« オーダー作品とお野菜 | トップページ | 作家の手しごと展のお店番初日 »

2010年6月 7日 (月)

作家の手しごと展に向けて…

P1010813 P1010814 以前デニムでリボンのバレッタを作ったら

オーダーを頂いたのもあり、今回のイベント用にも作ってみましたhappy01

「作家の手しごと展」ではアクセサリー作家さんが何人かいらっしゃるので

ステキなアクセサリーに合うヘアーアクセサリーをと思って作りました

P1010812 実はシュシュは好きなので何度か作ったのですが

いまいち気に入らなくて、ずっと考えて思いついたのがこのシュシュsign03

凄い色合いですよね~smile

サテン!?の生地に黒のガザガザした生地?を合わせて

リボンはピンをつけて取りはずし出来るようになっていますhappy01

4プラのお客様はきっとお若い方が多いかなぁ~と

ちょっと意識してみましたsmile

いよいよ明日からイベントが始まります

私も時々お店番でいますので、お時間のある方は遊びに来て下さると嬉しいですheart04

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

6月8日(火)~13日(日)

kosatoさん初主催のイベントshineshine

作家の手しごと展in4丁目プラザ7F自由市場
に参加させて貰います。


cat’s tail(手芸材料、布小物)
slow(アクセサリー、布小物)
SWEET HOLIC(あみぐるみ・羊毛フェルト)
タナカユリコ(タティングレースのモチーフ&アクセサリー)
手作り雑貨ひばりや(布小物)
HARRY’S DROPS 玻璃月(消しゴムはんこ、ペーパークラフト、紙粘土)
bm*pop(樹脂アクセサリー)
pink&blue(ビーズアクセサリー)
kosato factory(アクセサリー、ポストカード)

☆6月21日、22日smlle eggさんのイベント

  「smiley vol8」に委託させてもらいます 

☆7月6日rireさんのイベントに参加します

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

|

« オーダー作品とお野菜 | トップページ | 作家の手しごと展のお店番初日 »

コメント

ひばりちゃん、こんばんは^^
すごい たくさん作ってるね~!
リボン付きのシュシュ、可愛いっ♪
うちの娘たちが大好きそうです~♪
↓チャーム付きのバッグも可愛いね(≧∇≦)

プランターで野菜作ってるのね?
スゴイ~いいなぁ(*^m^)

投稿: hibby | 2010年6月 7日 (月) 19時32分

hibbyちゃんコメント遅くなって
ごめんなさい
リボン付きのシュシュ
4プラを意識し過ぎて
ちょっと浮いちゃったかなぁと心配だったのですが可愛いと言ってもらえて嬉しいですhappy02
プランターで色々な野菜を作っていますhappy01
(作っているのは旦那ですがcoldsweats01
水菜やほうれん草は沢山食べられて
毎年植えていますbud

投稿: ひばり | 2010年6月 9日 (水) 17時19分

さすが、ひばりさん。
シュシュの布、アレンジだったんですね。
こういう布が売っているのかと思いました。
ピンで取り外しがきくのがいいですね。

デニムのリボンのバレッタもとっても可愛くアレンジされてますね。
すごいわ~。

投稿: みゅぅ | 2010年6月21日 (月) 15時58分

みゅぅさんシュシュは
ずっと良い案が浮かばなくて
モヤモヤしていたのですが
急に布を2枚重ねて使う事が思いついて
スッキリした気分ですhappy01
つけた感じも華やかで
個人的に気に入ってますheart04
デニムが今年流行っていると聞いたので
バレッタを作ってみました

投稿: ひばり | 2010年6月23日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダー作品とお野菜 | トップページ | 作家の手しごと展のお店番初日 »