« 巾着 | トップページ | 今日はお出かけしました »

2009年12月22日 (火)

初めてのエコクラフト

今日はcricca*さんでエコクラフトの講習会があり

あゆっちさんじゅえるworksさんと一緒に参加しましたhappy01

エコクラフトやった事がなくワクワクしていたのですが

実際作るといっぱいいっぱいでお話する余裕もなく

黙々と作っていましたcoldsweats01

P1000953 とっても可愛いカゴが完成しましたheart04

P1000951 P1000952       

お昼はランチセットを頂きました

トマトクリームパスタ美味しかったですrestaurant

P1000959 前回のイベントの時にじゅえるworksさんにオーダーした

ちょうちょのリングを受け取りました

楽しみにしていたので嬉しくて早速使わせて貰いましたshine

キラキラしていて素敵です

P1000954 そして実は今日私の33歳の誕生日なのですが

覚えていて下さりプレゼントもいただいちゃいましたhappy02

可愛くて暖かい靴下とマトリョーシカのシールです

有難うございましたwink

P1000958 そしてあゆっちさんからも

可愛いサンタさんをいただきましたnote

早速お部屋に飾りました。有難うございますwink

P1000956 お義母さんからも沢山のプレゼントが届いたので

ほんの一部ですが紹介します

お義母さん手作りのネックレスですshine

とても手の込んだ作品で使うのがもったいない位素敵ですhappy02

皆さんに誕生日を覚えていただき、お祝いのメールや

プレゼントなどをいただきとても嬉しい一日でした

皆さん有難うございますhappy01

~おまけ~

P1000960_2 今日教えて貰った事を忘れない様に

家に帰ってから作ってみました

P1000962 レースとハートをつけて

アレンジしてみましたheart04

とても楽しいのでこれからもう一つ作ろうかなぁ~と思ったりしています

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

゚゚・*:.。..。.:*・゚ 手作り マルシェ vol.2゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆彡JR琴似駅から空中歩廊で直結の、コルテナ1階ホールにて

手作り作家さんによる作品の展示即売はもちろん
沢山の体験会or実演会が行われます♪
この機会に是非、新しい事にチャレンジしてみませんか?


日時   1月9日 (土曜日)
      10:00~16:00まで

会場   札幌市西区琴似・コルテナ1F,エスカレーター横ホール     
★JR琴似駅すぐ側のツタヤが入っているビルの1階です。

|

« 巾着 | トップページ | 今日はお出かけしました »

コメント

やっぱり教えてもらいながらだし~やっぱり器用なんだな~ひばりちゃん。
すごく綺麗に出来てる~heart04

私なんてこの間自己流(説明書だけで)
作ったけど・・かなり苦戦したよ~sad
途中で放棄しようかと思ったくらい^^;

投稿: ラン | 2009年12月23日 (水) 00時13分

ランちゃん実は近くから見ると
全然綺麗じゃないの~coldsweats01
ランちゃんもエコクラフトやったんだね
難しいよね
教えて貰ったからなんとか完成したけど
自分でやったらダメだったかもhappy01

投稿: ひばり | 2009年12月23日 (水) 07時07分

昨日はお疲れ~wink
ひばりさんは丁寧な作業をなさるので
見習わねばhappy02と反省してたんですよー。
楽しかったですね!

投稿: じゅえるworks | 2009年12月23日 (水) 10時20分

お誕生日だったのですね!
birthdayおめでとうございます☆
素敵な1年になりますように♪

エコクラフト~
とてもきれいに作られてますね!
私も以前、WINに参加されてた
カルトナージュのさり~さんに
教えて頂いたことがあるのですが…
続きませんでしたぁ~coldsweats01

投稿: pinkblue | 2009年12月23日 (水) 11時25分

おたんじょうび
おめでとうございますpresent
kosatoはじつは明日がたんじょうびです。
2日ちがいですネxmas

お義母さんからも愛されている
可愛い奥さまなのですねheart

投稿: kosato | 2009年12月23日 (水) 19時19分

初めて同士だったけれど、みんなで完成出来て嬉しかったねーhappy01
ひばりさんが作った色、本当にいいねheart04
早速、2個目を作っているあたり尊敬してるよ。
私は結局、時間がなくてまだ手つかず・・ですが来年までには完成させたいな~
旦那には「自分で作ったってかい?ウソでしょ?」と言われたので名誉挽回!させるぞー!
また来年もよろしくflair

投稿: あゆっち | 2009年12月23日 (水) 21時16分

HAPPY BIRTHDAYbirthdayひばりちゃんshine

素敵なBIRTHDAYを過ごしたんだね~smile
この一年も素敵な一年でありますように…heart04

投稿: ゆたまも | 2009年12月23日 (水) 23時23分

こんにちわ。
エコクラフト、私もすごく興味があります。
実は、家に材料は揃っているんです。
でも、なかなか辿り着けなくて…。
もう3年くらい押し入れで出番を待ってます。
今年はずっとシュシュ作りだったし、今は毛糸でちくちくしているし、来年こそ頑張ってみようかな。
ひばりさんの作品、上手に出来てますね。
1人で作ったのも、綺麗です。

それから、ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ご主人からは何をもらったのかな?
今度、教えてね。

投稿: みゅぅ | 2009年12月24日 (木) 16時13分

じゅえるworksさ~ん
実は昨日ネットでエコクラフトを
ぽちぽちとお買いものしちゃいましたhappy02
しかも旦那に内緒で…coldsweats01
代引きで届くので旦那がいない時に
届きますようにhappy01

投稿: ひばり | 2009年12月24日 (木) 16時46分

pinkblueさん有難うございますhappy01
来年も良い事がいっぱいの一年だといいなぁheart04
さり~さんエコクラフトもされるのですねsign03
私ももっと色々覚えたいので
教えて貰いたいですlovely
今日木の葉さんに納品に行きましたshine
お昼に行ったのでまたランチをいただいたきました
今度是非スイーツをご一緒して下さいwink

投稿: ひばり | 2009年12月24日 (木) 16時53分

kosatoさんお誕生日おめでとうございますcake
2日違いなのですね~happy02
しかもクリスマスイブが誕生日なんてステキlovely
実はお義母さんには甘えっぱなしの
ダメダメな嫁ですcoldsweats01

投稿: ひばり | 2009年12月24日 (木) 16時56分

あゆっちさんが作ったカゴ
とっても素敵だったよね~happy01
でも難しそうで私には作れないかもcoldsweats01
あの赤色…実は私も気に入っていて
買おうかなぁって迷ったんだけど
余ったのがあるしなぁ~と思ってやめたんだhappy01
実はネットでエコクラフトお買いものしたので近々届くと思うので楽しみだよshine

投稿: ひばり | 2009年12月24日 (木) 17時00分

ゆたまもちゃん有難う~happy01
今年は自分の好きな事が沢山できて
とっても幸せでしたheart04
来年はどんな年になるんだろうsign02
手作りいっぱい出来る一年だといいなぁ~と思いますwink

投稿: ひばり | 2009年12月24日 (木) 17時05分

みゅぅさんエコクラフト
本当に凄く楽しいですよheart04
時間があったらずっとやっていたい位
ハマっちゃいましたshine
みゅぅさんも是非押入れから出して
やってみて下さいhappy02

旦那からのプレゼントは
夕食をごちそうになりましたwink

投稿: ひばり | 2009年12月24日 (木) 17時07分

はじめまして。
先日は、講習会にきてくださり、
ありがとうございました。

遅くなりましたが、
お誕生日、おめでとうございますhappy01

実は、私も
ひばりさんと同じ歳で、
先月誕生日でした。

講習も楽しんでいただけたようで、
よかったです。

ではまた。

投稿: マコ | 2009年12月25日 (金) 11時09分

マコさん先日はエコクラフトを教えていただき有難うございましたhappy01
先生の教え方がとてもわかりやすくて
楽しく作ることができましたnote
また是非機会があったら教えて下さい
マコさん同じ歳なのですね~
しかも誕生日も近いなんて
勝手に親近感を感じちゃいましたwink

投稿: ひばり | 2009年12月25日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着 | トップページ | 今日はお出かけしました »