« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

持ち手ポーチ

045 今日は少し前に作った

持ち手付きポーチを紹介します

046 この持ち手がついたポーチは

大きさが何種類かあるのですが

この大きさのポーチが人気があるみたいですwink

047 好きな布で作ったので

あまり気にしてなかったのですが

完成してふと…「赤いファスナーが多いなぁ」と思いましたcoldsweats01

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (6)

2009年10月28日 (水)

お出かけしました

今日はあゆっちさんと娘ちゃんchickの三人で

委託させて貰っている「カフェ木の葉さん」に

ランチに行きましたrestaurant

私はお食事するのは3度目なのですが

1度目に食べた煮込みハンバーグがとっても美味しかったので

今日も食べようheart04と決めていました

そして写真も撮るぞ~と思っていたのに

美味しさのあまり忘れちゃいましたcoldsweats01

三人で色々お話ししたり美味しいお食事に

とても楽しい時間を過ごしましたhappy02

あゆっちさん娘ちゃんchick今日は有難うございましたheart04

043 ~おまけ~

先日イベントに行った時に売っていた手拭いが

とても可愛かったのでお買い上げしましたnote

私のお友達もこのくまちゃんが大好きなので

半分に切って巾着を作りプレゼントしましたshine

渡したら喜んでくれたので私もとても嬉しかったですwink

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (6)

2009年10月25日 (日)

イベントが終わりました

P1000691 昨日は手作りマーケット雑貨市場 copan vol6

sorairoさんのあゆっちさんさんと一緒に参加させて貰いました

写真がぼけちゃったのですが私たちのブースです

P1000690

そしてこちらは私の作品です

対面販売はいつもドキドキなのですが

先日のsmile eggさんのイベントで私の作品を

見て下さった…と声をかけてくださったお客様もいらっしゃり

とっても嬉しかったです

そして今回も沢山お嫁入りしていただいて

本当に有難うございましたhappy02

今年はあと一回対面販売があるので頑張りますshine

P1000693 素晴らしい作品がいっぱいだったので

迷ったのですがイベントでお買い上げした作品を紹介します

こちらはp-noriさんの作品です

オシャレなペンダントに一目惚れheart04

そのままでもいいし、2連にしても使えますwink

P1000694 そしてこちらは

じゅえるworksさんさんの作品です

バックのチャームがとっても可愛くて

お気に入りですwink

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (10)

2009年10月22日 (木)

今日はお出かけしました

24日のイベントでご一緒するsorairoさんのあゆっちさんに

誘っていただいて紅茶のお店ニュアージュさんに連れて行ってもらいましたrvcar

今日は月に一度のcats tailさんのショップがオープンすると聞いて

ずっと行ってみたかったのでワクワクしました

P1000685 cats tailさんは生地やチャームや

手芸の材料を豊富に扱っていて

そして何よりも価格がお安いんですsign03

あれ可愛い~heart04これ可愛い~heart04

欲しい物ばかりで迷ったのですが

沢山お買い物しちゃいましたhappy02

まだ買えばよかったかなぁ~と帰ってきて

ちょっぴり後悔ですcoldsweats01

ネットショップもあるので皆さんおススメですよ~shine

P1000686 帰りにあゆっちさんとランチをしました

最近気分が沈んでいたので

久しぶりにお話しをして元気になりましたwink

そしてじゃがいももいただきました

あゆっちさん今日は有難うnote

いよいよ土曜日対面のイベントです

実は作品が間に合わなくて

明日値段をつけようと思っています(間に合うのかなcoldsweats01?)

こんなギリギリまで値札がついていない事は

初めてかもbleah

今日は残りの時間作品を作り

明日イベントの準備をしようと思います

昨日のブログで携帯が壊れたとお伝えしましたが

今は修理に出していて代替えの携帯を使わせて貰っています

私のアドレスは今まで通り使えるのでホッとしましたhappy01

ご心配おかけしました

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (8)

2009年10月21日 (水)

ティッシュポーチと携帯が…

P1000672 またティッシュポーチを作ったので紹介します

赤ずきんちゃんと男の子の柄は

何度か作りましたが一番上の柄は初めてかな?

お高い布だったので少しずつ使っていますcoldsweats01

P1000673 P1000674       

全部で11個完成したのかな?

数が増えると少しだけホッとしますwink

~おまけ~

P1000684 実は昨日の夜

急に携帯の電源が入らなくなってしまいましたcrying

携帯会社に電話して症状を伝えたら

ショップで見てもらってください…との事で

これから行ってこようと思います

もし携帯に連絡下さったかたがいらしたら

ご迷惑をおかけしてごめんなさい

なおりますように・・・mobilephone

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (4)

2009年10月19日 (月)

ティッシュポーチ

P1000675 対面のイベントが土曜日にあるのですが

思ったより作品が出来ていない事に

最近気づき慌てていますcoldsweats02

ティッシュポーチが完成したので紹介します

P1000676 反対側にはティッシュが入れられるし

口紅とかちょっとした物も入れられるので

便利かなぁ~と思っていますwink

~おまけ~

P1000669 旦那サマは甘い物はあまり食べないのですが

冷たいデザート?なのかな?

ツルっとした!?デザートが大好きなので

杏仁豆腐をよく作りますsmile

あまり作ると飽きるかなぁ~と思い

プリンを作ってみましたnote

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (6)

2009年10月17日 (土)

ステキなプレゼントとお弁当袋

P1000666 木曜日にブログで仲良くしてもらっている

ゆたまもちゃんから素敵なプレゼントが届きましたpresent

P1000665

DVDやCDと一緒にチャームも入っていましたhappy01

ビーズ作品を作る時にチャームを買ったりするのですが

こんなにオシャレな物は持っていなかったので

とっても嬉しいですhappy02

何を作ろうかなぁ~と考えただけでも楽しいです

ゆたまもちゃんステキなプレゼントを有難うございましたwink

P1000658 P1000656     

こちらは先日作ったお弁当袋です

気付くとイベントまであまり時間がなくなってきました

今日から手作り頑張りたいと思いますheart04

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (6)

2009年10月13日 (火)

お弁当袋

P1000639 今日は旦那サマの帰りが遅いので

今まで手作りしていましたcoldsweats01

最近はお弁当袋を作っていたのですが

11枚完成したので明日からは違うものを作ろうと思います

P1000653 こちらはレトロ柄です

なかなか売っていなそうな感じがして

思ったより好きかもheart04とお気に入りですhappy02

P1000655 こちらはアリさん柄と右側の布は

先日の手作りフェスティバルでお買い上げした柄です

色々な絵が描いてありとっても可愛い~lovely

ベージュのドット柄の組み合わせも良い感じです

残りはまた後で紹介しますね

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (6)

2009年10月11日 (日)

通帳ケースとホタテ

P1000635 パンダ柄で作りました

優しい色合いにしてみましたhappy01

P1000636 こちらはプードル柄です

この色合い個人的に気に入っていますsmile

P1000638 そしてこちらは最近買ったばかりの布です

スイーツ柄の作品は初めてのような気がしますcake

~おまけ~

P1000645 土曜日の朝荷物が届きましたpresent

7月に函館に行った時に道南のスタンプラリーを

やったのでハガキを出したのですが

なんとsign03「よりみち部門 特産品」

木古内町特産品の活ほたてが当たりましたhappy02

とっても大きい殻つきのほたてを、どうゆう風にしたらよいのか

実家に電話したら、ひばりママに

私では綺麗に殻から身が取れない…と言われcoldsweats01

実家に持って行きひばりママに取って貰いましたrvcar

P1000646 P1000647       

全部で18枚も入っていたのですが

実家と半分してお刺身とバター焼きをして食べましたrestaurant

こんなに大きなホタテを食べたのは初めてだと思います

と~っても美味しくて感動しましたhappy02

幸せな一日でしたshine

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

☆11月5日~7日雑貨&cafe cricca*さんのイベント

「待ちきれない!Merry Xmas」に委託させて貰います

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (8)

2009年10月 9日 (金)

午後からお出かけ

  午前中作品が完成したので

値段をつけたり納品書を書いて

午後からaccessory& zakka otogi*さんに納品に行きました

P1000644 その帰りに手作りフェスティバルに行ってきましたhappy02

会場には沢山の人とブースがあり

混んでいて見るのが大変だったのですが

最初にカラーセラピーのバースデーボトルをやりましたshine

生年月日で自分の性格を色で見てくれたのですが

私は上が青で下が赤のボトルでした

「このボトル色が凄いですね」と言うと

「バランスが取れたよいボトルですwink」と教えてくれました

私は眠っている感情がお父さんのような強い、情熱的なもので

普段見せている感情はお母さんのような優しいものらしいですsmile

自分の事なのに人に言われて「そうなんだぁ~」と納得していましたcoldsweats01

P1000642_2

その後エコクラフトのブースで

おうちのストラップを作りましたhouse

屋根が上手に作れずおうちっぽくないのですがcoldsweats01

楽しかったです

P1000641 そしてボンドのブースでスイーツを作りました

ボンドのストラップとデコレーション用のボンドもいただきましたhappy02

P1000643 そしてついている価格の20%引きにつられて

布を買っちゃいましたsmile

手作りフェスティバルで素晴らしい作品を見ているうちに刺激を受け

私も頑張ろうshineと思いましたhappy01

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

皆様のお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (8)

2009年10月 8日 (木)

デジカメポーチ

028 マトリョーシカ柄で作りました

柄が大きくて顔だけしか入らなかったのが

ちょっと残念ですが個人的には気に入っていますhappy01

029 この柄は委託先によって

人気があったり、なかったりする柄なのですが

私が好きな柄なので時々作りたくなる布ですwink

この2点はaccessory& zakka otogi*さんに納品しました

otogi*さんで通帳ケースのご要望をいただいたので

今は作っていますhappy02

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01

| | コメント (10)

2009年10月 6日 (火)

ものつくりの会と納品

006 今日はこさえるさんで、ものつくりの会に参加し

前回作ったお花のマットを作りました

皆さんの素敵な作品を見たり、お話ししながら手作りして楽しかったですhappy01

007 マットが2枚になって嬉しいです

早速使おうかなぁと思います

001 その後新しい委託先

「カフェ木の葉」さんに納品&お食事に行きました

002 森の中にあるとても素敵なお店で

しかも木の葉さんはお料理もと~っても美味しいのですrestaurant

木の葉ランチを食べましたhappy02

003 005       

早速作品をお店に並べてもらいました

皆様の素敵な作品とご一緒できて嬉しいです

お嫁入りするといいなぁ~

そしてその後accessory& zakka otogi*さんに納品に行きました

9月は沢山のかたにお嫁入りしていただいて

有難うございましたnote

今月も頑張りますwink

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店ですwink

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

森の中にあるとっても素敵なお店です

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01

| | コメント (15)

2009年10月 4日 (日)

デジカメポーチとししゃも

P1000601 ぶたちゃんの柄で作りました

ふたは赤のチェック柄のリネンで合わせてみました

P1000602 こちらはアリさん柄です

ぶたちゃんもアリさんも人気の柄です

新しく始める委託先へ…と思って作りましたhappy01

~おまけ~

P1000609 P1000610            

P1000607 いつもはスーパーで売っている

子持ちのししゃもを食べているのですが

それはカぺリンというらしく

何年か前に本物のししゃもを食べたら大好きになり

漁が解禁したと聞き

昨日鵡川にししゃもを買いに行ってきましたhappy01

写真ではわかりづらいかもしれませんが

カぺリンより大きくてとても美味しくいただきました

オスとメスどちらにしようか…両方にしようか迷ったのですが

オスの方が好きなので今回はオスだけにしましたlovely

P1000605 P1000606    

帰りに千歳の道の駅で

お野菜が安かったので色々買っちゃいましたshine

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店なので皆さん遊びに来て下さいwink

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01

| | コメント (6)

2009年10月 1日 (木)

ポーチと巾着

P1000600 私は裁断する時つい大きい布を切ってしまい

ハギレが袋にいっぱいたまってしまい

少しずつ使う事にしましたnote

そのハギレからポーチが完成しました

いつもの自分の作品となんとなく違う感じがしますが

これはこれでお気に入りですhappy01

P1000597 最初巾着を作り始めたのですが

綺麗に縫い合わせられず、もの凄くずれてしまいガッカリしましたcrying

「一応完成させたら?」と言われたが

あまりにもずれまくりなので、これはもう作るのをやめよう…と思っていました

P1000598 P1000599

でもポーチが完成した時に

気分が良かったので巾着も完成させてみましたhappy01

一応真ん中の4つ角にはボタンをつけて隠していますbleah

012 ハギレといえば…

使えない小さい物はシールにしてみました

大きさとかバラバラなので自分で使ったり

ひばりやでお買い上げのお客様へのプレゼントにしようと思いますnote

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店なので皆さん遊びに来て下さいwink

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01

| | コメント (10)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »