« ばねポーチたち | トップページ | デジカメポーチたち »

2010年4月 8日 (木)

サニタリーポーチと

001 002 003 委託用とイベント用に作った

サニタリーポーチですhappy01

004 そしてこちらは新柄note

バンビちゃんがとってもお気に入りですheart04

いつも自分で作った型紙を使って、布を裁断するのですが

一緒に型紙も切っちゃったりする事があり

少しずつサイズが違っていたので型紙を作り直したら

微妙に形が違ってしまったような気がしますsmile

~おまけ~

P1010576 先日自転車を買いましたhappy02

今日はちょっとした用事があったので新札幌から東札幌まで乗ってみました

片道40分位だったので思ったより早く着きましたが

足がガクガクで帰りはさすがに辛かったですcoldsweats01

私は運転が下手なので、気を抜くとケガをしたらこまるので

集中して乗っていたせいかストレス発散になったような気分ですlovely

P1010592 そして本屋さんで立ち読みしたら

欲しくなっちゃって2冊買ってしまいましたbleah

ずっと興味があったので落ち着いたら本を見ながらやってみようと思います

作品をブログにupする事ができるかなぁ~smile

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

☆4月14日theカントリーフェスタ12th specialstage2010

craft momsさんのブースに参加させてもらいます

手作りマルシェ vol. 4

2010年、4月17日(土曜日)
13:00~17:00開催♪


場所・・・コルテナ・・・JR琴似駅から空中歩廊で直結!
ツタヤが入っているビルの1階です。

★出店予定作家さん★
reimicchi,       CRAFT MOM'S   CHARAKITAR
 ms-harmony  Happy market 5-2  手作り雑貨ひばりや  奈都  他


★ちいさな手作りイベントですが
ワンコインで出来るミニチュア粘土のストラップ作りなどの
体験会や沢山の手作り実演があります。

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

|

« ばねポーチたち | トップページ | デジカメポーチたち »

コメント

自転車の季節になりましたねheart04
自転車、かわいいねhappy02
お天気の良い日は、遠出しちゃうね♪

本のひつじちゃん、かわいいlovely
私も本屋さんに行ったら、見てみるねheart02

投稿: はづゆき | 2010年4月 9日 (金) 08時58分

こんにちわ。
ポーチ、可愛いですね。
沢山作って、すごいわ~。
新しい布、
>バンビちゃんがとってもお気に入りです
とあって、「バンビちゃん?どこ?」と探してしまいました。
私には、こぶたちゃん(3匹のこぶたで合ってます?)が可愛くて、バンビちゃんまで目が届きませんでした。
うんうん、バンビちゃんも可愛いです。

お洒落な自転車ですね。
これなら、お出かけしたくなりますね。
そちらはまだちょっと寒いのかしら?
栃木は、桜が満開ですが、なんだかそれほど暖かくなく、春っぽくない感じです。
お花見するのも迷っちゃうくらいです。

手作りの本って、本当に夢いっぱいで、私も大好きです。
そして、いつか作ろう…と思い買った本でも、まだ何も作ってないものもあったりして…。
ただ、手作りの本を見ているだけで幸せです。

投稿: みゅぅ | 2010年4月 9日 (金) 15時18分

自転車で片道40分!?それはかなりの距離・・・
私は今は歩くことすらぜんぜんしない生活を送っているので
ちょっと見習わなきゃな~と思いましたよ。
あ。でも40分はキツイ(笑)

カルトナージュの本、とっても興味があります。
カルトナージュの本を何冊か目にしたことがあるのですが
どれもちょっと専門的過ぎて敷居が高い気がして。
シンプルで気軽に取り組めそうな本が欲しいので
そちらの本に取り掛かったらぜひ感想を聞かせてくださいね♪

投稿: arin* | 2010年4月 9日 (金) 19時04分

はづゆきさんおはようございますcloud
自転車は安いものを買う予定だったのですが、
27型のものしかなくて、乗ったら足が地面につかなくてcoldsweats01
26型の物にしたら予算オーバーでした
でも可愛い形でお気に入りですhappy02
羊毛の本は私もひつじちゃんに惹かれて
買ってしまいましたlovely

投稿: ひばり | 2010年4月10日 (土) 08時58分

みゅぅさんバンビちゃん小さくて
写真を大きくしないとわかりづらいですよねsmile
ぶたちゃんもぼんやり…!?した色合いが
癒される可愛い布でお気に入りですhappy02
そうですsign033匹のこぶたですhappy01
栃木は桜満開なのですねcherryblossom
札幌は来月かなぁ~
せっかく満開だからお花見したいけど
寒いと外に長く居づらいですよねsmile
桜って綺麗で好きですheart04
手作りの本は見ているだけで
幸せ気分ですよね~
作ったきぶんになっちゃいますwink

投稿: ひばり | 2010年4月10日 (土) 09時10分

arin*さん昨日も片道20分位
自転車に乗ったせいか
今日は足は筋肉痛だし、おしりも痛いですcoldsweats01
40分自転車に乗ると私にはハードで
痩せた気分になっています
(実際は痩せてませんがsmile
最初に選んだカルトナ-ジュの本は
2000円位したので高くてやめて
こちらの本にしました
ちなみに1400円でしたsmile
個人的にはちょっと高いかなぁと思ったのですが面白そうで買っちゃいました
本を見てみると、基礎的な形の物が多くて
初心者向けかなぁ~と思いながら見ていますnote
いつになるかわかりませんが、作ったらまたブログで紹介しますね~happy01

投稿: ひばり | 2010年4月10日 (土) 09時19分

バンビちゃんheart04大好き~bleah
いつもいつも可愛いわ~shine

大きくして、何回も観ちゃったbleah

可愛い自転車だねbicycle
片道40分…すごいわsweat02
足は痛くならなかった?
私も月曜から、bicycle通勤開始よ~smile
一昨日、久しぶりに乗ったら、膝が笑ったよ…coldsweats01

投稿: ゆたまも | 2010年4月11日 (日) 00時23分

自転車を走らせるのが気持ち良い時季になりましたよね~。
いきなり40分とは!
ひばりちゃん、チャレンジャーですねhappy01
私は10分程度で行ける息子の学校くらいがちょうどいいですcoldsweats01

カルトナージュ、一歩前進ですね~scissors
カルトナージュ好きの私は、お仲間さんが増えて嬉しいですnote
材料調達などで困ったことがあったら声掛けて下さいね~wink

投稿: さり~ | 2010年4月11日 (日) 05時57分

ゆたまもちゃん自転車には10年位乗っていなかったので
足が痛くて今も少し筋肉痛気味ですcoldsweats01
明日からお仕事なのですね~
頑張ってくださいhappy02

バンビちゃん柄可愛いですよね~
きっとゆたまもちゃん好みの柄だなぁって思いましたheart04
実はガマ口も作ったので
今度紹介しますwink

投稿: ひばり | 2010年4月11日 (日) 09時47分

さり~さん片道40分は初めから
頑張り過ぎましたcoldsweats01
10分位だといいですね~
運動不足なので毎日乗りたいのですが
しばらくは乗りたくない気分ですsmile

イベントが終わったら
カルトナ-ジュの材料をネットでお買いものしようと思っていますhappy02
わからない事だらけなので
さり~さんがいて下さって嬉しいですheart04

投稿: ひばり | 2010年4月11日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばねポーチたち | トップページ | デジカメポーチたち »