« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

持ち手付きポーチ

021 今日は少し前に作った持ち手ポーチを紹介します

ラベンダー系のドット柄に

かとうしんじさんの女の子とハートを縫い付けてみましたheart04

いつもは柄物で作るので、たまにこんな感じもいいかなぁ~wink

022こちらはマトリョーシカ柄で作りました

023  今は3つが委託先に置いてもらっているので

お嫁入りしてくれるといいなと思います

note実は明日からお出かけする事になったので

コメントなどのお返事が遅くなりますが

宜しくお願いしますhappy01

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰うお店です

とってもステキなお店なので皆さん遊びに来て下さいwink

| | コメント (4)

2009年8月29日 (土)

引き取りと委託

今日の午前中はzakka marche vo3の引き取りに行きました

実は「ヒバリコ」とか細かい作品を持って行くのを忘れたのですが

沢山お嫁入りする事ができ有難うございましたhappy01

016 じゅえるさんから参加のお礼に…と

こんなにステキなグラスをいただきましたshine

作品を置いて頂いただけでも嬉しかったのに

優しいお気持ち有難うございましたlovely

このイベントがきっかけで、12月のイベントに

じゅえるさんと参加させていただく事になりましたnote

そして午後からは9月1日から委託させてもらう

accessory& zakka otogi*さんに納品に行きました

006 作品OKもらえるかドキドキだったのですが

沢山褒めていただいて嬉しかったですheart04

店内を撮影したい・・・と言うと

「せっかくだから私の作品も一緒に写したらhappy01?」と言ってもらい

早速店内にディプレイしてくださる

優しいオーナーさんでしたhappy02

008 店内の様子ですshine

009 皆様の素敵な作品にうっとりしながら見ていましたheart04heart04

010_2 こちらのパンダ達は店長さんですnote

015 こちらのパンダは「まさおくん」ですnote

011 外から写してみました

店長さんが写っていますhappy01

とっても可愛いお店なので、皆さんよかったら是非遊びに来て下さいね

そしてお知らせですsign03(肝心な事を書き忘れる所でしたcoldsweats01

実は明日8月30日のtheカントリーフェスタ11th

accessory& zakka otogi*さんが参加されるそうなのですが

私の作品も置いてくださるそうなのですhappy02

カントリーフェスタの事は噂で、とても大きいイベントと

聞いていたのでご一緒させてもらえるなんてビックリsign03

有難うございますnote

多くの皆さんに私の作品を見ていただけるのが楽しみですhappy01

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

accessory& zakka otogi*さん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

9月1日から委託させて貰うお店です

とってもステキなお店なので皆さん遊びに来て下さいwink

| | コメント (6)

2009年8月28日 (金)

イベントの日でした

今日はzakka marche vo3の日でしたhappy01

昨日は納品に、今日はお客さんで

じゅえるさんのおうちにお邪魔しましたnote

014

お店の様子を写真撮りました

朝から雨が降ったのですがrain

沢山のお客様に来ていただき有難うございましたhappy01

017 018       

写真が上手に写せなかったのですが

マカロンのストラップとバスソルトをお買い上げしちゃいましたshine

~おまけ~

019 100円ショップで売っていたもので

旦那サマが「ひばりや」の小さい看板??を

作ってくれましたlovely

立てられるようになっているので、イベントの時に持って行こうと思いますnote

| | コメント (7)

2009年8月25日 (火)

たばこポーチと…

wink018 前に2つだけ作った、たばこポーチが

芸森マーケットでお嫁入りしたので

また作ってみましたhappy01

019

真ん中の糸柄??の布は

今回初めて使ってみましたshine

024 そしてこちらのマグネットフックは

旦那サマの作品ですnote

前に作ってもらったらお嫁入りしたので

数が少なくなると作って貰っていますwink

実は人気がありますhappy02

sportssportssportssportssportsイベントのお知らせsportssportssportssportssports

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (10)

2009年8月23日 (日)

イベントが終わりました

今日の朝雨が降っていたのでrain

中止になるのかなぁ~と思ったのですが

連絡がなかったので第5回野外イベントwinwinの会場に向かいました

方向音痴の私は迷ってしまい大きいスーツケースをコロコロ転がしながら

かなり遠回りをして、なんとかたどり着きましたcoldsweats01

準備をしている最中にまた雨がrain降ってきたので

様子を見ながらなんとか準備が完了しました

003 「sorairo&ひばりや」のブースですshine

今年最後の野外イベントですが

前の職場の仲良くしてもらっていた方や

お友達や沢山の人に作品を見てもらい

お買い上げいただいて本当に嬉しかったです

天気はいまいちでしたが楽しい思い出がまた一つ増えました

有難うございますheart04

005 006  

そしてこちらのティッシュケースと

コルクボードなのかな?オシャレな雑貨をお買い上げさせてもらいましたnote

初めてお会いしたLienさんの作品です

二つともとても可愛くて早速使わせていただきます

sportssportssportssportssportsイベントのお知らせsportssportssportssportssports

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (12)

2009年8月21日 (金)

ヒバリコ

P1000037 前回のイベントでお嫁入りしてもらい

少なくなってきたので作りましたhappy01

実はこの中に仲間外れが一羽いますnote

P1000038 この子です

他の子より若干大きいです

P1000039 一番の違いは後ろ姿ですwink

ヒバリコを作り始めた時は一度作ったきり

終りになるだろうなぁと思っていたのですが

皆様のおかげで今回で32羽作りました

30羽目のヒバリコは特別バージョンにしたいなぁと思い

今回背番号みたいに「30」とフエルトとボタンをつけてみましたshine

今度は「50」に向けて作ることができたらいいなぁと思っています

今後とも「ヒバリコ」を宜しくお願いしますwink

fishfishfishfishfishイベントのお知らせfishfishfishfishfish

~第5回野外イベント「WIN-WIN」手作り・癒し系・フリマ~


  ■開催日   8月23日(日)
    
  ■営業時間  11:30~16:00 

  ■開催場所   札幌市西区西町北10丁目

  ■地下鉄 東西線:発寒南駅 1番出口 徒歩約4分

  ■駐車場   8,9台有ります!

  ■二十四軒手稲通り沿いの空き地で開催!
         隣がセイコーマートです。


       
     ---- 手作り★癒し系★フリマ ----

手作り⇒布小物・手作り石鹸・木工・陶芸・ポストカード・アクセサリー
    樹脂ねんど・パッチワーク・消しゴムハンコetc.

癒し系⇒タマラ・ヒーリング・ラブフルートCD・タロット占い
    アロマハンドマッサージetc.

フリマ⇒洋服・バック・カゴ・CD・本・雑貨・小さな木の人形
    ロディグッズ・鞄・日用品etc.

    ☆ドリカムが好きな方には掘り出し物あるはず☆



どしどし遊びに来てください!
参加者さん&主催者一同 心よりお待ちしています。

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (8)

2009年8月20日 (木)

果物狩り

P1000025 今日はお友達に果物狩りに連れて行ってもらいました

桃はまだ少し早い感じでしたが

甘い物もあり沢山食べましたsmile

P1000030 そしてこちらはプラムの木です

プラムは甘い物もあって

とても美味しかったですheart04

少しですがお土産用に買ってきましたwink

ブルーベリーやプルーンの木もあったのですが

全体的にまだ早かったみたいなので

近いうちにまた行きたいなぁと思いましたnote

P1000033 今日はもう一つ…

ランちゃんからプレゼントをいただきました

手作りのシュシュですlovely

可愛い和柄の生地でお気に入りです

ランちゃん有難う~大切にします

fishfishfishfishfishイベントのお知らせfishfishfishfishfish

~第5回野外イベント「WIN-WIN」手作り・癒し系・フリマ~


  ■開催日   8月23日(日)
    
  ■営業時間  11:30~16:00 

  ■開催場所   札幌市西区西町北10丁目

  ■地下鉄 東西線:発寒南駅 1番出口 徒歩約4分

  ■駐車場   8,9台有ります!

  ■二十四軒手稲通り沿いの空き地で開催!
         隣がセイコーマートです。


       
     ---- 手作り★癒し系★フリマ ----

手作り⇒布小物・手作り石鹸・木工・陶芸・ポストカード・アクセサリー
    樹脂ねんど・パッチワーク・消しゴムハンコetc.

癒し系⇒タマラ・ヒーリング・ラブフルートCD・タロット占い
    アロマハンドマッサージetc.

フリマ⇒洋服・バック・カゴ・CD・本・雑貨・小さな木の人形
    ロディグッズ・鞄・日用品etc.

    ☆ドリカムが好きな方には掘り出し物あるはず☆



どしどし遊びに来てください!
参加者さん&主催者一同 心よりお待ちしています。

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (8)

2009年8月19日 (水)

ブレスレットとシュシュ??

020 暑い日が続いている時にsun

ヘンプにチャームやビーズなどを通して

夏らしいブレスレットを作ってみましたhappy01

更新するのが遅くなり、今日は涼しいせいか

時期を逃してしまったような気分になりながらUPしていますcoldsweats01

021 そしてこちらは…一応シュシュ…のつもりですsmile

幅広のレースで作ったみたのですが

自分の髪に合わせながら直しているうちに

皆さんが作られているシュシュとは違う形になってしまいましたbleah

でも頭につけるとまぁまぁ…よい感じなので使っています

fishfishfishfishfishイベントのお知らせfishfishfishfishfish

~第5回野外イベント「WIN-WIN」手作り・癒し系・フリマ~


  ■開催日   8月23日(日)
    
  ■営業時間  11:30~16:00 

  ■開催場所   札幌市西区西町北10丁目

  ■地下鉄 東西線:発寒南駅 1番出口 徒歩約4分

  ■駐車場   8,9台有ります!

  ■二十四軒手稲通り沿いの空き地で開催!
         隣がセイコーマートです。


       
     ---- 手作り★癒し系★フリマ ----

手作り⇒布小物・手作り石鹸・木工・陶芸・ポストカード・アクセサリー
    樹脂ねんど・パッチワーク・消しゴムハンコetc.

癒し系⇒タマラ・ヒーリング・ラブフルートCD・タロット占い
    アロマハンドマッサージetc.

フリマ⇒洋服・バック・カゴ・CD・本・雑貨・小さな木の人形
    ロディグッズ・鞄・日用品etc.

    ☆ドリカムが好きな方には掘り出し物あるはず☆



どしどし遊びに来てください!
参加者さん&主催者一同 心よりお待ちしています。

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (5)

2009年8月17日 (月)

ヘアーアクセサリーとバックチャームなど

022_2 結構前に作ったものですが紹介しますhappy01

こちらはかんざしです

暑い日は髪をまとめる機会が多いかなぁと思い作ってみました

024 ポニーも気付いたら少なくなってきたので

作ってみましたshine

023 こちらはバックチャームです

くまをつけてみました

~おまけ~

P1000017 前回のブログで紹介した

かぼちゃでプリンを作ってみましたrestaurant

「大きい容器で食べたいsign03」という

旦那サマのリクエストにこたえて大きい器で作りましたcoldsweats01

濃厚なお味で美味しかったです

fishfishfishfishfishイベントのお知らせfishfishfishfishfish

~第5回野外イベント「WIN-WIN」手作り・癒し系・フリマ~


  ■開催日   8月23日(日)
    
  ■営業時間  11:30~16:00 

  ■開催場所   札幌市西区西町北10丁目

  ■地下鉄 東西線:発寒南駅 1番出口 徒歩約4分

  ■駐車場   8,9台有ります!

  ■二十四軒手稲通り沿いの空き地で開催!
         隣がセイコーマートです。


       
     ---- 手作り★癒し系★フリマ ----

手作り⇒布小物・手作り石鹸・木工・陶芸・ポストカード・アクセサリー
    樹脂ねんど・パッチワーク・消しゴムハンコetc.

癒し系⇒タマラ・ヒーリング・ラブフルートCD・タロット占い
    アロマハンドマッサージetc.

フリマ⇒洋服・バック・カゴ・CD・本・雑貨・小さな木の人形
    ロディグッズ・鞄・日用品etc.

    ☆ドリカムが好きな方には掘り出し物あるはず☆



どしどし遊びに来てください!
参加者さん&主催者一同 心よりお待ちしています。

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (12)

2009年8月15日 (土)

今日も…

shineステキなプレゼントが届きましたpresent

お友達のゆたまもちゃんからです

P1000013 東方神起の韓国版CDですshineshine

しかも4枚もhappy02早速聞かせてもらいますね

P1000014 そしてこちらはゆたまもちゃんの

手作りのモチーフですheart04

編み物ができない私はこうゆうモチーフが大好きです

私も作れたらもっと作品の幅が広がるのに…と

編める人が羨ましいですwink

ゆたまもちゃんいつも気を使っていただいて有難うございますnote

~おまけ~

P1000015 うちのプランターでできたかぼちゃですsmile

こんなに大きく育つとは思ってなかったので嬉しいです

P1000016 こちらは実家の畑で収穫された

じゃがいもをいただきましたhappy01

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinイベントのお知らせpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (8)

2009年8月13日 (木)

ステキなプレゼントがいっぱい

004 昨日手作り雑貨ひばりやのお客様で

お友達になってくださった方からプレゼントが届きましたpighappy02

可愛いお花柄で上品なハンカチheart04

使うのがもったいないですwink

そして入浴剤はお風呂大好きな私には嬉しいプレゼントです

どうも有難うございました

大切に使わせていただきますhappy02

022 そして今日はブログで仲良しの

arin*さんからプレゼントが届きましたpresent

なよろプリンですnote

私は実は知らなかったのですがとても有名なプリンだそうです

早速いただいたのですが

とっても濃厚なお味で何個でも食べれちゃう位

とっても美味しい~heart04ごちそう様でしたrestaurant

次々とプレゼントが届き皆さんの優しいお気持ちが

とても嬉しかったです

有難うございましたlovely

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinイベントのお知らせpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2009年8月11日 (火)

サニタリーポーチ

017 今日は少し前に作った

サニタリーポーチ達を紹介します

018 こちらはマトリョーシカと男の子柄です

019 こちらはネコとコトリとアヒル柄で作りました

020 全部で7つ作りましたhappy01

今日はお知らせがありますnote

先程私のネットショップ手作り雑貨ひばりや

作品を少しUPしました

よかったら見て下さいね~

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinイベントのお知らせpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (10)

2009年8月10日 (月)

イベントが終わりました

006 003       昨日は6人の作家さんとご一緒させて貰い

芸森マーケットに参加しましたhappy01

最近rainのイベントが多かったのですが

昨日はとっても天気が良くてsun暑くて具合悪くならないか心配でしたが

交替で休憩させてもらい、とても元気に過ごせて

腕や顔は日焼け止めを塗ったのに真っ黒になってしまいましたcoldsweats01

私は持ち手ブースでの参加でしたが

実は「ひばりママ」が車のブースで父と祖母と初参加したので

会場で久しぶりに会い楽しい一日でしたsmile

ひばりやの作品を色々な方に見ていただき

お買い上げいただいて有難うございました

そしてイベントを心配してくださった皆さん有難うございますheart04

次回は23日sign03また頑張ります

~おまけ~

007 10年近く使っていたアイロンが壊れてしまったので

新しいアイロン「ティファールアクアターボ」が届きましたhappy02

先日はロックミシンの部品が取れてしまい部品が来月届く予定で

デジカメも調子が悪いのでそろそろ買い替えないといけないかなぁ~と

次から次へと私の物は調子が悪くなっていますcoldsweats01

早速新しいアイロン使ってみようと思いますshine

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinイベントのお知らせpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (10)

2009年8月 7日 (金)

巾着

015 前にも作りましたが

今回は手拭いをコーヒー染めして作りました

1度染めたら全然染まっていなかったのでもう1度染めました

汚れているような微妙~な色になりましたcoldsweats01

016 全部で5つnote

8日の横浜港開港イベントの為

サリーズスティックさんに送りました

間に合ってよかったsmile

capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornusイベントのお知らせcapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (10)

2009年8月 5日 (水)

ステキなプレゼント

Dscf5029 先日お友達のkakuさんのブログで

ゲリラプレゼントをしていて応募させて貰ったら

なんとこんなに可愛い手拭いが当たり今日届きましたhappy02

(こむぎちゃん引いてくれて有難うheart04

手元に届いて早速広げてみました

こうゆう可愛い柄の手拭いって珍しいですよね~お気に入りですlovely

Dscf5030 そしてそれだけではないのですsign03

kakuさんの手作りうさぎちゃんのストラップとシュシュですshine

ストラップは小さいのにとても丁寧に作られていて素晴らしいです

シュシュは大きくてそして横についている

ポンポン??がとっても豪華ですnote

Dscf5031 そして珍しいプリッツや大好きなお煎餅もいただきました

Dscf5032 プレゼントと一緒に

可愛いこむぎちゃんのお写真もいただきましたwink

Dscf5033 こんなにいただいて本当にありがとうございます

kakuさんの優しさが伝わってきてとても嬉しかったですheart04

| | コメント (10)

2009年8月 3日 (月)

デジカメポーチ

002 男の子柄で作りました

ふたにつけたパンダのリボン…

私は可愛くて気に入っているのですが

「なんでつけたの~bearing」と不評でしたcoldsweats01

003 こちらは小鳥柄ですchick

ふたにレースとボタンをつけてみました

004 こちらは色々な柄で出来ている布なので

全部同じ布で作ってみました

005 いつも気分で作るので

あまりまとまりがないのですが

今回の3点は共通点がありますsign03

夏なのでブルー系でまとめてみましたwink

capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornusイベントのお知らせcapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

2009年8月 2日 (日)

今日は…

今日の朝西区発寒商店街のフリマに参加する為準備をしていたら

「お祭りは雨天決行ですが雨がrain降っているので

フリマは無理があるように思いますので無理をしないよう・・・」

とメールをいただき電話telephoneでお話しさせてもらって

キャンセルする事にしました

私の家から会場まで遠くて天気がわからなかったので

うさままさんの優しいお気持ちが嬉しかったですlovely

今回は残念でしたが来週もイベントがあるので

今度こそ晴れてほしいですsun

~おまけ~

Dscf5006 Dscf5005       うちのプランターで育った野菜たちです

Dscf5010 レタスとかはもう何度か食べていますhappy01

かぼちゃもなすびも大きくなってきましたnote

capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornusイベントのお知らせcapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »