« ストラップとチャーム | トップページ | バックと大きな梨 »

2009年9月27日 (日)

持ち手付きポーチと幸せの葉っぱ

budP1000589 持ち手付きポーチが少なくなってきたので作りました

最近私のお気に入り「かとうしんじさん」の生地ですheart04

P1000590 こちらはなんとなくその時の気分で

生地を選びましたhappy01

真ん中の女の人?の柄は一度作ってお嫁入りしたのですが

好きなのでもう一度作りましたshine

P1000591 次は何を作ろうかなぁ~と

考え中ですnote

~おまけ~

P1000583 こちらは「幸せの葉っぱ」ですbud

先日お義母さんからいただき

お水に浮かべているのですが葉っぱから芽が沢山出てきましたhappy02

芽を土に植えかえると2~3年でお花が咲くそうですlovely

正式な名前はセイロンベンケイソウというらしいです

原産地はアフリカのマダガスカルだそうです

日に日に芽が大きくなっているのがわかり

見ていて楽しいですshine

2年後に花が咲いたら再UPしますねcoldsweats01

(それまでブログが続いていたらの話ですが…)

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰ってます

とってもステキなお店なので皆さん遊びに来て下さいwink

☆10月19日・20日smile eggさんのイベント

「smiley vol.7」に委託させて貰います

☆10月24日雑貨市場copanさんのイベント

雑貨市場copanvol.6にsorairoさんと一緒に参加します

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01

|

« ストラップとチャーム | トップページ | バックと大きな梨 »

コメント

ひばりちゃん、こんばんは

持ち手付きポーチの中では、
マトちゃん柄が、いいな(笑)
最近、はんこで、マトちゃん、彫ってみました。。変なマトちゃんに、なりました。ふふ。。

「幸せの葉っぱ」
素敵なネーミングです。

投稿: チョラ | 2009年9月27日 (日) 23時17分

この葉っぱ育ててたよ。
花も咲いてくれました。
花なかなか咲かなくて何気に咲かせるのに
条件あるみたいcoldsweats01
赤くすずらんの花を長くしたようなかわいい花がさいてくれたよ~。

投稿: ラン | 2009年9月28日 (月) 07時20分

チョラちゃんおはようございますcloud
消しゴムはんこ色々作っているのですね
是非マトちゃん見たいですhappy01
はんこを持っていると
お手紙書いた時など
ちょっとした時に使えるので
良いですよね~
「幸せの葉っぱ」ステキなネーミングですよね
花が咲くのが楽しみですshine

投稿: ひばり | 2009年9月28日 (月) 08時08分

ランちゃんおはよう~cloud
ずっと前にランちゃんにいただいた
葉っぱも横から芽が出てきたよね?
もしかして同じ葉っぱなのかなぁと思いながら見ていたのwink
赤いお花が咲くんだね
私も見ることができるといいなぁshine

投稿: ひばり | 2009年9月28日 (月) 08時12分

多分同じ葉だと思うよー。
もう少ししたら根が出てくるから
そしたら土に植えてあげるといいよー。
観葉植物用の土が一番育ちやすかったよ~

今お友達(旭川)が赤ちゃん出産して
今ベビー服編んでるけど・・
思った以上に時間かかりそう・・coldsweats02

投稿: ラン | 2009年9月29日 (火) 08時30分

ランちゃんやっぱり同じ葉なんだね~happy01
観葉植物用の土で植えかえしてみるね
大きくなるのが楽しみだよshine
ベビー服も編んでいるんだ
ランちゃんなんでも編めてすごいね
完成したら是非見たいですhappy01

投稿: ひばり | 2009年9月29日 (火) 09時31分

はい。
私がお嫁さんにもらったんですね。
とっても使いやすくて気に入ってます。
ありがとうございます。

かとうしんじさんの絵は、とってもほんわかしていていいですよね。
私はひばりさんから教えていただいて、とっても好きになりました。

投稿: みゅぅ | 2009年10月 3日 (土) 00時34分

みゅぅさんには私の作品を
沢山使っていただいて本当にうれしいですhappy01
有難うございます
かとうしんじさんの絵
可愛いですよね~
お店屋さんでかとうしんじさんの
商品を見つけると
つい手にとってしまいますhappy01

投稿: ひばり | 2009年10月 3日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストラップとチャーム | トップページ | バックと大きな梨 »