« バックと大きな梨 | トップページ | デジカメポーチとししゃも »

2009年10月 1日 (木)

ポーチと巾着

P1000600 私は裁断する時つい大きい布を切ってしまい

ハギレが袋にいっぱいたまってしまい

少しずつ使う事にしましたnote

そのハギレからポーチが完成しました

いつもの自分の作品となんとなく違う感じがしますが

これはこれでお気に入りですhappy01

P1000597 最初巾着を作り始めたのですが

綺麗に縫い合わせられず、もの凄くずれてしまいガッカリしましたcrying

「一応完成させたら?」と言われたが

あまりにもずれまくりなので、これはもう作るのをやめよう…と思っていました

P1000598 P1000599

でもポーチが完成した時に

気分が良かったので巾着も完成させてみましたhappy01

一応真ん中の4つ角にはボタンをつけて隠していますbleah

012 ハギレといえば…

使えない小さい物はシールにしてみました

大きさとかバラバラなので自分で使ったり

ひばりやでお買い上げのお客様へのプレゼントにしようと思いますnote

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店なので皆さん遊びに来て下さいwink

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01

|

« バックと大きな梨 | トップページ | デジカメポーチとししゃも »

コメント

ハギレうまく使ってかわいいheart04
色あわせもいいねー。

今日やっとベビー服が編み終わりました。
あとスナップ付けたら完成だよ。
スナップ買わないとなくて^^;
今日出来ないcoldsweats01

投稿: ラン | 2009年10月 1日 (木) 21時56分

ランちゃんおはよう~cloud
最近沢山作品が完成していて凄いね
ベビー服スナップついたら
是非見せてねheart04

投稿: ひばり | 2009年10月 2日 (金) 08時04分

パッチが水色系統で爽やかサンですね~♪
どこがズレてるんだろう~
O型の私にはぜんぜんOKに見えますヨ!!
ハギレも捨てられないものね
わたしはクリップに変身させてます(*^m^)

ひばりさん迷子ウロウロしていた委託先
大阪で決まったんデス*
ちょっぴりハリキリモードになれそうです☆

投稿: naoko | 2009年10月 2日 (金) 15時07分

ひばりさん、お久しぶりです♪

これだけの布、集めてポーチにするのは
とっても、贅沢ですねlovely

パッチ大好きなのですが
うちには沢山の布が揃っていないので
なかなか出来ません^^;
端切れも宝物ですね♪

投稿: chiharu | 2009年10月 2日 (金) 15時34分

ひばりさんから届く封筒に、沢山可愛い布のシールが貼ってあって、毎回楽しみでした。
そうそう、遅くなってしまったのですが友達に子供用のレギンス渡しました。
その時に友達も同じこと言ってました。

素敵にパッチワークしてますね。
布合わせが本当に上手ですよね~。
やっぱりセンスの良さなんでしょうね。
とっても可愛いです!

投稿: みゅぅ | 2009年10月 3日 (土) 00時41分

ベビー服完成したよー
ブログに載せたーъ( ゜ー^)イェー♪
疲れた・・

ε-(;ーωーA フゥ…

投稿: ラン | 2009年10月 3日 (土) 09時13分

naokoさん近くでみるとズレズレで
本当は全部にボタンをつけて
ごまかしたい所でしたが
沢山ボタンがないので
目につきやすい所にだけごまかしましたcoldsweats01
大阪に委託されるのですね~happy02
おめでとうございます
これからも素敵な作品楽しみにしています

投稿: ひばり | 2009年10月 3日 (土) 19時38分

chiharuお久しぶりですhappy01
毎日お忙しいと思いますが
お元気でしたか?
ハギレなかなか捨てられなくて
でも場所を取るので
今回は色別に袋を分けて使う事にしましたhappy02

投稿: ひばり | 2009年10月 3日 (土) 19時42分

みゅぅさんお友達に
レギンス渡してくださり
有難うございましたhappy01
サイズとか大丈夫ですか?
パッチワークは綺麗に作るのが
思ったより難しかったので
自分の完成した作品を見て
ガッカリしましたcoldsweats01

投稿: ひばり | 2009年10月 3日 (土) 19時44分

ランちゃんベビー服完成したんだね~
すごいね~happy02
早速後でブログに
遊びに行くねhappy01

投稿: ひばり | 2009年10月 3日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バックと大きな梨 | トップページ | デジカメポーチとししゃも »