« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

おさんぽバック

今日イベント予定だった芸森アートマーケットは

昨日からrain凄い天気だったので、5月2日に順延になりました

2日から三日間イベントが続くのでワクワクしています

天気が良い事を願っていますsunsun

P1010649_2 久しぶりにおさんぽバックを作りました

P1010650 後ろのポケットにも生地をつけてみました

P1010651 P1010652

P1010653 何か手を加えたくて、生地に

色々な色で手縫いしてみましたhappy01

でも「前に作っていたシンプルな方がよかった」と言われましたcoldsweats01

私もちょっとやり過ぎたかなぁと思ったりしていますsmile

P1010648 ヒバリコも作りましたnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆5月2日芸森アートマーケットに参加します

☆5月3日、4日ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー煙突広場に参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪



accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

カエルと…

P1010644 先日姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんから

何か作ってほしい…と磁石が4つ届きました

どうしようか迷ったのですが

2つは羊毛フエルトでカエルを作り後ろに磁石をくっつけて

マグネットにしましたhappy01

P1010643 もう2つはクリップの裏に磁石をくっつけて

紙とか挟めるマグネットを作りました

P1010645 後ろはこんな感じになっています

気に入って貰えるといいのですが…ドキドキですheart04

~おまけ~

P1010646 土曜日に作った物を紹介します

チョコレートチーズケーキですnote

ほのかにクリームチーズの味がして美味しかったです

P1010647 パンも作りました

最近見つけたフワフワのパン生地が作れるレシピを見つけて

何度か作っていますhappy01

翌日とかもやわらかくて美味しく頂けますshine

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月3日、4日ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー煙突広場に参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪



accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (6)

2010年4月23日 (金)

プレゼント用とアウトレット

029 こちらは持ち手付きポーチなのですが

いつもと形が違いますhappy01

お友達のhibbyちゃんに以前消しゴムはんこを作って貰った時に、

私の作品と交換こして下さると言ってくれて

「歯磨きセットが入る大きさ」とオーダーを頂き

縦長で作りました

028 そしてヘンプでポクポンも作りました

個人的に、ぱっちりしている目が好きなので、大きい目をつけたら

宇宙人みたいになっちゃいましたcoldsweats01

hbbyちゃん大変お待たせしちゃいましたsmile

~おまけ~

P1010638 P1010640 昨日から「三井アウトレットパーク札幌北広島」がオープンして

私の家から自転車で行ってみようsign03と思ったのですが

天気が微妙だったので、今日は地下鉄とバスで行ってみましたbus

P1010639 バスの中もアウトレットに行く人で混雑していましたが

お店の中も凄い人でしたsmile

広くて全部見れたか心配でしたが、一応一通りみて

P1010641 お洋服を買っちゃいましたshine

ワンピース?とズボンは色違いで、とても悩みましたが

気に入ったものがお買い得価格で嬉しかったですlovely

P1010642 ルピシアで紅茶も買っちゃいました

「マンゴーパイン」という紅茶で

私が好きな二つの果物が紅茶になっていて、とても気になりましたnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月3日、4日ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー煙突広場に参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪



accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (12)

2010年4月22日 (木)

今日は色々な作品

004 今日も先日のイベントで作った作品を紹介します

今回のがま口は前回印鑑ケースを作った時より

簡単にできて嬉しかったです

026 027 委託先から引き取ってきたり、在庫が家にあったので

お弁当袋とペンケースは2つずつお気に入りの柄で作りましたhappy01

~おまけ~

030 昨日はお友達と韓国料理のお店に行ってきましたrestaurant

ずっと「まっこり」を飲んでみたかったのですが、メニューから探せずに

「まっこりの生ビール割り?」という物を頼んでみました

濁り酒とビールが混ざっているようなお味で、でも飲みやすくて私は好きでしたlovely

031 写真を撮り忘れて食べちゃいましたがsmile

チーズ入りのとっぽぎです

032 033 スンドゥブやチヂミもとっても美味しかったですnote

034 友達と待ち合わせの前にルピシアで

写真見づらいのですが、「トキオ」というはちみつを見つけて

名前に惹かれてつい買っちゃいましたcoldsweats01

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月3日、4日ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー煙突広場に参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪



accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (6)

2010年4月20日 (火)

持ち手付きポーチたち

009 010 011 012 013

今日は先日のイベント用に作った作品を紹介しますhappy01

色々な物を作っていますが、持ち手付きポーチは

失敗せず短時間で作れて、私と相性が良いかもしれないですsmile

そしてお陰さまでイベントや委託先でも

いつも持ち手付きポーチは沢山お嫁入りしているので

人気の柄を中心に作ってみましたnote

何度も作っている柄もあるので見飽きちゃったかな~と思いながら

upしていますsmile

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月3日、4日ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー煙突広場に参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪



accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (6)

2010年4月18日 (日)

昨日もイベント

P1010615 P1010616 昨日は「手作りマルシェ vol4」に参加しましたhappy01

こさえるさんの作家さん達とお話ししながら

時々編み編みしながら楽しい時間を過ごしましたheart04

少しでも作品を作れたらよかったのですが

余裕がなくて、水曜日のイベントのまま持ってきたのですが

今回も沢山のお客様に作品を見て頂き

お嫁入りする事が出来て嬉しかったです

有難うございますnote

次回は6月の予定なのでまた参加させてもらいます

P1010617 イベントには仲良くしてもらっている作家さん

pink blueさんも遊びに来て下さり、新商品の差し入れを頂いちゃいました

いつも気を使って下さり有難うございますhappy02

新商品や期間限定が大好きな私ですlovely

今日はのんびり汚い部屋を片付けたり洗濯をしながら過ごしています

明日からまた何を作ろうかなぁ~shine

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪



accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (8)

2010年4月16日 (金)

昨日も今日もお出かけ

カントリーフェスタの翌日は

こさえるさんのお当番の日でした

P1010606 P1010608 2週間ぶりに行ったら、こんなにステキなミシンが置いてありましたhappy01

ひばりママの作品がお嫁入りしていたので

メールで伝えたら、嬉しかったみたいで

またこさえるさんに納品に来ましたcoldsweats01

そして帰る時にお誘いメールを頂いて、カフェ木の葉さんで

pink blueさんhana*hana129さんと楽しい時間を過ごしましたhappy01

抹茶ミルクを飲んだのですが、写真を撮り忘れてcoldsweats01

とっても美味しかったですcafe

P1010612 ず~っと気になていたpink blueさんのネックレス

お買い上げさせて貰いましたlovely

大きなハートのチャームが、とっても可愛くて早速使わせて貰っていますheart04

そして今日は「カントリーフェスティバル INゆにガーデン」に

作家さんと行く予定だったのですが都合が悪くなり行かない事になったのですが、

実はその直後、違う作家さんからお誘いを頂いて行ってきました~happy01

沢山ステキな作品があって色々迷ったのですが

P1010611 最近気になっている、カルトナ-ジュ作品と

紙で作られた!?のかな…うさぎちゃんの置物を買っちゃいましたhappy02

P1010609 帰りは由仁町から、バスに乗って帰りましたbus

久しぶりのバスで、遠足気分で楽しかったです

明日はまたイベントがあるので頑張りますnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

手作りマルシェ vol. 4

2010年、4月17日(土曜日)
13:00~17:00開催♪


場所・・・コルテナ・・・JR琴似駅から空中歩廊で直結!
ツタヤが入っているビルの1階です。

★出店予定作家さん★
reimicchi,       CRAFT MOM'S   CHARAKITAR
 ms-harmony  Happy market 5-2  手作り雑貨ひばりや  奈都  他


★ちいさな手作りイベントですが
ワンコインで出来るミニチュア粘土のストラップ作りなどの
体験会や沢山の手作り実演があります。

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪



accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (6)

2010年4月15日 (木)

イベントが終わりました

P1010599 昨日はtheカントリーフェスタ12th specialstage2010でしたhappy01

朝からsnowが降って寒い中多くのかたに来ていただき有難うございました

P1010600 P1010601 私はうさままさんと奈都さんと三人で参加させて頂き

わいわいお話しをしながら楽しい時間を過ごしました

P1010602 今回カントリーフェスタには初参加で

沢山お客様がいらっしゃると噂は聞いていたのですが

開店前も凄い人が並んでいて

せっかくのイベントなのに、人に酔って具合が悪くならないか心配でしたcoldsweats01

今回も多くの皆様に作品を見て頂き

沢山お買い上げいただいて本当に有難うございました

ブログを見て下さっている方にお声をかけていただいたり

こさえるさんのお仲間やお友達も来て下さり

本当に嬉しかったですheart04

(実はひばりママもイベントを見に来ましたsmile

次のイベントは土曜日です

何か新しいものが作れたらいいのですが…

まずはイベントの準備で汚くて足の踏み場のない部屋を

片づけてからにしようと思います

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

手作りマルシェ vol. 4

2010年、4月17日(土曜日)
13:00~17:00開催♪


場所・・・コルテナ・・・JR琴似駅から空中歩廊で直結!
ツタヤが入っているビルの1階です。

★出店予定作家さん★
reimicchi,       CRAFT MOM'S   CHARAKITAR
 ms-harmony  Happy market 5-2  手作り雑貨ひばりや  奈都  他


★ちいさな手作りイベントですが
ワンコインで出来るミニチュア粘土のストラップ作りなどの
体験会や沢山の手作り実演があります。

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (10)

2010年4月11日 (日)

デジカメポーチたち

005 006 007 008

こちらもイベントと委託用に作ったデジカメポーチです

「この柄も作りたい」と思っているうちに

10点になっちゃいましたhappy01

今回はいつもより厚めのキルト芯を入れたら

厚すぎたかなぁと思ったりしていますsmile

委託先からも作品を引き取らせて貰ったのもあり

だいぶ作品も増えてきました

今日と明日…あと2日頑張って作り火曜日はイベント準備をしようと思いますshine

P1010593 P1010595 今日はもう一つ…

ずっと羊毛フエルトに興味があったので

先日お友達に教えて貰って作りましたhappy02

私は下手過ぎて全然フエルトが固くならなくてフワフワしていますsmile

ちなみ☆と鳥を作りましたが…見えますか?coldsweats01

作っている時何度も針を指に刺してしまい

お友達に頂いた絆創膏を指に3か所つけて帰ったら

旦那サマに「指どうしたの?」と言われ事情を話したら

「羊毛フエルトはむいてないんじゃないの?」と言われちゃいましたsmile

怪我しない程度にこれからも作ってみたいと思います

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

☆4月14日theカントリーフェスタ12th specialstage2010

craft momsさんのブースに参加させてもらいます

手作りマルシェ vol. 4

2010年、4月17日(土曜日)
13:00~17:00開催♪


場所・・・コルテナ・・・JR琴似駅から空中歩廊で直結!
ツタヤが入っているビルの1階です。

★出店予定作家さん★
reimicchi,       CRAFT MOM'S   CHARAKITAR
 ms-harmony  Happy market 5-2  手作り雑貨ひばりや  奈都  他


★ちいさな手作りイベントですが
ワンコインで出来るミニチュア粘土のストラップ作りなどの
体験会や沢山の手作り実演があります。

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

サニタリーポーチと

001 002 003 委託用とイベント用に作った

サニタリーポーチですhappy01

004 そしてこちらは新柄note

バンビちゃんがとってもお気に入りですheart04

いつも自分で作った型紙を使って、布を裁断するのですが

一緒に型紙も切っちゃったりする事があり

少しずつサイズが違っていたので型紙を作り直したら

微妙に形が違ってしまったような気がしますsmile

~おまけ~

P1010576 先日自転車を買いましたhappy02

今日はちょっとした用事があったので新札幌から東札幌まで乗ってみました

片道40分位だったので思ったより早く着きましたが

足がガクガクで帰りはさすがに辛かったですcoldsweats01

私は運転が下手なので、気を抜くとケガをしたらこまるので

集中して乗っていたせいかストレス発散になったような気分ですlovely

P1010592 そして本屋さんで立ち読みしたら

欲しくなっちゃって2冊買ってしまいましたbleah

ずっと興味があったので落ち着いたら本を見ながらやってみようと思います

作品をブログにupする事ができるかなぁ~smile

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

☆4月14日theカントリーフェスタ12th specialstage2010

craft momsさんのブースに参加させてもらいます

手作りマルシェ vol. 4

2010年、4月17日(土曜日)
13:00~17:00開催♪


場所・・・コルテナ・・・JR琴似駅から空中歩廊で直結!
ツタヤが入っているビルの1階です。

★出店予定作家さん★
reimicchi,       CRAFT MOM'S   CHARAKITAR
 ms-harmony  Happy market 5-2  手作り雑貨ひばりや  奈都  他


★ちいさな手作りイベントですが
ワンコインで出来るミニチュア粘土のストラップ作りなどの
体験会や沢山の手作り実演があります。

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (10)

2010年4月 3日 (土)

ばねポーチたち

115 少し前に作ったばねポーチを紹介します

116 いつもは12㎝のばねを使うのですが

10㎝位の短いばねをまとめ買いした物があったので使いました

これは私の勝手なのですがcoldsweats01

イベントなどで作品を並べる時に、私の作品は安定が悪い物が多くて

自分で立ってくれる作品にしたくて・・・底を丸くしてみましたsmile

口はいつもより小さいですが底が丸い分物は入るかなぁと思ったりしています

ずっと「ひばりや」にupしようと思いながら日にちが経ってしまって…

明日出来たら載せようと思います

015 こちらも前に作ったバックです

黒のお花柄はずーっと前に、スカートにしようと思って買ったものですが

春らしいバックになるかなぁと思い作りましたwink

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

☆4月14日theカントリーフェスタ12th specialstage2010

craft momsさんのブースに参加させてもらいます

手作りマルシェ vol. 4

2010年、4月17日(土曜日)
13:00~17:00開催♪


場所・・・コルテナ・・・JR琴似駅から空中歩廊で直結!
ツタヤが入っているビルの1階です。

★出店予定作家さん★
reimicchi,       CRAFT MOM'S   CHARAKITAR
 ms-harmony  Happy market 5-2  手作り雑貨ひばりや  奈都  他


★ちいさな手作りイベントですが
ワンコインで出来るミニチュア粘土のストラップ作りなどの
体験会や沢山の手作り実演があります。

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (8)

2010年4月 1日 (木)

ステキなプレゼントと…

実は私の所にはステキなプレゼントが届いていたのですが

バタバタしていてブログupが遅くなってしまいました

P1010525 お友達のhibbyちゃんにオーダーさせてもらった

消しゴムはんこですhappy01

ひばりママは今まで作家名とかなかったのですが

今回委託もさせて貰う事だし・・・ということで

「コーシカ手芸店」と名付けたんです。

値札などに使えるように、コーシカの名前とネコの絵を入れて欲しいとお願いしたら

いくつかデザインを考えて下さり、上の黒ネコちゃんを選んだのですが

おまけで違うバージョンも作って下さりましたheart04

hibbyちゃんのセンスの良さは知っているので、期待していたのですが

とっても可愛く作って下さいましたlovely

早速ひばりママに持っていったら

「凄く可愛い~lovelyheart04」と喜んでいました

P1010526 他にも美味しそうなお飲み物や

可愛いチョコレートまで頂いちゃいました

hibbyちゃん忙しいのに無理を言ってごめんなさい

有難うございましたhappy02

~おまけ~

P1010529 今日はこさえるさんのお当番の日でした

この写真の真ん中の上下のバックは(他の作品とテイストが違うバック2つですcoldsweats01

ひばりママこと「コーシカ手芸店」の作品です

こんなステキな場所に飾っていただいて有難うございますhappy02

P1010530 前回撮り忘れてしまったさり~さんの作品です

もう一つ可愛いトランクがあったのですが

早速お嫁入りしていましたよlovely

帰りは「大人の森ガールアイテム展in4プラ」に行き

このイベントに参加されているayaちゃんとおしゃべりしてきましたhappy02

P1010533 可愛いものがいっぱいでお買いものしちゃいました

イベントは日曜日までやっているそうなので

お近くの方は行ってみて下さいね~

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

☆4月14日theカントリーフェスタ12th specialstage2010

craft momsさんのブースに参加させてもらいます

手作りマルシェ vol. 4

2010年、4月17日(土曜日)
13:00~17:00開催♪


場所・・・コルテナ・・・JR琴似駅から空中歩廊で直結!
ツタヤが入っているビルの1階です。

★出店予定作家さん★
reimicchi,       CRAFT MOM'S   CHARAKITAR
 ms-harmony  Happy market 5-2  手作り雑貨ひばりや  奈都  他


★ちいさな手作りイベントですが
ワンコインで出来るミニチュア粘土のストラップ作りなどの
体験会や沢山の手作り実演があります。

☆4月29日芸森アートマーケットに参加します

☆5月22日手作り雑貨市場copanに参加します

皆様のお越しをお待ちしています♪

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (14)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »