« 持ち手付きポーチ | トップページ | ペンケース »

2010年2月 8日 (月)

さっぽろ雪まつりに行きました

昨日は高校の友達と「さっぽろ雪まつり」に行きました

P1010206 1丁目からなのかな?テレビ塔の所から見たのですが

スケートリンクがあるのを知らなかったのでビックリしました

P1010209 北海道知事がお話ししていました

P1010210 こちらはミッキーの雪像です

P1010213_2 P1010214_2 最初は寒いので

写真を1~2枚撮るだけでよかったつもりが

友達とお話ししながら見ていると楽しくて結局最後の方まで見ちゃいましたsmile

P1010216  こちらはちびまる子ちゃんの雪像です

写真を撮っている時は気付かなかったのですが

どれも雪像の前で撮ったせいかアップすぎますよね

家に帰ってこの下手な写真を見てがっかりしましたcoldsweats01

雪まつりは雪像しかないイメージがあったのですが

食べ物屋さんが沢山あってお昼に行ったので

雪像を見ては食べて…といった感じでしたbleah

そしてホットワインも2杯飲みましたbar

お昼からお酒を飲む事ってめったにないので

良い気分でした(ちょっと酔っぱらっていましたが…coldsweats01

そして帰りはカラオケに行きましたkaraoke

先日も歌ったせいか思ったより声も出ましたnote

好きな時間までいてもよいカラオケ屋さんだったので

気付いたら3時間半も二人で歌っていました

P1010220 そしてなんと友達から誕生日プレゼントも頂いちゃいましたpresent

可愛い缶の紅茶とマグカップですcafe

高校を卒業してから約15年位かな?

グループでは会っていたのですが

実は二人っきりで会ったことがなかったんです

(仲が悪かったわけではないと思うのですが…coldsweats01たまたまだと思います)

去年ちょっとしたきっかけで二人で会うようになり

色々なお話しをして今まで以上に仲良くなり嬉しいです

昨日はとっても楽しい時間を過ごしましたhappy02

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

|

« 持ち手付きポーチ | トップページ | ペンケース »

コメント

雪まつり…いつかは行ってみたいなぁ~snow

素敵ねshine

お友だちとのデートも楽しそうで…happy01

今日のカラオケもpigくん?(笑)
ふふふ…いいなぁ~karaoke

↓のポーチ、可愛いheart04
バンビ柄、大好き~~~heart04

…で、「チョロギ」って、初めて聞いたよ~eye

お菓子なの?

投稿: ゆたまも | 2010年2月 8日 (月) 22時38分

ゆたまもちゃん昨日のカラオケでも
pigくんの「Bolero」歌っちゃいましたkaraoke
他の歌にも挑戦したくて
実は今ゆたまもちゃんから頂いた
pigくんCDを聞いて覚えていますhappy02

チョロギ…お菓子なのかな~
カリカリ梅みたいな味なんですよね
ちなみにダイソーで買ったのですが
地域限定の物なのかな?

そうそう!!バンビ柄で作った時
ゆたまもちゃんバンビ柄好きだなぁ~って思いながら作っていましたnote

投稿: ひばり | 2010年2月 8日 (月) 23時14分

今年の雪像はキリっとしていて白いし見ごたえありそう。
まるちゃんの顔、おっきいよね。落ちてきそう(笑)
規模が大きいから歩くだけでも大変だけど、楽しいですよね。

カラオケ、いいなぁ。
私歌うのわりと好きなんですけど
こちらに越してきてからぜんぜん機会がなくて
もう一年くらい歌ってないです(苦笑)
たまに大きな声を出すのって発散できていいですよね~。

投稿: arin* | 2010年2月 8日 (月) 23時21分

arin*さん温かい年だと
雪まつり中に雪像が溶けてしまったりするので、
今年は寒いけど雪まつりには良かったのかなぁ~と思ったりしていますhappy01
arin*さんもカラオケお好きなのですね~karaoke
大きな声で歌いすぎたのか
帰る時スッキリ…というよりは
体の中が空っぽ…みたいな感じになりましたsmile
今度機会があったら是非一緒に歌いに行きましょう~happy02

投稿: ひばり | 2010年2月 9日 (火) 01時26分

雪まつり行ってみたいですsnowshine
ミッキーに、ちびまる子ちゃん可愛いですねhappy01

ホットワインもshineshine美味しそうheart04
この間、ルピシアで白桃の紅茶を試飲しましたよ〜優しいお味で癒されましたheart02
素敵なバースデープレゼントpresentですねlovely

ひばりさんは、どんな歌を歌われるのですかsign02

投稿: micco | 2010年2月 9日 (火) 06時35分

こんにちわ。
なかなかさっぽろ雪祭りには行けないので、こうやって写真を見せてもらえて、本当に嬉しいです。
ひばりさん、ありがとう。
今年は、雪不足ではなかったようで、良かったですよね。
楽しい時間を過ごされたようで、ひばりんさんのルンルン気分が伝わってきます。
良かったですね。

投稿: みゅぅ | 2010年2月 9日 (火) 15時20分

miccoさん白桃の紅茶私も早速飲んでみましたcafe
桃の良い香りがしておいしいですよね~wink
カラオケではわりと色々な人の歌を歌うのですが、TOKIOの歌は必ず歌うかなsmile
あとaikoの歌も好きで歌いますlovely
 

投稿: ひばり | 2010年2月10日 (水) 16時53分

みゅぅさん雪まつりの写真
もっと上手に撮れればよかったのですがcoldsweats01
かえってこんな写真でごめんなさい
友達と会うと思いっきり楽しめるので
とっても貴重な時間でしたnote

投稿: ひばり | 2010年2月10日 (水) 16時55分

お久しぶりですsweat01
雪まつりsnow・・・結局行かないで終わっちゃいましたcrying
ちびまる子ちゃんは見たかったナァ~。。。
でも ひばりさんのコノ写真でちょっと行った気分sign02(笑)
花輪君が写ってないのが 残念ですけど まるちゃんかわいいheart04

投稿: ちぇりん | 2010年2月13日 (土) 11時26分

ちぇりんさんごめんなさい
実はちびまる子ちゃんの雪像に
確か花輪君もいたような気がするのですが
前で撮り過ぎて入らなかったんですcoldsweats01
札幌に住んでいるとなかなか雪まつりって行かないですよね
私も久しぶりに行きましたlovely

投稿: ひばり | 2010年2月13日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持ち手付きポーチ | トップページ | ペンケース »