« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

親睦会に参加しました

P1010524 昨日は2月に参加したイベントwinwinの親睦会に参加しましたhappy01

お店の席についた時に目にとまったのがお箸の袋です

winwinって書いてあり、後ろにはお店の名前と日付が入っていたので

記念に頂いちゃいましたsmile

P1010520 P1010522 P1010523 私を入れて9名で

イベントの時にお話しする機会がなかった作家さんともお話しできたり

手相の話しで盛り上がったり

次から次へとお料理が出てきて

どれも美味しくてお腹いっぱいになりましたbeer

(写真が下手で美味しさが伝わらなかったらごめんなさいcoldsweats01

とっても楽しかったので機会があったらまた参加したいですnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (10)

2010年3月27日 (土)

羊がいっぱい

007 ダブルガーゼでマスクを作りました

四角い普通のマスクは作った事があるのですが

今回は立体に挑戦してみました

上手に写真を撮れなくて立体に見えないかもしれませんが…coldsweats01

一応鼻の部分に調節できる金具?みたいな物も入れてます

マスクだからすぐできるかなぁ~と思っていたら

一つ完成するまで3時間位かかりましたsmile

でも個人的には気に入っていますwink

009 実は今回羊柄の作品をオーダーして下さった方が

マグカップポーチを使って下さっているので作ってみました

いつもはビニールコーティングで作るのですがキルト芯を入れて作ったので

少し雰囲気が違うかもしれないですwink

こちらの生地はお客様からお借りして作りました

010 羊柄って実は全然持っていなくて

手芸屋さんにも時期的にか売っていなくて困っていた時に

まとめて作ったティッシュポーチの中に

羊がいたのでちょうど良かったですlovely

012 そしてこちらはお客様が紡いだ道産の毛糸を合わせた巾着ですheart04

011 008 他にもポーチやメジャーも作りました

全部で10点オーダーを頂きました

気に入って下さるといいなぁ~happy02

~おまけ~

005 先日旦那サマの実家で咲いたお花を送って貰いました

うちにはお花がないので、旦那サマは嬉しいみたいで毎日見ていますlovely

とても良い香りがしていますnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (4)

2010年3月23日 (火)

ティッシュポーチ

085 086 087 088 来月のイベントに向けて20点作りました

でも1点は違う予定が出来たので

後ほど紹介しますね

今日は19点載せましたhappy01

089 手作り雑貨ひばりやにupしたので

詳しくはそちらをご覧下さいnote

今回の写真は実は私が他の作品を作っている間に

旦那サマに撮って貰いましたsmile

 

近いうちにばねポーチもひばりやにup予定です

~おまけ~

P1010496 昨日は仲良しの友達と

クロスホテルのランチビュッフェに行きましたrestaurant

P1010497 前菜とスイーツはビュッフェスタイルなのですが

パスタは3種類の中から選び作りたてをお席に持って来てくれます

P1010498 盛り付けが下手ですが、前菜もお野菜中心で食べやすく

スイーツも本当に美味しくて、お腹が破裂する位食べましたsmile

金額は他よりお高めですが

個人的に今まで食べたビュッフェの中で一番良かったですlovely

| | コメント (10)

2010年3月18日 (木)

こさえるさんに行きました

P1010390 今日はhand made shop こさえるさんのお店番の日でした

いつもはお客さまも少なく、一人で過ごす時間が多いのですが

開店してから色々な方が来て下さいましたhappy02

まず最初はpink blueさんが遊びに来てくれましたhappy01

P1010386 実は前回のwinwinの時にバックのオーダーを頂いたのでお渡ししました

P1010387 しかも一緒に作ったバックをお母様が気に入って下さりこちらのバックもお嫁入りしましたlovely

P1010396 そしてお土産まで頂いちゃいましたheart04

その後以前マグカップポーチをお買い上げいただいた方が来て下さり

P1010397 可愛い羊の手作り石鹸を頂いちゃいましたlovely

その後1時頃私の母も来てsmile

実は母もこさえるさんに委託デビューさせていただく事になり納品に来ました

ステキな作品がいっぱいの空間で

手作りが好きな作家さんが沢山いらして

母はとても興奮して一人で喋っていましたcoldsweats01

しかも社長が来た時も、気付いたら馴れ馴れしく話ししていて

「恥ずかしいからやめてよ~」と思いながら見て見ぬふりをしちゃいましたsmile

ちなみに社長には私の母だ…って言えませんでしたcoldsweats01

その後イベントでお知り合いになった方も来て下さり

さり~さんもこさえるさんで委託することになり納品にいらしゃいましたlovely

「さっき完成した」という素晴らしいカルトナ-ジュ作品を

写真撮ってくるのを忘れちゃったんですwobbly

皆さんにもお見せしたかったよぉ~cryingごめんなさい

P1010395 差し入れまで頂いちゃいました

営業時間が終わってから、父が母を迎えに来てくれたので

私も予定外でしたが実家に行く事になり母と頂きましたlovely

(実家はこさえるから車で10分位の所にあるので、私の家より近いんです)

この他にも沢山お客様が来てくれました

私がお店番をして初めてですhappy02

皆さんお気遣いを頂き本当に有難うございました

楽しい一日でしたheart04

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

chickchickchickchickchick

| | コメント (10)

2010年3月15日 (月)

楽しいランチと…

P1010374 今日はじゅえるworksさんp-noriさんあゆっちさん
と4人でcriccaさんでランチをしましたrestaurant

日替わりランチを頂きましたがピリ辛のパスタで美味しかったです

P1010376 デザートとドリンクもついてきましたnote

皆さんと色々なお話しをしながら、美味しいお食事をいただき

とても楽しい時間でしたhappy02

P1010385 じゅえるworksさんからマトちゃんのテープを頂いちゃいました

とっても可愛くて使うのがもったいないですhappy02

P1010377 そしてこちらはじゅえるworksさんにオーダーをお願いしたイヤリングです

以前お会いした時にピアスをつけていて、

とっても素敵だったのでお願いしちゃいました

早速つけてみたら、ユラユラ揺れる感じが可愛くてお気に入りですheart04

017 ここからは私の作品を紹介します

ネコちゃん柄のポーチですwink

018 そしてこちらはエコクラフトでカゴを作りました

間にいれた黄色と白が結構好きな感じに仕上がりました

こちらはarin*さんへお誕生日プレゼントに作りましたheart04

ブログでとってもステキに作品を紹介して下さってるので

見てもらえると嬉しいです

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (6)

2010年3月13日 (土)

私がずっと紹介したかった作品は…

009 010 そうですsign03編み編みした巾着です

でもこれではないんですsmile

011 012 この巾着たちなんですhappy02

いつもは色が混ざったヘンプで編んでいるのですが

ずっと前に買った福袋に入っていた

無地のヘンプの在庫が多いから使いたかったのと

生地に合わせて自分で色を組み合わせしたいなぁと思い

初めて糸の色を変えて編んでみましたwink

結構好きな感じに仕上がったので

今後は飽きるまでcoldsweats01自分で色を変えて作ろうと思いますshine

~おまけ~

040 先日のwinwinで時間がある時に編んでいたのですが

4日間も参加していたのにお話ししたり、買い物をしたり、体験をしたりで

これしか編めませんでしたsmile

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (6)

2010年3月11日 (木)

今日はいっぱいお出かけ

今日は朝からちょっとしたお仕事をしに出かけて

終わってからファクトリーに行き、

もみの木工房さんでやっていた「きつねのてぶくろ」という

手作りイベントにお客さんとしてお邪魔させてもらいましたhappy01

011 実はそのイベントに参加されている作家さんが先日のwinwinに来て下さり

以前私のマグカップポーチをお買い上げいただいたのですが

デジカメを入れる時、持ち手にデジカメのひもを通して使う時に

ファスナーの向きが逆の方が使いやすいとアドバイスを頂いて

012 作ってみたので使って貰いたいなぁ~と思ったんです

プレゼントさせてもらったら喜んで下さり

P1010368 お礼に手作りジャムまで頂いちゃいましたhappy02

P1010366 ちなみにその作家さんは毛糸を紡いでいるそうですnote

その後時間があったのと、一日乗車券を買ったので

地下鉄ならどこでも行けるのもあり

hand made shop こさえるさんが営業日なので

遊びに行き(お仕事の邪魔をしにかも!?)お店番のうさままさんとお話ししてきましたlovely

それから私を入れて4人の作家さんで「カフェ木の葉さん」に行きましたhappy02

P1010365 今日はチーズケーキとコーヒーにしてみましたcafe

とても美味しいケーキと皆さんとの楽しいおしゃべりで

あっという間に時間が過ぎましたhappy02

P1010370 そしてpink blueさんの作品を是非友達にプレゼントしたくて

お買い上げさせて貰いました

ストラップもブローチもとっても可愛いですheart04

今日も楽しい一日になりましたhappy02

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (12)

2010年3月 9日 (火)

巾着たちとティーコゼー

P1010326 先日のイベントwinwinでカラーセラピーをやってもらったのですが

その時に見て下さった方から「カラーボトルを入れる巾着」をオーダー頂きましたhappy02

ボトルが割れないように、巾着の中には厚めの綿が入っています

全部で10個完成したので早速お渡ししましたnote

ちゃんとボトルも入る事も確認できて一安心

そしてオーダー下さった方が喜んで下さり、とても嬉しかったですwink

P1010355 チョコレートまで頂いちゃいました

有難うございましたlovely

021 022 023 024 ずっと紹介したかったのですが

紹介したいものが沢山あり、後回しになってしまいましたcoldsweats01

ティーコゼーですcafe

以前委託用に作ったら個人的に気に入ったので

まとめて作りました

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (4)

2010年3月 5日 (金)

昨日はお出かけしました&ひばりや情報

P1010318 P1010320 昨日はhand made shop こさえるさんのお店番の日でした

P1010321 午前中にはお客様や委託さんがお納品に来て下さり

賑やかだったのですが、午後からはお客様がいらっしゃらず

日曜日のイベント?の準備をしに来た

ここの場所を貸して下さっている社長さんに

廃油せっけんのお話しや木工などの勉強になるお話しを聞いているうちに

営業時間が終了しましたhappy02

その後新札幌で、cat's tailのp-noriさんにお会いしましたlovely

実はcat's tailさんには可愛い手芸材料が沢山売っていて

しかも他のお店で買うより、とってもお安いんですheart04

更に確か7日まで10%引きでお買い得なので

P1010323 先日のイベントでもお買い物をさせてもらったのですが

注文させて貰いました。

その商品を私の為にわざわざ持ってきて下さったんですhappy02

p-noriさんの優しいお気持ちがとっても嬉しかったです

そして色々なお話しをして楽しい時間でしたlovely

手芸材料をお探しの方は是非cat's tailさんをのぞいてみて下さい

そして私のネットショップ「手作り雑貨 ひばりや」をupしました

よかったら見て下さい

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (12)

2010年3月 3日 (水)

サニタリーポーチ

015 私は作ったものほとんどをブログで紹介しているのですが、

今日からしばらくはイベントに持って行った作品で

紹介していないものを、ブログにupしていこうと思いますhappy01

016 017 何を作っても、はずせないのはやはり人気のマトリョーシカ柄です

大きいマトちゃんは色違いで作ったのですが一つ失敗してしまいましたcoldsweats01

春が近づいてきたので、ピンクをいつもより気持ち多めに使ってみましたcherryblossom

今回のイベントで、多くの方に「ブログ見ています」や「ブログで作品を見ました」と

言って貰ってビックリ&嬉しかったですheart04

文章を書くのが苦手なのですが、これからもお付き合い頂けたら嬉しいですwink

そうそう!!明日はこさえるさんにお店番に行きますwink

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

イベントが終わりました

25日から始まったイベントも昨日で終わりました

4日間は長いかなぁと思ったのですがあっという間でした

今回も多くの皆様に私の作品を手に取っていただき

お買い上げいただいて本当に有難うございましたhappy01

私のファンと言って下さり2日間もイベントに来て下さったお客様や

今回は初めてイベント中にオーダーを頂いたり

手作りをしていて良かったなぁと改めて感じましたshine

そして今回もステキな作家さんの作品をお買い上げさせてもらったので紹介します

P1010302

P1010304

P1010303

P1010305

P1010306

P1010309

P1010312

P1010313

P1010314 どの作品もステキですよね~heart04

昨日は家に帰ってきてから皆さんの作品を見て

癒されながら刺激を貰っています。

次は4月の「カントリーフェスタ」と5月の「copan」の2つイベントがあるので

また頑張りますhappy01

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

続きを読む "イベントが終わりました"

| | コメント (12)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »