« ポーチと巾着 | トップページ | ものつくりの会と納品 »

2009年10月 4日 (日)

デジカメポーチとししゃも

P1000601 ぶたちゃんの柄で作りました

ふたは赤のチェック柄のリネンで合わせてみました

P1000602 こちらはアリさん柄です

ぶたちゃんもアリさんも人気の柄です

新しく始める委託先へ…と思って作りましたhappy01

~おまけ~

P1000609 P1000610            

P1000607 いつもはスーパーで売っている

子持ちのししゃもを食べているのですが

それはカぺリンというらしく

何年か前に本物のししゃもを食べたら大好きになり

漁が解禁したと聞き

昨日鵡川にししゃもを買いに行ってきましたhappy01

写真ではわかりづらいかもしれませんが

カぺリンより大きくてとても美味しくいただきました

オスとメスどちらにしようか…両方にしようか迷ったのですが

オスの方が好きなので今回はオスだけにしましたlovely

P1000605 P1000606    

帰りに千歳の道の駅で

お野菜が安かったので色々買っちゃいましたshine

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店なので皆さん遊びに来て下さいwink

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01

|

« ポーチと巾着 | トップページ | ものつくりの会と納品 »

コメント

このししゃもオスもメスも美味しいんだよねー昔働いていた会社でもらったことあるよ。
結構値段するんだよねー

ε-(;ーωーA フゥ…

豚さん柄初めてみたかも?
かわいい^^

投稿: ラン | 2009年10月 4日 (日) 21時10分

こんにちわ。
今回のデジカメポーチも可愛いですね。
私、この丸い形が大好きです。

スーパーで売っているししゃもって、本物じゃないんですね。
知らなかった…。
これは、いつか本物を食べなくちゃですね。

投稿: みゅぅ | 2009年10月 5日 (月) 16時54分

ランちゃんもししゃも食べた事あるんだね
10匹で1000円位したけど
買っちゃったよwink
やっぱり本物は美味しいね~happy02
ぶたさん柄は私が小物を作り始めた頃に
使っていて人気があったんだ
最近久しぶりにまた使ってみたよhappy02

投稿: ひばり | 2009年10月 5日 (月) 20時48分

相変わらず頑張っていて尊敬~catface
ブタさん柄も可愛いheart04
ひばりさんのデジカメポーチは、かたちがまぁるくって可愛いよねup

ししゃも、びっくり!!
そんなに大きいのがあるんだねup
うちは旦那さんがあまりししゃも好きでないので、結婚してからあまり食べなくなっちゃったな~美味しいよねhappy01

投稿: あゆっち | 2009年10月 5日 (月) 20時51分

みゅぅさんそうなんですsign03
私もずっとスーパーで売っている
カぺリンがししゃもだと思っていたのですが
本物を食べたら全然違うので
是非機会があったら食べてみて下さいねhappy02
実家にも持って行ってあげたら
両親も喜んでくれましたnote

投稿: ひばり | 2009年10月 5日 (月) 20時52分

あゆっちさんおはよ~sun
デジカメポーチは縫う時に
ずれて綺麗な丸みを出すのが難しいのですが
褒めて貰って嬉しいですhappy01
ししゃもは上手に表現できないのですが
魚を食べてる感じがするのhappy01
(カぺリンも魚なんだけど)
機会があったら食べてみてhappy02

投稿: ひばり | 2009年10月 6日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーチと巾着 | トップページ | ものつくりの会と納品 »