« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

ポーチと坦々麺

P1000806 イベント用に作った

モコモコの生地を使ったポーチです

新しいマトちゃん柄で作りましたhappy01

P1000807 こちらもマトちゃんnote

このシリーズの白い生地は持っていて

よくブログでも登場しますが

とっても人気の生地でもっと欲しかったのですが

どこにも売っていませんでした

でも最近売っているのを見つけたのですhappy02

持っていた白い生地とこちらの黒い生地を迷わずお買い上げしちゃいましたbleah

今日はもう一つ

私のお気に入りのお店を紹介しますnote

家の近所の中華料理店BON CHINAさんです

P1000851 オーナーさんがこだわりの食材で

作られるお料理は全部美味しいのですが

私が特に大好きなのは坦々麺ですnoodle

いつも行くと必ず頼むますhappy02

結構辛いのですが旦那サマはスープも

一滴残らず飲むほど夫婦揃って大好きですheart04

味の説明が上手にできないので

是非是非sign03一度食べてみて下さいhappy01

今はお昼はバイキング形式なので坦々麺は食べられないです

オーナーご夫婦もとっても優しく温かい方ですshine

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

| | コメント (8)

2009年11月25日 (水)

バック

P1000849 ファーの生地を買ってから

ずっとバックを作ろうsign03と思っていました

本当は小さめのポシェットみたいな物を作りたくて

型紙を作ったら思ったより大きい斜めがけバックになりました

ふたにはリボンをつけてみましたhappy02

この生地は毛が凄くて

作業部屋から出たら洋服にはついているし

あちこちに落ちているし

旦那サマに「部屋から出てくるなpout」と言われちゃいましたcoldsweats01

12月のイベントまであとわずか…

手元に作品が全然ないので

明日からは数を増やせるよう頑張ります

P1000845 ~おまけ~

これは何かわかりますか??

全部スパイスなのですhappy01

私の英語が正しければクミン?…とかサフラン?とか

コリアンダー?とか聞いたことがあるような気はするけど

どんな料理に使うのかなぁ~

イメージ的にカレー?かなcoldsweats01

なかなか自分で買わないスパイスがいっぱいなので

調べて使ってみたいと思いますhappy02

P1000844 こちらは先日旦那サマの誕生日に作った

チーズケーキです

綺麗にできたので食べる前に写してみましたhappy01

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

| | コメント (9)

2009年11月23日 (月)

くまの巾着

023 前回は白で作ったのですが

今回はベージュで巾着作りましたhappy01

022 上のくまは目が離れているかなぁと思い

目を近づけてみました

どちらのお顔がいいかなぁcoldsweats01

耳は男の子でも女の子でも使えるように

黄色系と茶系にしてみましたnote

021 あとこちらは

自分用のポニーです

~おまけ~

P1000843 実は今日旦那サマの誕生日なのですが

昨日私の両親が来て

誕生日プレゼントに…とカニをくれましたcoldsweats01

大きくて身もぎっしり入っていて

美味しく頂きましたhappy02

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

| | コメント (8)

2009年11月21日 (土)

リボン…

014 モコモコした布で

リボンのバレッタ!?っていうのかな?

髪にとめるピンを作りました

015 写真を写すのを忘れていて

ラッピングしてから撮りました

016 沢山できたので

ピンクのピンは一つ自分用にしましたhappy02

今日はもう一つお知らせsign03

久しぶりにネットショップ

手作り雑貨のお店ひばりやに作品をUPしました

よかったら見て貰えると嬉しいですnote

~おまけ~

P1000841 P1000842       

午後から晴れてきたのですが

今日の朝は雪が降っていましたsnow

毎日寒くて家から出るのが嫌になりますcoldsweats01

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

<

| | コメント (7)

2009年11月19日 (木)

シュシュとパン

017 12月のイベントwinwinに参加が決まってから

シュシュを持って行きたいなぁ~とずっと思っていたのですが

どんな感じに作るか決まらず時間がかかりましたが

やっと形になりましたhappy01

019 随分前になりますが

お洋服を作るのに買った生地を使いました

018 私の髪があまり長くないので

それに合わせたせいか幅はそんなに広くないような気がします

020 ポイントはバラのビーズをつけた所かなwink

シュシュは小学生の頃流行って沢山手縫いで作りました

でもその時はシュシュ…という名前ではなくて

その名前が思い出せずモヤモヤしていました

そしてやっと思い出しましたsign03

確か「シャーリングゴム」と呼んでいたような気がしますhappy01

昔の記憶なので違うかもしれませんがcoldsweats01思い出せてスッキリしました

~おまけ~

P1000808 昨日パンを焼きました

カマンベールの折り込みシートを使い

ゴマと今日届いたオニオンフライを生地に練りこみました

今までと違ったお味で美味しいパンになりましたnote

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています

| | コメント (10)

2009年11月17日 (火)

今日も巾着

P1000778 毎年この時期になると登場する

トナカイ柄ですhappy01

温かい糸で編んだ巾着です

この布はとても気に入っているのですが

残り少なくなってきたので

来年はもしかしたら作れないかも…と思うと寂しいですcoldsweats01

P1000779 P1000780

こちらはヒツジ柄のフランネルで作りました

ボタンを3つつけて可愛い感じにしてみましたheart04

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

小ちゃな宝箱さん

大阪府泉佐野市笠松1丁目6-54

11月から委託させて貰っています

☆12月3日migon.mignonneさんの1day shop

「クリスマスのおくりもの」に委託で参加させて貰います

☆12月6日~7日happy cafeさんのイベント

「ふんわりmarche」に委託で参加させて貰います

☆第6回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」


■日   程 … 2009年12月10(木)~12月13(日)4日間開催!

■営業時間 … 12月10(木) 13:30~18:30
          12月11(金) 12(土)13(日)11:00~16:30

■場   所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F

■地下鉄 … 地下鉄 大通り駅‥‥徒歩3分

4日間イベントに参加させて貰います

お近くのかたは是非遊びに来て下さいね

皆様にお会いできるのを楽しみにしています


| | コメント (6)

2009年11月14日 (土)

巾着

P1000775 少し前に作った作品です

以前accessory& zakka otogi*さん

編んだ巾着を納品したら全部お嫁入りしたので

納品用にまた作りましたhappy01

P1000776 P1000777

今回は新しい生地を使いました

otogi*さんのお店にピッタリの

可愛い生地で作りましたhappy02

さくらんぼのフリルのレースがポイントですcherry

先日otogi*さんに納品してきたので

是非見て貰えると嬉しいですshine

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

委託させてもらっています

| | コメント (4)

2009年11月12日 (木)

ポーチ

033_2 赤ずきんちゃん柄と

モコモコの生地を合わせてポーチを作りましたhappy01

12月に委託イベントがあるのですが冬物で…との事で

でも可愛い生地も使いたいsign03と思い

気付いたらこんな感じになりましたnote

034_2 こちらの柄は先日ばねポーチを紹介しましたが

とっても可愛くてお気に入りheart04

あと少ししかないので大事に使っていますwink

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

委託させてもらっています

| | コメント (6)

2009年11月11日 (水)

小さなケースと鏡

029 100円ショップで買った小さなケースに

家にあった物を色々接着剤でくっつけてみましたhappy01

つい色々とのせてしまい、ごちゃごちゃして

これは可愛いのかな??という

微妙な感じになりましたcoldsweats01

031 こちらは私が使っていた鏡にも

色々つけてみましたnote

写真を撮った時に気づいたのですが

鏡には帽子をかぶったデールが写っていますwink

030 接着剤を使うと

手が汚くなりますが楽しかったですhappy02

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

委託させてもらっています

| | コメント (8)

2009年11月 9日 (月)

作品を引き取りに行きました

土曜日で雑貨&cafe cricca*さんのイベントが終わったので

今日郵便局と買い物に行った帰りに

作品の引き取りにお店に寄りましたhappy01

実は今回のイベントは作家さん同士でプレゼント交換をしたいので

一つ手作りプレゼントを用意するようお店から言われていて

今日そのプレゼントをいただきましたpresent

くじ引きを引いたら

P1000781 「hinataboccoさん」の

羊毛フエルトで作られているのかな?

靴…ベビーシューズかな?が当たりましたhappy02

靴好きの私は「きゃ~素敵heart04」と大喜びでしたlovely

「hinataboccoさん」可愛い作品を有難うございました

022 023      

ちなみにこちらは私がプレゼントに

用意したものですwink

どなたに当たったのかなぁ~note

気に入ってもらえるかなぁ~と心配ですbleah

イベントでは沢山お嫁入りする事ができて

皆さんのおかげです

有難うございましたhappy02

これからも頑張りますのでよろしくお願いします

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

委託させてもらっています

| | コメント (10)

2009年11月 8日 (日)

札幌村のスイートポテトとばねポーチ

P1000772 今日は頂き物を紹介します

小樽で買ってきてくださった

「札幌村のスイートポテト」ですhappy01

P1000774 ラムレーズンを先に食べたのですが

上手に説明できないのですが…coldsweats01

さつまいもの素材の味が生きていて

甘すぎずとても食べやすかったですlovely

スイートポテトとラムレーズンって合うのですね~happy02

あまりに美味しかったので紹介しちゃいましたwink

冷凍保存ができるそうなので

かぼちゃは冷凍して後日いただこうと思います

是非小樽に行く機会があったら「札幌村」で

買って食べてみて下さいnote

スイートポテトの他にも色々お菓子が売っているそうですhappy01

~おまけ~

024 少し前に作ったばねポーチです

右のパンダ柄は前にも作ったことがあり

人気があるので、また作りました

左の柄はちょっと秋っぽい柄を選びましたnote

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

委託させてもらっています

| | コメント (4)

2009年11月 6日 (金)

昨日はイベントに行きました

昨日は作品を委託させて貰った

雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に行ってきましたhappy01

夕方に行ったのですがお客様が沢山来ていてビックリ

そして素敵な作品たちにうっとりしながら見させて貰いました

P1000722 こちらは私がお買い上げさせてもらった

シュシュですheart04

ずっと編んだシュシュが欲しかったので嬉しいです

P1000723 そしてこちらはくつのモチーフ?っていうのかな?

くつが好きな私は一目惚れしちゃいましたwink

雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」は明日までやっていますので

お近くのかたは是非遊びに来て下さいねnote

~おまけ~

P1000759 昨日から旦那サマのご両親が札幌に来ていて

今日カニ料理をごちそうになりましたcancer

滅多に食べれないので夢中になって食べました

とても美味しかったです有難うございましたhappy02

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (8)

2009年11月 3日 (火)

巾着とパン

P1000711 一応クマなのですが見えますか?

旦那サマには羊と言われちゃいましたcoldsweats01

これからある委託イベントで

あたたかい作品…とのことだったので作ってみました

P1000712 P1000713       

全部で3つ作ってみましたhappy01

可愛さがUPするようにボタンとかフエルトのお花を

お顔につけてみたのですが

「なんでつけたの??」と不評でしたcoldsweats01

~おまけ~

P1000721 頂いたかぼちゃが残っていたのでパンを作りました

レーズンやゴマも入れてみましたnote

あとかぼちゃの種も食べられると聞いて

入れてみましたhappy01

今日もフワフワに完成して美味しかったですwink

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (10)

2009年11月 1日 (日)

デジカメポーチとパン

今日も寒い一日でしたbearing

暖房をつけているのですが、設定温度をあげようか

迷いながら家の中で運動したりして過ごしていましたhappy01

049_2 今日紹介するのは

少し前に作ったデジカメポーチです

左側のスィーツ柄は

以前通帳ケースを作ったら少ししか残らなくて

可愛くて気に入っていたので

また買いに行った生地ですwink

右の赤ずきんちゃん柄は何度か作っていますねnote

音符のテープを買ったのですが

使い道がなかったので今回つけてみました

~おまけ~

P1000714 カマンベールの折り込みシートを使って

パンを焼きましたhappy01

綺麗に形が作れず、あまり美味しそうに見えませんがcoldsweats01

フワフワしていて美味しかったですrestaurant

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »