« ティッシュポーチ | トップページ | 親睦会に参加しました »

2010年3月27日 (土)

羊がいっぱい

007 ダブルガーゼでマスクを作りました

四角い普通のマスクは作った事があるのですが

今回は立体に挑戦してみました

上手に写真を撮れなくて立体に見えないかもしれませんが…coldsweats01

一応鼻の部分に調節できる金具?みたいな物も入れてます

マスクだからすぐできるかなぁ~と思っていたら

一つ完成するまで3時間位かかりましたsmile

でも個人的には気に入っていますwink

009 実は今回羊柄の作品をオーダーして下さった方が

マグカップポーチを使って下さっているので作ってみました

いつもはビニールコーティングで作るのですがキルト芯を入れて作ったので

少し雰囲気が違うかもしれないですwink

こちらの生地はお客様からお借りして作りました

010 羊柄って実は全然持っていなくて

手芸屋さんにも時期的にか売っていなくて困っていた時に

まとめて作ったティッシュポーチの中に

羊がいたのでちょうど良かったですlovely

012 そしてこちらはお客様が紡いだ道産の毛糸を合わせた巾着ですheart04

011 008 他にもポーチやメジャーも作りました

全部で10点オーダーを頂きました

気に入って下さるといいなぁ~happy02

~おまけ~

005 先日旦那サマの実家で咲いたお花を送って貰いました

うちにはお花がないので、旦那サマは嬉しいみたいで毎日見ていますlovely

とても良い香りがしていますnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

|

« ティッシュポーチ | トップページ | 親睦会に参加しました »

コメント

いろんな羊さんがいるのねheart04
マグカップポーチの羊さんは見たことあるような・・・smile
気に入って頂けるといいですね~shine

我が家にもお花がありません。
私、直ぐに枯らしてしてしまうので、
たまに飾るとしても切花程度なんです。
ちょこっとお花があるだけで、
いつものお部屋も空気が変わっていいですよねbud

投稿: さり~ | 2010年3月29日 (月) 02時05分

さり~さんこんにちはhappy01
最初は自分の布で作ろうと思っていたのですが、
なかなか羊柄がなくてcoldsweats01
オーダーをして下さったかたの
ご厚意でお借りした生地が大活躍でしたhappy02
今週お渡しする予定なのでドキドキですlovely
お花があると空気が変わりますよね~happy02
うちは旦那がお水をあげたりしているので
私は全然何もしないのですがcoldsweats01
枯れないで欲しいなぁと思いながら毎日見ています

投稿: ひばり | 2010年3月29日 (月) 10時10分

こんにちわ。
沢山、注文が入ったのですね。
ひばりさんにお願いすれば間違いないですもんね。

羊柄も可愛いですね。
温かみがあるっていうか…。
どの作品も素敵です。

いっぱい作って、お疲れ様でした。

立体マスク、凄いですね。
蛇腹みたいな構造、難しそうです。

投稿: みゅぅ | 2010年4月 1日 (木) 11時10分

みゅぅさんこんにちは~
沢山オーダー頂いてとても嬉しかったですheart04
今日作品をお渡ししたら
OKを頂いたのでホッとしましたnote
蛇腹の所上手にできなくて
何度も失敗を重ねながら
ゆうやく完成したので他の作品より
愛着があったりしますwink

投稿: ひばり | 2010年4月 1日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティッシュポーチ | トップページ | 親睦会に参加しました »