« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

プレゼントが届きました

P1010299 イベントから帰ってきたら

お友達のhibbyちゃんから誕生日プレゼントが届きましたpresent

フリースで作られたフワフワのひざかけです

北海道はまだ寒いので嬉しいです

P1010300 そしてこちらは消しゴムはんこです

hibbyちゃんは消しゴムハンコの名人ですhappy01

レースの細かい作業がとても素晴らしいですlovely

P1010301 その他にもオシャレな紅茶や写真を撮り忘れたのですが

「うに丼風ドロップ」も頂きました

hibbyちゃん沢山ステキなプレゼントを有難うございましたwink

~おまけ~

P1010297 P1010298

今日は 第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN3日目です

今日から場所が変わり

hana*hana129さんや主催者さんや委託さんのブースと

並んで参加させて貰っていますhappy01

hanaちゃんとお話ししながら楽しく一日過ごせました

イベントも明日最終日です

多くの皆様に来てもらえると嬉しいですnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (6)

2010年2月25日 (木)

イベントが始まりました

P1010289 今日から第7回手作り&癒しイベントWIN-WINが始まりました

私はお手伝いブースで参加させて貰っていますhappy01

今回は一人で4日間の参加なのでドキドキでしたが

ブーズもなんとか形になり一安心ですwink

P1010290 お隣は委託ブースです

とっても可愛い編み物作品や布小物があり

見ていて癒されましたlovely

明日もまた頑張りたいと思います

~おまけ~

P1010292 いつも多くの皆さんに作品をお買い上げいただいてるので

感謝の気持ちをこめて…と思い

今回はちょっとしたプレゼントを用意しました

私の作品をお買い上げくださったお客様の袋に

こっそり入れさせてもらいましたwink

使って貰えると嬉しいです

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (14)

2010年2月22日 (月)

メジャー

026 最近エコクラフトでメジャーを使う事が多く

私の持っている生地でも可愛いメジャーが作りたいなぁと思い挑戦してみました

027  ずっと前にメジャーのレシピを見つけて

作った事があったのですが、難しくて全然作れなかったので

今回は適当に?型紙を作りキルト芯を調節して作ってみましたwink

なんとか形になったのですが、翌日になると

メジャーに塗ったボンドが固まってしまい

キルト芯を入れてふんわりさせたはずが

ガチガチになってしまったり完成するまでに2~3日かかりましたcoldsweats01

028 029 気付いたらこんなに沢山完成しました

~おまけ~

030 メジャーは事前に壊れていないか確認済みですが

布を貼ることによってなのか…

完成したら10㎝位からメジャーが戻らなくなってしまい

失敗してしまいましたcoldsweats01

でも自分で手で戻せば使えるので

赤ずきんちゃん柄もお気に入りだし私が使うことにしましたnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (8)

2010年2月20日 (土)

印鑑ケースと…

P1010251 印鑑ケース用の口金をずっと前に買ったのですが

難しそうで挑戦できずにいました

気が向いたので作ってみたのですが…

P1010252 こちらは失敗した物ですcoldsweats01

型紙を何度変えたかわかりません

やっぱり私には難しかったですcrying

なんとか4つ完成してよかったです

~おまけ~

P1010239 P1010241 P1010240 こちらの作品は私の母「ひばりママ」から

のプレゼントですpresent

マフラーを編んだので寒いうちに渡したかったとの事で

いつもは会った時にくれるのですが

珍しく郵送で届きましたwink

私はほとんど編み物ができないのでステキなプレゼント嬉しかったですheart04

最近「ひばりママ」は

「私が生きているうちにモチーフの編み方を教えるから実家においで」とか

よく言います。

何度も言うので「もしかしたら具合でも悪いの?」と聞いても

「今は元気だけど気付かないだけで、もしかしたら具合が悪いかも」と言われ

心配になり旦那サマにその事を話すと

「遊びに来て欲しいんじゃないの~実家に行ってあげなよhappy01」と言われたので

イベントが終わったら遊びに行こうと思いますwink

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (6)

2010年2月18日 (木)

こさえるさんに行きました

P1010247 P1010248 P1010249 今日は2回目のお店番の日で

hand made shop こさえるさんに行ってきましたhappy01

一人でお店番ドキドキしましたが

皆さんの素晴らしい作品を見させてもらったり

編み物をしたりしているうちに

あっという間に時間になりましたnote

何事もなく終わってホッとしていたら

帰る時に大失敗をしてしまいcrying自分にがっかりしながら家に帰りましたsmile

こんなダメダメな私ですが

実は来月から月2回お店番をしますshine

第1週と第3週の木曜日です

次回は失敗しないように頑張りますwink

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしますwink

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (6)

2010年2月17日 (水)

斜めがけバック

009 おはようございますsun

今日は少し前に委託用に作った作品を紹介します

持ち手はリネンを使っていますが

他の部分はリバティーで作ってみましたheart04

リバティーと言えばお花柄のイメージがあるのですが

実は色々な珍しい柄もあり値段が高くてなかなか買えませんが大好きですlovely

010 こちらは色違いで作りました

明日2月18日はhand made shop こさえるさんにお店番に行きます

皆さんのステキな作品を見るのが今から楽しみです

~おまけ~

P1010243 P1010245 昨日の夜は仲良しの友達とご飯を食べに行きましたrestaurant

カキとエビとレタスのしゃぶしゃぶを食べに行ったのですが

レタスのしゃぶしゃぶって食べたことがなかったのですが

とても美味しくてエビやカキもプリプリでした

右の写真は海鮮太巻きです

色々な魚が入っていてとても美味しかったです

お友達と色々なお話をしたり

美味しいお食事をしたりとても楽しい時間でしたhappy02

P1010246 こちらはとっても可愛かったので

思わず写真を撮ってしまいましたwink

メニューですheart04

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (4)

2010年2月12日 (金)

今日は色々

016 少し前に作った作品を紹介します

パステルいちごみるくとピンクの紙バンドで作ってみました

春らしい明るい色合いになりましたcherryblossom

018 うさぎのお人形?があったので

ストラップにしてみました

バレンタインデーも近いのでハートのビーズも使ってみましたheart04

019 沢山幸せが訪れますように…と願いを込めて

四つ葉のクローバーのネックレスを作りました

こちらはお友達のみゅぅさんへのお誕生日プレゼントに作りました

みゅぅさんのブログでもステキに紹介して下さってますhappy01

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (4)

2010年2月10日 (水)

ペンケース

006 久しぶりにパンダちゃん柄で

ペンケースを作りました

ポンポン付けない方がよかったかなぁと思ったりしていますcoldsweats01

007 こちらは赤ずきんちゃん柄と

先日のバックに使った女性の生地で作りました

~おまけ~

008 こちらは失敗作ですcrying

完成してから赤いフリルレースのふちにかがってある赤い糸が

ほどけていたので、なんとかごまかそうと思ったら

ファスナーと一緒に縫ってるレースが取れちゃいましたwobbly

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (6)

2010年2月 8日 (月)

さっぽろ雪まつりに行きました

昨日は高校の友達と「さっぽろ雪まつり」に行きました

P1010206 1丁目からなのかな?テレビ塔の所から見たのですが

スケートリンクがあるのを知らなかったのでビックリしました

P1010209 北海道知事がお話ししていました

P1010210 こちらはミッキーの雪像です

P1010213_2 P1010214_2 最初は寒いので

写真を1~2枚撮るだけでよかったつもりが

友達とお話ししながら見ていると楽しくて結局最後の方まで見ちゃいましたsmile

P1010216  こちらはちびまる子ちゃんの雪像です

写真を撮っている時は気付かなかったのですが

どれも雪像の前で撮ったせいかアップすぎますよね

家に帰ってこの下手な写真を見てがっかりしましたcoldsweats01

雪まつりは雪像しかないイメージがあったのですが

食べ物屋さんが沢山あってお昼に行ったので

雪像を見ては食べて…といった感じでしたbleah

そしてホットワインも2杯飲みましたbar

お昼からお酒を飲む事ってめったにないので

良い気分でした(ちょっと酔っぱらっていましたが…coldsweats01

そして帰りはカラオケに行きましたkaraoke

先日も歌ったせいか思ったより声も出ましたnote

好きな時間までいてもよいカラオケ屋さんだったので

気付いたら3時間半も二人で歌っていました

P1010220 そしてなんと友達から誕生日プレゼントも頂いちゃいましたpresent

可愛い缶の紅茶とマグカップですcafe

高校を卒業してから約15年位かな?

グループでは会っていたのですが

実は二人っきりで会ったことがなかったんです

(仲が悪かったわけではないと思うのですが…coldsweats01たまたまだと思います)

去年ちょっとしたきっかけで二人で会うようになり

色々なお話しをして今まで以上に仲良くなり嬉しいです

昨日はとっても楽しい時間を過ごしましたhappy02

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (10)

2010年2月 7日 (日)

持ち手付きポーチ

P1010203 最近マトリョーシカ柄が多かったので

違う柄を…と思い女の子柄にしてみましたhappy01

P1010204 こちらはバンビ柄です

2月分の委託用の作品をずっと作っていたのですが

今月はスピードが遅かったような気がしますcoldsweats01

もう少しで全部完成するので

今度は急いでイベントの準備をしたいと思いますnote

~おまけ~

P1010205 皆さんは長老木(チョロギ)ってご存知ですか?

私の実家では小さい頃からお正月にだけ食べていました

変な形をしているのですがcoldsweats01酸っぱくてサクサクした触感で

凄く好きなのですが

それが最近100円ショップで売られているのを見つけたので

まとめ買いしちゃいましたwink

notenotenotenotenote

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (8)

2010年2月 3日 (水)

カゴ

P1010185 こちらはお友達の「hibbyちゃん」へのプレゼントに作りました

インディゴブルーの紙バンドで周りにはレースをつけてみましたhappy01

最初暗い色かなぁと思ったけど作っているうちに

良い感じだなぁと思いました

P1010186 こちらは私の母「ひばりママ」に作りました

パステルライラックという紙バンドでこちらもレースをつけてみました

二つとも同じ大きさで作ったのですが

編み方によって若干大きさが違っていましたcoldsweats01

P1010197 そしてこちらは旦那サマの作品です

初めてなのでとりあえず100均のキットで作りました

もともと器用な人なのでとても綺麗に完成されていて

私より上手かも…とちょっと悔しかったですcoldsweats01

notenotenotenotenote

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (10)

2010年2月 1日 (月)

バック

P1010191 バックが完成しました

女性柄?が個性的なので

ふたとか斜めがけのひもとかも合うような柄を選んだつもりでしたが

完成してからすごい色合いのバックだなぁ~と思っちゃいましたcoldsweats01

P1010192 今回もふたにポケットをつけてみました

~おまけ~

P1010189 P1010190       

今日は仲良しのお友達とランチに行きましたrestaurant

隣に座っていた人が食べていたプリンがとっても美味しそうに見えて

ハンバーグとプリンも頼んじゃいましたlovely

お友達はチョコレートケーキを頼みました

その後久しぶりにカラオケに行きましたkaraoke

ずっと歌っていなかったせいか、それとも年齢的になのか

思っていたより声が出なくて、しかも音程もよくわからないし

口もちゃんと回らないし恥ずかしかったですcoldsweats01

カラオケに行くといつも思います

「人前で歌う前に一人で練習にカラオケに行こう!!」と…

でもまだ一回も一人では行ったことがなくてsmile

近いうちに行って練習をしたいと思いました

美味しいものを食べておしゃべりをして

歌ってスッキリした一日でしたwink

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

ずっとブログランキングに登録してみたかったのですが

設定の仕方がわからなくてできずにいました

今回お声をかけていただいて、多分設定できたのでcoldsweats01

左側のブログランキングの所の「女性ブログランキング」に

クリックしていただけると嬉しいです

宜しくお願いしますhappy01

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (12)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »