« くまの巾着 | トップページ | ポーチと坦々麺 »

2009年11月25日 (水)

バック

P1000849 ファーの生地を買ってから

ずっとバックを作ろうsign03と思っていました

本当は小さめのポシェットみたいな物を作りたくて

型紙を作ったら思ったより大きい斜めがけバックになりました

ふたにはリボンをつけてみましたhappy02

この生地は毛が凄くて

作業部屋から出たら洋服にはついているし

あちこちに落ちているし

旦那サマに「部屋から出てくるなpout」と言われちゃいましたcoldsweats01

12月のイベントまであとわずか…

手元に作品が全然ないので

明日からは数を増やせるよう頑張ります

P1000845 ~おまけ~

これは何かわかりますか??

全部スパイスなのですhappy01

私の英語が正しければクミン?…とかサフラン?とか

コリアンダー?とか聞いたことがあるような気はするけど

どんな料理に使うのかなぁ~

イメージ的にカレー?かなcoldsweats01

なかなか自分で買わないスパイスがいっぱいなので

調べて使ってみたいと思いますhappy02

P1000844 こちらは先日旦那サマの誕生日に作った

チーズケーキです

綺麗にできたので食べる前に写してみましたhappy01

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

|

« くまの巾着 | トップページ | ポーチと坦々麺 »

コメント

モコモコしてずーっと触っていたいBAGね♪
かわいい~*^^*

ひばりさん今日のどさんこワイド見ましたかー
隠れがCAFEで木の葉さんから中継デシタ☆。☆))
おいしそうなランチセットにちょろっと作家さんの作品も映って
ドキドキワクワクしながら見てました!!

投稿: naoko | 2009年11月25日 (水) 17時27分

naokoさんどさんこワイド見ましたよ~happy01
私が大好きな煮込みハンバーグが映り
思わずテレビを写真撮っちゃいましたcoldsweats01
知っているお店がテレビに出ると
私もドキドキしちゃいましたnote

投稿: ひばり | 2009年11月25日 (水) 19時30分

暖かそうなバックいいね^^
とても素敵heart04

チーズケーキ、これレアチーズだよね?
唯一食べれる大好きなケーキだぁ^^

投稿: ラン | 2009年11月25日 (水) 21時58分

ひばりちゃん~~~から揚げ

醤油たくさんでなくて

生姜たくさんいれるんだよー

*´艸`)クスクス

投稿: ラン | 2009年11月25日 (水) 22時00分

バッグ、すごいですね。
なぜにこんな素敵なものを作れるの?って感じです。
ひばりさんだからなんですけど…。

チーズケーキ、美味しそうです。

手作りも出来て、お料理も出来て、本当に尊敬しちゃいます。

ひばりや、遊びに行ってきます。

投稿: みゅぅ | 2009年11月25日 (水) 22時27分

ランちゃん私も詳しくは
わからないのですが
チーズケーキみたいなのhappy01
私も最初作った時白くて
間違えたかなぁって思ったんだよねcoldsweats01
ゼラチンとか使わずオーブンで焼いて作ったんだけどこのレシピ凄く美味しいのhappy02
そうそう…から揚げ
醤油じゃなくてしょうがだね
ゴメン間違えちゃったcoldsweats01

投稿: ひばり | 2009年11月26日 (木) 07時42分

みゅぅさん手作りも料理も
全然まだまだでお恥ずかしいですhappy01
雑誌とかで見る作家さんって
おうちも綺麗に工夫されているし
お料理も素晴らしいので
私も近づけたらいいなぁ~と思っていますcoldsweats01
ひばりやの更新がすっかり遅くなったので
12月は沢山UPできるように頑張ります

投稿: ひばり | 2009年11月26日 (木) 07時44分

わぁ~~sign03カワイイheart04
フワフワで おっきなリボンribbon
大きなリボンが付いてるの・・・好きですlovely
こんなバックが作れて 美味しそうなケーキも作れて ひばりさんって凄いsign03
私は食べる専門です(笑)

投稿: ちぇりん | 2009年11月26日 (木) 22時58分

ちぇりんさんこんばんはhappy01
大きさリボンって可愛いですよね~
私も好きですheart04
チーズケーキは
お友達に教えてもらったレシピで
簡単で美味しいので
時々作っていますnote
実は私はお料理苦手なんですcoldsweats01

投稿: ひばり | 2009年11月27日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまの巾着 | トップページ | ポーチと坦々麺 »