« こさえるさんと木の葉さん | トップページ | お揃いで… »

2010年1月25日 (月)

素敵なプレゼント

P1010161_2 土曜日の夜ブログで仲良くしてもらっている

みゅぅさんからプレゼントが届きました

まず最初はお米です

このお米、『子宝ジンクス』のお米だそうです

みゅぅさんの地元で、「“三世代の夫婦が揃ってて同居している家”で作ったお米を食べると子宝に恵まれる」と言われているそうです。

そのお米を私にも…と送って下さいましたlovely
みゅぅさんからそのお米のお話しを以前教えてもらいましたが

まさかそんな凄いお米を私も頂けるなんて…みゅぅさんのお気持ちが嬉しいですheart04

このジンクス、お米じゃなくても良いそうです。
三世帯の夫婦が同居のお宅で使っているもの(おたまとか)をもらってくるでも良いそうです。
「あやかる」ことが大切らしいです。

P1010164 そしてこちらはみゅぅさんの手作りストラップです

「カーネリアン」という天然石をヘンプで編んでいて

とっても素敵ですnote

さっそく使わせて貰います

P1010162 そしてこちらは可愛いスプーンです

可愛くて使うのがもったいなくて今は見て楽しんでいます

P1010163 他にもこんなに可愛いものが入っていて

袋を開けてみるのが楽しかったです

みゅぅさん沢山いただいて有難うございましたhappy02

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

chickchickchickchickchick

★第7回手作り&癒しイベントWIN-WIN

        



山口ビル


■日   程 … 2010年2月25(木)~28(日)4日間開催!

■ 営業時間 … 2月25(木) 13:30~18:30
        2月28(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分


      ☆参加者さん募集☆

♪手作り⇒布小物・パッチワーク・ビーズアクセサリー・陶芸
   ポストカード・手作り石鹸・消しゴムハンコ・粘土小物
   ニット小物etc.

♪癒し系⇒マッサージ・占い


参加者さん募集中です!
イベントご検討の方
是非是非!勇気を持って参加してください!
お待ちしています。

■イベントの詳細は
WIN-WINのHPご覧下さい!
http://winwin.the-ninja.jp/

|

« こさえるさんと木の葉さん | トップページ | お揃いで… »

コメント

ひばりさん。
素敵に紹介していただき、ありがとうございました。

お米は、本当に少しでごめんなさい。
でも、縁起が良いモノって手に入るだけで、結構気分が良くなったりするから、ぜひひばりさんに送りたいと思ったんです。

それから、私のブログのこのお米の記事のコメントに、「ぴよさん」という方から素敵な言葉をもらったんです。
その言葉とは…
『こういう話を耳に入れる(今回はおコメを手に入れる)ということは、もうすでに神様方がむいているのではないかって』です。
だから、きっとひばりさんも良い感じだと思うんです。

お互い素敵な年になることを祈ってます。

投稿: みゅぅ | 2010年1月25日 (月) 16時12分

そういうお米があるって、初めて知りましたshine
ご利益ありそうですねup
お友達の気持ちもたっぷりでいいですねnote

投稿: はづゆき | 2010年1月25日 (月) 17時05分

子宝のお米があるなんて、初めて知りましたshine
お友達からプレゼント、とっても素敵ですねheart02

「あやかる」ことが大切なんですねshine
私はいつも、いろんなものにあやかろうとしてしまいますが、間違いではなかったんだー(笑)

投稿: micco | 2010年1月25日 (月) 21時13分

みゅぅさん沢山いただいて有難うございましたpresent
実はみゅぅさんのブログで
ぴよさんのコメントを読ませて貰って
とても素敵なお言葉だなぁって思っていたんです。
そして私もみゅぅさんには神様方がむいていると思いましたlovely
そうしたら私にもこの素晴らしいお米が届いたので「もしかしたら私にもむいてる?」なんて勝手に喜んでしまいましたhappy02
ほんと!!お互い今年は嬉しい一年になるといいなぁ~lovely

投稿: ひばり | 2010年1月26日 (火) 00時09分

はづゆきさん自分の幸せだけでなく
私の幸せも願ってくれる
みゅぅさんの優しい気持ちが本当に嬉しかったですlovely
ブログや手作りを通じて
沢山の人に仲良くしていただいて
優しい気持ちをいただいて
感謝の気持ちでいっぱいですhappy02

投稿: ひばり | 2010年1月26日 (火) 00時16分

miccoさん私もみゅぅさんから
初めて「子宝のお米」の話しを聞いてから
私の周りにも3世帯の夫婦の同居をされている人を探したのですが全然いなくて・・・
そんな貴重なお米を私も頂くことができて
本当に嬉しかったです
あやかるって大切なのですね~lovely

投稿: ひばり | 2010年1月26日 (火) 00時22分

先日はお誕生日プレゼントありがとうございますscissors
坦々麺を食べにきてくださったんですね
いつもありがとう
今年はひばりさんにもBONCHINAにも良い年になりますようにお祈りいたしていますよgemini
じゃあまた

投稿: MIDOBON | 2010年1月26日 (火) 12時23分

MIDOBONさん今日はお仕事お休みですか?
実はバイキングが気になっていて
先日一人で行ったんですhappy01
旦那さんのお料理は中華以外にも
カレーとか煮つけとかとってお美味しくて感動しましたheart04
また近いうちに行きたいです
お互い良い年になるといいですね~happy02

投稿: ひばり | 2010年1月26日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こさえるさんと木の葉さん | トップページ | お揃いで… »