« 持ち手付きポーチ | トップページ | まりもぶた… »

2009年9月 2日 (水)

阿寒湖へドライブ

8月31日から阿寒湖方面に行ってきましたhappy01

090831_135 こちらは摩周湖です

この日は天気はいまいちでしたが

霧もなく綺麗に見えましたnote

090831_154 こちらは阿寒湖畔のアイヌコタンの入口です

090831_156 お土産屋さんの前にいた

コロポックル??です

可愛かったので写真を撮ってみましたhappy01

090831_160 こちらはまりもで有名な阿寒湖です

7年ぶりに行ったのですが

とても綺麗でしたsmile

阿寒湖でのお土産のおススメは

木彫りの二ポポ人形とまりもぶたですpig

まりもぶたとは…一つのお店でしか売っていないのですが

          まりもの体をした木彫りのぶたです

          もし気になったかたがいらっしゃたら

          写真をUPしますね

|

« 持ち手付きポーチ | トップページ | まりもぶた… »

コメント

道東旅行してたんだーいいなー。
それでお出かけだったのね^^v

私も阿寒とか摩周湖もう1回行きたいばしょ。霧がなくてよかったねー。
私たちも運がよくて見えたのよ~。
地元の人からも運がいいねーって言われたな~^^;

投稿: ラン | 2009年9月 3日 (木) 08時19分

こんばんわ。
摩周湖、阿寒湖、行ったことないです。
北海道旅行をしたときは、そちらまで行けなかったの。
でも、素敵なところですね。
雰囲気がありますね。
行ってみたいな~。
まりもぶた、見たいです!

投稿: みゅぅ | 2009年9月 3日 (木) 18時18分

ランちゃん今日は来てくれて有難うhappy01
ちらし寿司ごちそうさまでしたrestaurant
ランちゃんも運良く見れたんだね~
遠くてなかなか行けないので
良い思い出ができましたnote

投稿: ひばり | 2009年9月 3日 (木) 19時54分

みゅぅさん札幌からも6時間位かかるので
なかなか行くことができないのですが
自然豊かなとても素敵な場所でしたhappy01
まりもぶたブログにアップしたので
よかったら見て下さいnote

投稿: ひばり | 2009年9月 3日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持ち手付きポーチ | トップページ | まりもぶた… »