« こさえるさんに行きました | トップページ | メジャー »

2010年2月20日 (土)

印鑑ケースと…

P1010251 印鑑ケース用の口金をずっと前に買ったのですが

難しそうで挑戦できずにいました

気が向いたので作ってみたのですが…

P1010252 こちらは失敗した物ですcoldsweats01

型紙を何度変えたかわかりません

やっぱり私には難しかったですcrying

なんとか4つ完成してよかったです

~おまけ~

P1010239 P1010241 P1010240 こちらの作品は私の母「ひばりママ」から

のプレゼントですpresent

マフラーを編んだので寒いうちに渡したかったとの事で

いつもは会った時にくれるのですが

珍しく郵送で届きましたwink

私はほとんど編み物ができないのでステキなプレゼント嬉しかったですheart04

最近「ひばりママ」は

「私が生きているうちにモチーフの編み方を教えるから実家においで」とか

よく言います。

何度も言うので「もしかしたら具合でも悪いの?」と聞いても

「今は元気だけど気付かないだけで、もしかしたら具合が悪いかも」と言われ

心配になり旦那サマにその事を話すと

「遊びに来て欲しいんじゃないの~実家に行ってあげなよhappy01」と言われたので

イベントが終わったら遊びに行こうと思いますwink

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

|

« こさえるさんに行きました | トップページ | メジャー »

コメント

かぎ針って、面白いですよheart04
すっかり棒針の編み方を忘れるくらいcoldsweats01
よっぽどお母様は遊びに来てほしんだと思いますよnote

投稿: はづゆき | 2010年2月21日 (日) 15時48分

素敵なプレゼントですねhappy01お母さまとゆっくり過ごせましたか〜sign02

マトリョーシカの印鑑ケース可愛いですheart04

投稿: micco | 2010年2月21日 (日) 15時53分

はづゆきさんこんばんはnight
母もかぎ針の方が面白いって言ってましたhappy01
小さい頃から母に編み物を教えてもらっているのですが
やっと細編みが編める位で全然上達しなくて…実家に帰った時にモチーフ編みを教えてもらおうと思いますwink

投稿: ひばり | 2010年2月21日 (日) 22時40分

miccoさんマトリョーシカの印鑑ケース
褒めていただいて嬉しいですhappy01
人気柄なので色違いで作ってみました。
来月実家に帰ろうと思っていたのですが
母から電話がかかってきて
火曜日に買い物に行くことになりましたlovely

投稿: ひばり | 2010年2月21日 (日) 22時43分

こんにちわ。
印鑑ケース、小さくて難しそうですよね。
私はきっと挑戦しないで終わりそうです。
細かい作業は苦手です。

ひばりさんのママさまからのプレゼント、素敵ですね。
マフラー、暖かそうだけど、軽そうでて付けやすそうです。
それに、ひばりさんの作品に使えるようにワンポイントのモチーフも可愛いです。
どんな作品に化けるのか楽しみです。

投稿: みゅぅ | 2010年2月23日 (火) 16時27分

みゅぅさん印鑑ケースは
いつも作っているガマ口より
ず~っと難しかったですcrying
急いでイベントの作品を作りたい所だったのですが
失敗するたびにムキになって作ってしまいましたcoldsweats01
今日母に会ったので
マフラーをして行きましたhappy02
軽くて暖かくてとってもお気に入りですwink
最近母に少しずつですが
優しくできるようになり
会っていても楽しく過ごせるようになって嬉しいですlovely

投稿: ひばり | 2010年2月23日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こさえるさんに行きました | トップページ | メジャー »