« お出かけしました | トップページ | たばこポーチ?? »

2009年7月12日 (日)

ストラップと…

004 以前作ったヒヨコのとんぼ玉で

プレゼント用にストラップを作りましたchick

ヘンプで編んだのですがいつもより

綺麗に編めてお気に入りですhappy01

002 昨日江別のやきもの市に行った時に

買った急須達です

とっても小さくて可愛いですheart04

003 どれ位小さいのかというと

今使っている急須と比べてみました

この急須も10年位前になりますが

やきもの市で気に入って買った物です

欠けたりふたを割ってしまったりしているのですが

瞬間接着剤でつけてなんとか使っていますcoldsweats01

001旦那サマは甘い物はあまり食べないのですが

杏仁豆腐が大好きですheart04

色々なレシピで作ったことがあるのですが

上に膜が出来ていまいちでしたcoldsweats01

でもとても良いレシピを見つけて

もう何度も作っています

杏仁豆腐のレシピはこちらです

ちなみにうちは砂糖の量はレシピの半分で作っていますnote

最後の一つ写真を撮らせてもらいましたcoldsweats01

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

|

« お出かけしました | トップページ | たばこポーチ?? »

コメント

旦那がゼリーはあまり好きでないから
喜んでくれないんだよねー
(昔作ったんだけど)
プリンは大好きなんだけどねーcoldsweats01

投稿: ラン | 2009年7月13日 (月) 08時42分

あ、そそ・・・
ケーキ作ったんだけど(ブログにも載せた)
生クリームに入れる砂糖の分量間違えて・・
正確に言えば量りのグラム数の見方を
何か勘違いしてしまったらしくて・・
かなり甘みの少ないクリームになったのweep旦那は甘くないクリームなんてケーキじゃない~とか言ってきたし
今度デジタルの量り買おうかなー
そしたら間違えないよねsad

投稿: ラン | 2009年7月13日 (月) 08時47分

ランちゃんいつも沢山コメント有難うhappy01
旦那さんプリン好きなんだね~
もしかしてプリンもランちゃんの手作り?
ケーキ甘みが足りなかったんだcoldsweats01
でもスポンジにも砂糖入ってるよね?
一緒に食べると気にならないかも・・・wink

投稿: ひばり | 2009年7月13日 (月) 11時07分

こんにちは*
かわいい~極小に小さいですねー!
お茶入れれるの??
へっ?
もしかしてインテリア??
湯のみもミニチュアであったりして(*≧m≦*)
ひとり妄想族となってました☆ぷぷぷ

プリンは作っても杏仁ちゃんは**
食べる専門デシタcoldsweats01
作ってみようかなっ♪

ひばりサン!
近づいてきましたね!
タグつけ始めようかな。。と思いつつ
ドッキンドッキン**
もう~小心者の私にはこの時間が苦手ですwobbly

投稿: naoko | 2009年7月14日 (火) 09時39分

naokoさんこんにちは
急須は試してはいないのですが
ちゃんと水も出てくるらしく
普通の急須と変わらないそうですhappy01
テーブルに飾って毎日見て楽しんでいます
もうタグつけ始めるのですね~
私はまだまだ作品が足りないので
慌てて作りたい所なのですが
スローペースですcoldsweats01
杏仁豆腐は簡単なので
おススメですよwink

投稿: ひばり | 2009年7月14日 (火) 13時19分

カワイイ作品がいっぱい…heart04
通帳ケースやポーチにブックカバー…
ヒヨコちゃんのトンボ玉、手作りなの~?!
すごいね~shineかわいいわ~smile
急須も可愛いね!たくさん並べたらおもしろいね~wink
私、左利きだから、この形の急須は使い辛いんだけど、なぜか、家に何個もあるわ…
こんな雰囲気の食器って、大好きheart04です。

投稿: ゆたまも | 2009年7月14日 (火) 22時48分

ゆたまもちゃんおはようございますrain
左利き私の旦那と一緒ですhappy02
やはりこうゆう形の急須
使いづらいって言ってました
ひよこのとんぼ玉は
旅行に行った時に作ったのですが
ほとんど係りの方がやってくれた感じですが
とっても気に入っていますwink

投稿: ひばり | 2009年7月15日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけしました | トップページ | たばこポーチ?? »