« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

パンとストラップ

001 以前ランちゃんにパンに使う

折り込みシートをネットで一緒に買ってもらったので

今日届けに来てくれたうえにやり方まで教えて貰いましたhappy01

チェダーチーズとカマンベールチーズを買ったのですが

今日はチェダーチーズの折り込みシートで作りました

一人だと心細かったのですが

ランちゃんがわかりやすく教えてくれたので

学生の頃の調理実習みたいでとても楽しかったですnote

そしてお味は…チーズの濃厚なお味でとっても美味しかったです

きっと旦那サマが好きそうな味なので

帰ってきたら早速食べて貰いたいですwink

002_2 そしてランちゃんからプレゼントまでいただいちゃいましたpresent

手作りのストラップです

ビーズがキラキラしていてそしてチェーンが華やかで

とっても可愛いですheart04heart04

003 早速携帯につけさせてもらいました

ランちゃん今日は本当に有難うshine

そして今日はもう一つお知らせがありますsign03

8月2日西区発寒商店街のフリマsorairoのあゆっちさん

参加させて貰う事になりました

最近のイベントはrainが多かったので

2日はsun天気が良いといいなぁ~

今からとても楽しみです

皆さん遊びに来て下さいねhappy02

capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornusイベントのお知らせcapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (10)

2009年7月29日 (水)

通帳ケース

010 女の子がついた可愛い布と

紫っぽいリネンの布で作ってみましたhappy01

レースの所にはボタンをつけてみました

011 こちらはおなじみのアリさん柄で作りました

012 どちらの布もお気に入りの作品になりました

capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornusイベントのお知らせcapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月23日第5回野外イベントwinwinに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

2009年7月27日 (月)

ほっと一息…

note007 昨日第5回winセレクトショップが終わり

引き取りに行きました

(シノブさんから当日の私のブースが写っている写真をいただいたので載せちゃいましたnoteシノブさん有難うございます)

沢山のお客様に来ていただき

ひばりやの作品も沢山お嫁入りする事ができて

本当に有難うございましたhappy02

Dscf4990 こちらの写真はお買い上げした作品と副資材です

ひばりママに綿の糸!?なのかな?

それと可愛い女の子の羊毛のストラップをプレゼントする予定ですpresent

この岩塩はお風呂に入れても良いし

お料理にも使えるそうでお買い上げしちゃいましたwink

001 こちらは私の作品です

バックのチャームですbag

002 そして前回のイベントでもお買い上げいただいた

ブローチも作りました

capricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornusイベントのお知らせcapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (12)

2009年7月25日 (土)

winセレクトショップが始まりました

今日から第5回winセレクトショップが始まり

私はお手伝いさせて貰いましたhappy01

rain雨のなか多くの皆様に来ていただいて

有難うございましたhappy02

015_2 こちらは昨日納品の時に撮りました

016

写真がぼけちゃって見づらくてごめんなさい

今日は朝から「ちゃんとお手伝いできるかなぁ」と心配だったのですが

素晴らしい作家さんの作品に囲まれながら

お客様とお話しをしたりとても楽しい時間でした

実は・・・お客様が私の作品を手に取って

「お店に売っている売り物みたいだね」って言ってくださったんです

本当は「私が作りましたwink」と言いたかったのですが

恥ずかしくて言えませんでした

でもとっても嬉しかったですhappy02

winセレクトショップは明日迄です

皆さん遊びに来て下さいねnote

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (12)

2009年7月23日 (木)

ばねポーチ

007 土曜日からの第5回winセレクトショップ用に作りました

女の子柄??にハートのレースと

オレンジっぽいドット柄で明るい色合いにしてみましたhappy01

008 こちらはマトリョーシカ柄です

前からずっと使ってみたかったのですが

柄が大きくて使わずに見て楽しんでいた布です

マトリョーシカにはネックレスをしているみたいな感じにしてみました

009 個性的なばねポーチが完成して

二つともお気に入りですlovely

明日の夜納品に行くのですがお嫁入りできるか

今からドキドキですheart04

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (8)

2009年7月20日 (月)

弁当袋

003 イベントでお弁当袋が

お嫁入りしたので作りましたhappy01

麒麟柄・・・??っていうのかな?

渋めのバックになりました

004 これも何柄っていうんだろうcoldsweats01??

レトロ柄??

布で見た時はそんなに感じなかったのですが

バックにしたら個人的に可愛いなぁ~とお気に入りですheart04

デニムとの相性がいいのかなwink

005 イベントでも人気があった

福助柄とたい焼き柄で作ってみました

006 本当はもっと色々な布で作りたかったのですが

リメイクバックは普通の布から作るより面倒なので

6つでやめました

また気が向いたら作りますcoldsweats01

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2009年7月18日 (土)

ステキなプレゼント

001 先日ブログで仲良くしてもらっている

ゆたまもちゃんからプレゼントが届きましたpresent

東方神起のCDを作ってくれました

今回はライブのセットリストですshine

ゆたまもちゃんのブログでライブに行った様子が書いてあり

私も行ってみたいなぁ~と思っていたので

早速CDを聞かせてもらいながらライブに行った気分になっていましたcd

知っている曲も入っていて今日は口ずさみながら手作りしていましたhappy02

002 そしてこちらもゆたまもちゃん手作りのローズストラップですheart04

ブログで見た時から「欲しいなぁ~」と思っていたのでビックリsign03

透かしパーツにローズとパールがキラキラしていて

とっても可愛いですlovely

早速携帯につけさせてもらいましたhappy02

003 ゆたまもちゃんにはいつも優しくしてもらい

本当に嬉しいですhappy01

大切に使わせて貰いますね

有難うございましたwink

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (8)

2009年7月15日 (水)

たばこポーチ??

004_2 以前のイベントで

たばごポーチを探していらっしゃるかたがいたので

作ってみましたhappy01

持ち手…実はいつも結構失敗するのでcoldsweats01

つけないで作ろうかなぁとも思ったのですが

やはり持ち手があった方が

持ち運びにも便利だしhappy01と思い

この形にしました

005 こちらはポーチを作った時に

失敗してそのままになっていた物があったので

それで作り変えましたsmile

写真を撮り忘れましたが006中には一応ライターが入るように

ポケットをつけてみました

ただ…私はたばこを吸わないので持っていなくて

入れてみてないのですcoldsweats01

ちゃんと入るのかなぁと心配ですbleah

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さんよかったら遊びに来て下さいね~

| | コメント (6)

2009年7月12日 (日)

ストラップと…

004 以前作ったヒヨコのとんぼ玉で

プレゼント用にストラップを作りましたchick

ヘンプで編んだのですがいつもより

綺麗に編めてお気に入りですhappy01

002 昨日江別のやきもの市に行った時に

買った急須達です

とっても小さくて可愛いですheart04

003 どれ位小さいのかというと

今使っている急須と比べてみました

この急須も10年位前になりますが

やきもの市で気に入って買った物です

欠けたりふたを割ってしまったりしているのですが

瞬間接着剤でつけてなんとか使っていますcoldsweats01

001旦那サマは甘い物はあまり食べないのですが

杏仁豆腐が大好きですheart04

色々なレシピで作ったことがあるのですが

上に膜が出来ていまいちでしたcoldsweats01

でもとても良いレシピを見つけて

もう何度も作っています

杏仁豆腐のレシピはこちらです

ちなみにうちは砂糖の量はレシピの半分で作っていますnote

最後の一つ写真を撮らせてもらいましたcoldsweats01

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (7)

2009年7月10日 (金)

お出かけしました

Dscf4690 今日は久し振りにお友達に会いましたhappy01

名前は忘れたのですが

日替わりのお料理を頼んだら沢山品数があって

ビックリしたので写真を撮りました

これにうどんもついてます

最初全部食べられるかなぁと思ったのですが

綺麗に食べましたcoldsweats01

001 こちらはランちゃんからオーダーをいただいたポーチです

今日会った時に渡しました

サイズが心配だったのですが余裕があるそうでよかったですheart04

ランちゃん有難う

そして今日はもう一つ…

Dscf4689 珍しく料理ネタですcoldsweats01

先日最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学という

テレビtvを見ていたら美味しそうなお料理が

紹介されていたので作ってみましたwink

さばの缶詰とねぎとニラが入っています

私好みの美味しいお味でついつい沢山食べてしまい

「食べすぎだpout」と旦那サマに怒られてしまいましたcoldsweats01

美味しかったです

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (5)

2009年7月 8日 (水)

今日も色々…

Dscf4611 通帳ケース2サイズ作りました

chickがとっても可愛くて

もっと布を買っておけばよかったなぁ~とちょっと後悔ですcoldsweats01

criccaさんのイベントで二枚ともお嫁入りする事ができました

有難うございますheart04

Dscf4612 こちらはヘンプで編んだ物と

布で作った巾着ですhappy01

この女の子の柄もお気に入りです

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

皆さま遊びに来て下さいね

| | コメント (10)

2009年7月 6日 (月)

今日は色々…とひばりや情報

002_2 土曜日でイベントが終わったcricca*さん

003 作品を引き取りに行ってきましたhappy01

(イベントの時にカメラcameraを忘れたので今日のお店の様子を撮ってきました)

ドキドキしながら行ったのですが沢山お嫁入りしていてビックリしましたhappy02sign03

イベントに来て下さった皆さま

そして「ひばりや」の作品をお手に取って見て下さった皆さま

そしてお買い上げくださった皆さま

感謝の気持ちでいっぱいですheart04有難うございましたhappy02

今日はもう一つ…

014_2 トラベルポーチが完成したので

早速手作り雑貨ひばりやにUPしました

詳しく載せてますのでよかったら見て下さいねshine

~おまけ~

001 ベランダで育てている(旦那サマが)かぼちゃの花が咲きました

「いつも手作りネタばかりなので

たまには違うものも載せなよぉ~catface」との事で

旦那サマが撮影しましたhappy01

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

☆8月28日にzakka marche vo3に委託させて貰います

| | コメント (6)

2009年7月 5日 (日)

ブックカバー

Dscf4439 可愛い姪っ子ちゃんに

ブックカバーを作りましたbook

Dscf4440 裏地は帆布を使い丈夫な感じにしてみました

ひもにつけたフエルトで作ったカエルは

顔がちょっと微妙な感じでしたcoldsweats01

Dscf4608_2 せっかく型紙を作ったので

イベント用にも作りました

こちらは単行本のサイズです

私は本はほとんど読まないのでcoldsweats01サイズとか

よくわからなくて何度もやり直しました

Dscf4609 こちらは文庫本サイズです

ひもにはとんぼ玉をつけましたshine

ブックカバーって綺麗に作れないだろう・・・と

今まで作ったことがなかったのですが

今回姪っ子ちゃんをきっかけに作ることができてよかったですhappy01

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

☆ 8月9日に芸森アートマーケットに参加させて貰います

| | コメント (4)

2009年7月 3日 (金)

レギンス

Dscf4606 こちらもcriccaさんのイベント用に作りました

apple柄で100㎝から120㎝を作りました

Dscf4607 こちらは色々な柄です

ちょうど婦人服を作った残りが

レギンスを作れるくらいあったので作りました

カエル柄は前に買った物があって使っていなかったので

レギンスにしてみましたnote

Dscf4613 今日は前回のイベントでお買い上げした

作品を紹介します

こちらはhana*hana129さんのティッシュケースです

元気が出るオレンジ色がお気に入りでお買い上げさせてもらったのですが…

実はひばりママに見せたらとっても気に入ってしまって

取られてしまいましたcrying

Dscf4615 あとこちらはビニールシートを貸してくださった

はんこの作家さんにオーダーで作っていただきました

うさぎは皆さんおわかりですか?

そうですsign03ヒバリコをハンコにしてもらいましたwink

とってもお気に入りで早速使わせて貰っていますhappy01

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆ 7月2日~4日cricca*さんで一周年記念のイベントが

   あり私の作品も置かせて貰います

☆ 7月に参加させてもらう予定だった芸森アートマーケットが8月9日になりました

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

皆さんよかったら遊びに来て下さいね~happy01

今のところ10月位までイベントの予定があります

近くなったらお知らせさせて下さいね

| | コメント (8)

2009年7月 1日 (水)

Tシャツ

wink明日からのDscf4617 criccaさんのイベントに出すのに

作った120㎝のTシャツですhappy01

お店の近くには幼稚園があるので

今回は子供服に挑戦してみましたnote

本当は100㎝から120㎝3枚作りたかったのですが

時間がなくて1枚しか作れませんでしたwobbly

お嫁入りしてくれるといいなぁ~

sign03忘れてたぁ~

イベントの作品作りも一段落したので

手作り雑貨ひばりやに作品を…

今回は大量UPしましたshine

よかったら皆さん見て下さいねnote

今日はもう一つ…

Dscf4616昨日旦那サマをふと見たら

こんなTシャツを着ていて

ちょっとビックリしましたcoldsweats01

こちらはハワイで買った

T&C(タウン&カントリー)のTシャツです

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆ 7月2日~4日cricca*さんで一周年記念のイベントが

   あり私の作品も置かせて貰います

☆ 7月に参加させてもらう予定だった芸森アートマーケットが8月9日になりました

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

皆さんよかったら遊びに来て下さいね~happy01

今のところ10月位までイベントの予定があります

近くなったらお知らせさせて下さいね

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »