« ステキなプレゼントと… | トップページ | サニタリーポーチと »

2010年4月 3日 (土)

ばねポーチたち

115 少し前に作ったばねポーチを紹介します

116 いつもは12㎝のばねを使うのですが

10㎝位の短いばねをまとめ買いした物があったので使いました

これは私の勝手なのですがcoldsweats01

イベントなどで作品を並べる時に、私の作品は安定が悪い物が多くて

自分で立ってくれる作品にしたくて・・・底を丸くしてみましたsmile

口はいつもより小さいですが底が丸い分物は入るかなぁと思ったりしています

ずっと「ひばりや」にupしようと思いながら日にちが経ってしまって…

明日出来たら載せようと思います

015 こちらも前に作ったバックです

黒のお花柄はずーっと前に、スカートにしようと思って買ったものですが

春らしいバックになるかなぁと思い作りましたwink

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

☆4月14日theカントリーフェスタ12th specialstage2010

craft momsさんのブースに参加させてもらいます

手作りマルシェ vol. 4

2010年、4月17日(土曜日)
13:00~17:00開催♪


場所・・・コルテナ・・・JR琴似駅から空中歩廊で直結!
ツタヤが入っているビルの1階です。

★出店予定作家さん★
reimicchi,       CRAFT MOM'S   CHARAKITAR
 ms-harmony  Happy market 5-2  手作り雑貨ひばりや  奈都  他


★ちいさな手作りイベントですが
ワンコインで出来るミニチュア粘土のストラップ作りなどの
体験会や沢山の手作り実演があります。

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

|

« ステキなプレゼントと… | トップページ | サニタリーポーチと »

コメント

丸底って結構作業が大変ですよね~。
ひばりさんは曲線を扱う作品が上手で羨ましいです。
丸い感じでやさしい印象の作品たち♪
この丸底バネポーチはもち手や肩掛けひもがついたら
浴衣にも似合いそうですね(*^m^*)

投稿: arin* | 2010年4月 4日 (日) 11時30分

arin*さん浴衣にも合いそうですか?
嬉しいですhappy02
持ち手がつけられるようになっている
ばね口もいくつか持っているので
是非挑戦してみたいなぁと思います
ステキなアイディア有難うございますhappy01
私は四角を縫うのが苦手なので
つい丸型を作る事が多いですcoldsweats01

投稿: ひばり | 2010年4月 4日 (日) 13時54分

黒のお花の布、かわいいheart04
ひばりやさんは、ネットで買っているの?
見たこと無い布さん達で、いつも釘付けhappy02

投稿: はづゆき | 2010年4月 5日 (月) 08時45分

丸底の巾着は、収納力アップだねscissors
布合わせもそうだけど、
いつも、ボタンやレースのアクセント使いが可愛いよね~~heart04
このバッグの形も好き~~happy01
使い勝手も良さそうだよね。
木の葉さんに置いてあるのと同じ形だよね??

投稿: さり~ | 2010年4月 5日 (月) 09時22分

こんにちわ。
底が丸いの、良いと思います!
私、底があるのって好きです。
いっぱい入るし。
春らしい色合わせで、可愛いです。

バッグも、素敵ですね。
蓋に付いている花が可愛いです。
レースのリボンで作っているんですか?

投稿: みゅぅ | 2010年4月 5日 (月) 17時40分

はづゆきさん布はネットで買う事が多いですhappy01
ちなみに黒いお花柄の布は
カナリヤさんで買いましたwink
バックの後ろ側に使ったのですが
この布は黒いお花の他に
緑の葉っぱがとっても綺麗な布で
私もお気に入りですheart04

投稿: ひばり | 2010年4月 6日 (火) 09時01分

さり~さんそうですsign03
この斜めがけバックは
木の葉さんのバックと同じ形ですhappy01
実はこちらも今度木の葉さんに
納品しようと思っています。
さり~さんに作品を褒めて頂き
とても嬉しいですheart04

投稿: ひばり | 2010年4月 6日 (火) 09時06分

みゅぅさん底がある方が
沢山物が入りますよね~happy01
珍しい形かなぁと思って作ってみました
バックについているお花はバテンレースですlovely
少し前から流行っていて私も買ってみたのですが
ナチュラルな風合いで可愛いですよね~heart04

投稿: ひばり | 2010年4月 6日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキなプレゼントと… | トップページ | サニタリーポーチと »