« カゴと色々 | トップページ | 持ち手ポーチとステキなカゴ »

2010年5月16日 (日)

ポーチがいっぱい

P1010726 P1010727 私の持っている布は柄物が多いので

作品を作る時に、どうしても柄の良い所を…と思って裁断するせいか

柄は残っているけど小さくて何も作れないようなハギレがいっぱいありますcoldsweats01

今回はそうゆうビニールコーティングの生地で

ポーチを作りました

P1010728 完成した時思わず「可愛い~heart04」と思っちゃいましたsmile

でもこのポーチ本当に小さくて

目薬がやっと入る位で…縦に長い目薬は入らない物もあるんですcoldsweats02

「何を入れるの?」と聞かれると困っちゃう位

ただ可愛いだけのポーチになってしまいましたcoldsweats01

私は自転車のカギやお薬を入れようかなぁと思います

P1010729 こちらは少し大きいので、リップとか入れられて

まだ実用的かと思います

P1010734 こちらはパネル柄の布で作ってみました

今回のこのポーチ達はcopanのイベントに持っていく予定ですhappy01

ハギレが増えるまで作る予定がないポーチ達なので

イベントで見てもらえると嬉しいですnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪



accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしていますwink

|

« カゴと色々 | トップページ | 持ち手ポーチとステキなカゴ »

コメント

いやーーかわいい!!
うちに納品して欲しいくらいだよぉぉー(笑)

ちなみにひばりちゃん、絶好調よ!
昨日の段階で、先月の売り上げ越えてます(´∀`*)ウフフ

今月も折り返したし、頑張って売るね!
新しくチャレンジしてくれたポーチも
今後の売れっ子になりそうな予感~!!

投稿: Aya | 2010年5月16日 (日) 10時14分

小さいポーチ、可愛いね~!
ウチの母も画像を見て大絶賛してました♪
私は病院でもらっている
1本ずつの使い捨て目薬なんだけど
ちょうどいい感じのサイズみたい~
コパンで見るのを楽しみにしてまーす☆

投稿: pink | 2010年5月16日 (日) 10時21分

ひばりちゃん、こんにちは

たくさん、かわいい~ポーチができましたね

最近、手作りの本を買いました。
もちろん、作れないので、見て満足しています(笑)

いろんな作品が作れるひばりちゃんが
うらやましい・・・です。
私の住んでる所では、イベントも
ないみたいで、見に行く機会もなく
寂しいです。。

投稿: チョラ | 2010年5月16日 (日) 13時24分

Ayaちゃん先月もいつもと同じ位の売上だったのに、
今の時点で超えているなんて凄~いhappy02
Ayaちゃんが一生懸命売ってくれているおかげだよshine有難うhappy01
新作ポーチはAyaちゃんに家まで送って貰った時に、ポーチが欲しい…みたいな話しをした時に思いついたのnote
だからAyaちゃんに見てもらえて嬉しいです
定番にしょうと思ってますlovely

投稿: ひばり | 2010年5月17日 (月) 10時49分

pinkさんこんなに小さいポーチは
なかなか作っている人はいないかなぁと
思って作りましたが
使い道がないから作る人がいないんだなぁと思いましたcoldsweats01
でもpinkさんやママさんに褒めて頂き嬉しいですheart04
pinkさんが使っている目薬が入る大きさだといいなぁ~note
コパンで見てもらえると嬉しいですhappy02

投稿: ひばり | 2010年5月17日 (月) 10時54分

チョラちゃんお久しぶりですhappy01
お元気ですか?
手作りの本は布物ですか?編み物ですか?
本を見ているだけでも
作った気分になって楽しいですよねlovely
チョラちゃんのおうちの方でも
手作りのお店とかイベントとかあるといいですね

投稿: ひばり | 2010年5月17日 (月) 10時59分

小さいのって作るの大変でしょ?
ひばりさん、凄いです。
綺麗に仕上がっていますもの。

薬入れとして、使えそうですね。
って、私は薬を飲まないんですけど…。

布も捨てないで使えるだけ使う、その気持ちがエコですよね。

投稿: みゅぅ | 2010年5月19日 (水) 16時11分

みゅぅさん小さい物は
作るのが大変でした~smile
でも柄が大きく見えて
個人的には気に入ってはいるのですが…coldsweats01
実は目薬以外私も薬を持ち歩く事が少ないので使い道を聞かれるのがちょっと怖いですcoldsweats01
ハギレが形になってよかったです

投稿: ひばり | 2010年5月21日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カゴと色々 | トップページ | 持ち手ポーチとステキなカゴ »