« 昨日はイベントに行きました | トップページ | 作品を引き取りに行きました »

2009年11月 8日 (日)

札幌村のスイートポテトとばねポーチ

P1000772 今日は頂き物を紹介します

小樽で買ってきてくださった

「札幌村のスイートポテト」ですhappy01

P1000774 ラムレーズンを先に食べたのですが

上手に説明できないのですが…coldsweats01

さつまいもの素材の味が生きていて

甘すぎずとても食べやすかったですlovely

スイートポテトとラムレーズンって合うのですね~happy02

あまりに美味しかったので紹介しちゃいましたwink

冷凍保存ができるそうなので

かぼちゃは冷凍して後日いただこうと思います

是非小樽に行く機会があったら「札幌村」で

買って食べてみて下さいnote

スイートポテトの他にも色々お菓子が売っているそうですhappy01

~おまけ~

024 少し前に作ったばねポーチです

右のパンダ柄は前にも作ったことがあり

人気があるので、また作りました

左の柄はちょっと秋っぽい柄を選びましたnote

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

委託させてもらっています

|

« 昨日はイベントに行きました | トップページ | 作品を引き取りに行きました »

コメント

ラムレーズンは食べれません(^-^;

でもスイートポテトは大好きw
今度小樽行ったら探してみまーすheart01

投稿: ラン | 2009年11月 8日 (日) 13時50分

ランちゃん小樽に
行くことがあったら
是非お店探してみてhappy01

投稿: ひばり | 2009年11月 9日 (月) 13時18分

スイートポテト、私苦手なんですが、貰ったさつまいもがあるので挑戦しようかなって思ってたところでした。
なので、「スイートポテト」という言葉が出てて、びっくりです。
なんだか、ひばりさんとはピピピッと通じるものがありますね。
ラムレーズンは無理ですけど、頑張って作ってみます。


パンダ柄、人気なの分かります!
左の布も私は好きです。

投稿: みゅぅ | 2009年11月 9日 (月) 16時36分

みゅぅさんとは偶然が多くて
気持が通じているみたいで嬉しいですhappy01
スイートポテト作られたら
是非ブログで紹介して下さいね
ばねポーチのパンダ
レトロっぽくて可愛くて
私もお気に入りですheart04

投稿: ひばり | 2009年11月10日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はイベントに行きました | トップページ | 作品を引き取りに行きました »