« カゴ | トップページ | さっぽろ雪まつりに行きました »

2010年2月 7日 (日)

持ち手付きポーチ

P1010203 最近マトリョーシカ柄が多かったので

違う柄を…と思い女の子柄にしてみましたhappy01

P1010204 こちらはバンビ柄です

2月分の委託用の作品をずっと作っていたのですが

今月はスピードが遅かったような気がしますcoldsweats01

もう少しで全部完成するので

今度は急いでイベントの準備をしたいと思いますnote

~おまけ~

P1010205 皆さんは長老木(チョロギ)ってご存知ですか?

私の実家では小さい頃からお正月にだけ食べていました

変な形をしているのですがcoldsweats01酸っぱくてサクサクした触感で

凄く好きなのですが

それが最近100円ショップで売られているのを見つけたので

まとめ買いしちゃいましたwink

notenotenotenotenote

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

|

« カゴ | トップページ | さっぽろ雪まつりに行きました »

コメント

可愛いポーチですねcherry
ひばりさんの布選びのセンス可愛くて好きですlovely

チョロギ食べたことないですhappy01
美味しそうですねshineshine
紅しょうがみたいな感じなんですかsign02

投稿: micco | 2010年2月 7日 (日) 13時58分

ひばりちゃん
この前はありがとー♪

ポーチ、とっても可愛いっ(≧∇≦)
娘に大きめペンケースを頼まれてるんだけど
なかなか可愛い布がみつからなくて・・
ひばりちゃんは いつも可愛い布地使ってるよね~
どこで調達してるのかな??

*チョロギって滅多に食べないけど・・私も好き♪

投稿: hibby | 2010年2月 8日 (月) 11時16分

こんにちわ。
女の子柄もバンビ柄も可愛いです。
全く違った雰囲気の布ですね。
でも、十人十色、好きなモノは人それぞれなので、いろんな人に対応できて良いですね。
さすがひばりさんです。

チョロギ、私も何かで食べたことあります。
お正月ではなかったような…。
どこかの旅館かな~。
縁起の良いものなんですね。

投稿: みゅぅ | 2010年2月 8日 (月) 16時33分

はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
ブログを拝見させて頂いて、良いサイトだと思い、コメントをさせて頂きました。

ブログを色々な方に見てもらえませんか?
当サイトはアクセスランキングが登録できるポータルサイトです。
相互リンクにもなり是非、参加をお待ちしております。

☆ランキング参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

どうぞ、ご確認のほどよろしくお願いします。

投稿: コミュニティランキング 管理人 | 2010年2月 8日 (月) 20時22分

miccoさん褒めていただいて有難うございますhappy01
miccoさんがココログのブログをやめてから
とても寂しかったので
こうしてまたコメントを貰って嬉しいですhappy02
チョロギはなんだかよくわからないのですがcoldsweats01
「カリカリ梅」みたいな感じなのかな?
でもくせになるお味ですlovely

投稿: ひばり | 2010年2月 8日 (月) 22時02分

hibbyちゃんこちらこそ素敵に紹介していただいて有難うございましたhappy01
生地はインターネットや
あとカナリヤで買ったりしていますnote
hibbyちゃんもチョロギ食べたことがあるのですねhappy02
美味しいですよね~よかった仲間がいてheart04

投稿: ひばり | 2010年2月 8日 (月) 22時07分

みゅぅさん今回の持ち手付きポーチは
違うタイプの生地を選んでみたんですhappy01
どうしても人気の柄で作ると
同じ生地を使うので飽きられちゃうかなぁと思い違った生地も使ってみましたnote
みゅぅさんもチョロギ旅館で出たのですね~
もしかしてお正月に食べるのは、うちの実家だけなのかなsmile

投稿: ひばり | 2010年2月 8日 (月) 22時11分

コミュニティーランキング管理人さん
沢山あるサイトから私のブログを見つけて下さり
コメント有難うございます
是非後でサイトを見させていただきますhappy01

投稿: ひばり | 2010年2月 8日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カゴ | トップページ | さっぽろ雪まつりに行きました »