« 今日も巾着 | トップページ | リボン… »

2009年11月19日 (木)

シュシュとパン

017 12月のイベントwinwinに参加が決まってから

シュシュを持って行きたいなぁ~とずっと思っていたのですが

どんな感じに作るか決まらず時間がかかりましたが

やっと形になりましたhappy01

019 随分前になりますが

お洋服を作るのに買った生地を使いました

018 私の髪があまり長くないので

それに合わせたせいか幅はそんなに広くないような気がします

020 ポイントはバラのビーズをつけた所かなwink

シュシュは小学生の頃流行って沢山手縫いで作りました

でもその時はシュシュ…という名前ではなくて

その名前が思い出せずモヤモヤしていました

そしてやっと思い出しましたsign03

確か「シャーリングゴム」と呼んでいたような気がしますhappy01

昔の記憶なので違うかもしれませんがcoldsweats01思い出せてスッキリしました

~おまけ~

P1000808 昨日パンを焼きました

カマンベールの折り込みシートを使い

ゴマと今日届いたオニオンフライを生地に練りこみました

今までと違ったお味で美味しいパンになりましたnote

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

|

« 今日も巾着 | トップページ | リボン… »

コメント

すごい・・・
ひばりさん、パンも焼かれるのですね・・・

おいしそう~~!!
パン屋さんも開店できそうです・・・

投稿: うさきち | 2009年11月19日 (木) 13時29分

おお!この生地友達のバックに使ったやつだ((ネ´∀`))b
これもかわいかったもんなーheart04

パンすごく美味しそう~
形も綺麗に出来た((ネ´∀`))b
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ♪

投稿: ラン | 2009年11月19日 (木) 14時36分

うさきちさんお久しぶりです
パンはホームベーカリーがないと
作れないのでまだまだ勉強中ですhappy01
何度も作っているうちに
美味しくなってきているような気がして
作っていて楽しいですhappy02

投稿: ひばり | 2009年11月19日 (木) 23時50分

ランちゃんのバックと
お友達のバックに使った生地を使ってみたよhappy01
折り込みシートを使うと
難しかったのですが
綺麗に出来てると言ってもらえてうれしいです

投稿: ひばり | 2009年11月19日 (木) 23時52分

イベント、頑張ってるねhappy01
忙しくなると共に、さむーくなるけど頑張ってねhappy02

私は今年最後のイベントの納品が終わり、ようやくのんびり~。
木の葉さんの作品や、お友達に頼まれているバックなどに精を出そうと思っていますscissors

フフ・・シュシュ、むかーし手縫いで私もよく作ったなぁ。

投稿: あゆっち | 2009年11月20日 (金) 08時39分

あゆっちさんイベントの納品お疲れ様でしたhappy01
今年は忙しくて大変だったんじゃない?
ゆっくりしながら手作り頑張ってねnote
シュシュ流行ったことあるよね?
あゆっちさんも手縫いだったんだねhappy01
その時もシュシュって言ってた?

投稿: ひばり | 2009年11月20日 (金) 16時18分

はじめましてpaper
時々覗かせてもらってますhappy01

実は私も 委託販売デビューを今年しまして・・・
お店は Otogiさんなんですhappy01
それにしてもひばりさん、凄いですねheart作品達 みんなカワイイしheart04

また おジャマすると思うので よろしくお願いしますhappy01
そして もしよろしければ 私のブログにも是非sign01遊びに来て下さいshine
作ったモノも少し載せてるので ヒマつぶしに。。。

投稿: ちぇりん | 2009年11月21日 (土) 11時41分

ちぇりんさんはじめましてhappy01
コメント有難うございます
Otogiさんでご一緒なのですね
納品の時にお店でお会いする事とかありそうですねwink
これからも宜しくお願いしますwink
後でちぇりんさんのブログに
お邪魔させて下さいねnote

投稿: ひばり | 2009年11月21日 (土) 14時38分

こんばんわ。
すごく遅いコメントなんですが、許してくださいね。

シュシュ、大人っぽくて素敵です。
私が作っているのは、子供用が多いので、大人っぽいのがどういう布のことなのか分からなくなってきてたんです。
良いヒントをいただきました。
ありがとうございます。

パン、とっても美味しそうです。
ううう、ひばりさん、どうして近くにいないの…。

投稿: みゅぅ | 2009年11月25日 (水) 22時20分

みゅぅさん沢山コメント有難うございます
いつもカラフルな色合いの作品が多いせいか
シュシュは私っぽくない
地味な感じがしていますhappy01
髪の色になじむ色がいいかなぁ~と
思ったらこんな色合いになっちゃいましたwink
パンは最近よく作るので
みゅぅさんとご近所さんだったら
よかったなぁ~lovely

投稿: ひばり | 2009年11月26日 (木) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も巾着 | トップページ | リボン… »