« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

巾着

006 ゴールデンウィーク中に編んだ物があったので

巾着を作りました

007 下はヘンプで編んでいます

008 だいぶ前にcherryのフリルのリボンを買って

ずっと使いたかったのですが

どんな風に使ったらよいかわからず大切に取ってあったので

今回使ってみましたhappy01

010こちらはペアで…と思って作った

ブレスレットです

太めのヘンプを使ったので編んでいると

段々 手が痛くなって気付いたら水ぶくれになっていましたcoldsweats01

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆ 7月2日~4日cricca*さんで一周年記念のイベントが

   あり私の作品も置かせて貰います

☆ 7月に参加させてもらう予定だった芸森アートマーケットが8月になりました

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

皆さんよかったら遊びに来て下さいね~happy01

今のところ10月位までイベントの予定があります

近くなったらお知らせさせて下さいね

| | コメント (5)

2009年6月25日 (木)

いちご狩り

Dscf4542

実は明日お友達とイチゴ狩りに行く予定だったのですが

私は都合が悪くなって行けなくなり、ガッカリしていたので

旦那サマが「イチゴ狩りに行こう」と誘ってくれて

由仁町の農園に行きましたhappy01

Dscf4466 9時頃着いたのでまだ誰もいなくて選び放題でしたshine

この写真には私がイチゴを選んでいる姿が

小さく写っていますcoldsweats01

Dscf4527 Dscf4548       

最初は二人とも黙々と食べていたのですが

途中から旦那サマが「これ美味しそうだよ」と言って

取ってくれたので「こんなに赤いイチゴを私の為にlovely…」と嬉しかったのですが

次から次へと自分で食べずにくれるので

「食べないの??もしかしてお腹いっぱいなの??」と聞いたら

その通りだったみたいで

「でも収穫は好きですheart04」と言われ

「な~んだsign03ただ取りたかっただけなのね」と思いながら

いただいていましたcoldsweats01

Dscf4562 カエルを見つけたらしく

一人で喜んでいましたhappy01

Dscf4573 帰りは銀波露というお店で

ラーメンを食べましたnote

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆ 7月2日~4日cricca*さんで一周年記念のイベントが

   あり私の作品も置かせて貰います

☆ 7月に参加させてもらう予定だった芸森アートマーケットが8月になりました

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

皆さんよかったら遊びに来て下さいね~happy01

今のところ10月位までイベントの予定があります

近くなったらお知らせさせて下さいね

| | コメント (12)

2009年6月23日 (火)

ティッシュポーチ達

004_2 今日もイベント用に作った作品を紹介します

005 裏はこんな感じです

お友達が以前ティッシュポーチを

お買い上げしてくださったのですが

落してしまった…という話しを聞いたのがきっかけで

イベントギリギリに完成した作品です

先程イベントから帰ってきた作品…

今日は持ち手付きポーチやばねポーチやバックなど

UPしてみました

よかったら皆さん手作り雑貨のお店ひばりやに遊びに来て下さいねhappy01

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆ 7月2日~4日cricca*さんで一周年記念のイベントが

   あり私の作品も置かせて貰います

☆ 7月12日に芸森アートマーケットに参加します

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

皆さんよかったら遊びに来て下さいね~happy01

今のところ10月位までイベントの予定があります

近くなったらお知らせさせて下さいね

| | コメント (4)

2009年6月22日 (月)

イベントに行ってきました

昨日は先週中止になって延期になった

芸森アートマーケットの日でした

朝起きた時はほんの少しrainが降っていて

でも途中で止んだり微妙なお天気の中

あゆっちさんと芸術の森に向かいました

作品をなんとか並べ終わったなぁ~と思ったら

rainが降ってきて「どうしようwobbly」と思っていたら

ご近所の手作りハンコのブーズの方が

「作品が濡れちゃうのでよかったらビニールシート使ってくださいhappy01」と…

お言葉に甘えてお借りしましたhappy01

とても助かりました有難うございますnote

005 rainが止んだので写真を撮ってみました

その後今度は風が強くて

何度も作品が飛ばされたりディスプレイ用に持っていった

CDラックも倒れるし大変でしたcoldsweats01

後半はsun晴れてきて落ち着いた天気になりましたshine

004 そんな中のスタートでしたが沢山お客様に来てもらい

作品をお買い上げいただいて有難うございましたhappy01

実はwinさんのイベントでご一緒させてもらった

hanaちゃんに7月のアートマ誘っていただき

私も参加させて貰う事になりましたnote

7月は3つイベントがあるので頑張りますhappy02

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinkleイベントのお知らせsprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

☆ 7月2日~4日cricca*さんで一周年記念のイベントが

   あり私の作品も置かせて貰います

☆ 7月12日に芸森アートマーケットに参加します

☆7月25日~26日第5回winセレクトショップに委託させて貰います

 25日は私もお手伝いさせて貰います♪

皆さんよかったら遊びに来て下さいね~happy01

今のところ10月位までイベントの予定があります

近くなったらお知らせさせて下さいね

| | コメント (8)

2009年6月18日 (木)

ポニー

018_2 イベント用に先日作った物を

紹介しますhappy01

019 こちらは夏っぽい色合いにしてみました

020 こちらはちょっとだけ

大人っぽい感じにしてみました

021 昨日の天気予報で

21日大雨rainrain・・・と聞きショックですcrying

また中止になっちゃうのかなぁ~心配です

sunsunsunsunsunイベントのお知らせsunsunsunsunsun

6月21日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんhononさんと「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますshine

そして7月2日~4日cricca*さんで一周年記念のイベントが

あり私の作品も置かせて貰います

よかったら皆さん遊びに来て下さいねhappy02

| | コメント (12)

2009年6月17日 (水)

お出かけと…

昨日はあゆっちさんの車に乗せてもらい

雑貨屋さんをはしごしましたrvcar

一軒目は雑貨&カフェのcricca*さんです

実は7月2日からのイベントに参加させてもらうのでそのお話しを聞き

後はお店の中を見させてもらいました

ナチュラルテイストの癒される感じのお店ですnote

そして2軒目はstrawberry candyさんです

店内には沢山の雑貨や手芸材料などがあり

見ごたえのあるお店でしたshine

001 2つのお店で購入したものです

とても楽しい時間でした

002 ここからは私の作品を紹介します

サリーズスティックさんで「ヒバリコ」が

完売したと連絡をいただいたので

今回はストラップも作ってみましたhappy01

003 そしてこちらはキーホルダーです

前にも完売したと連絡がありこれで納品は3度目なのですが

まさかお買い上げくださる方がいらっしゃるなんて

思わなかったので感激していますhappy02

004_2 昨日はあまり見た事のないような

個性的な物を作りたいなぁ~と強く思って

その時にこちらのばねポーチが完成しました

雷神柄…っていうのかな?

005 ちょうどその時にサリーズスティックさんから

お弁当袋のお嫁入り連絡もいただいたので

「それならお揃いでwink」と思って作りました

denimdenimdenimdenimdenimイベントのお知らせdenimdenimdenimdenimdenim

6月21日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんhononさんと「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますshine

そして7月2日~4日cricca*さんで一周年記念のイベントが

あり私の作品も置かせて貰います

よかったら皆さん遊びに来て下さいねhappy02

| | コメント (8)

2009年6月15日 (月)

ヘアーアクセサリー

013 ピンがあったので

瞬間接着剤でつけてみましたhappy01

小さいハートがちゃんとついてくれなくて

思ったより時間がかかりましたcoldsweats01

014 こちらはかんざしですshine

夏に向けてまとめ髪の時にいいかなぁと思って作りました

イベントの準備をしている時に急いで写真を撮ったので

見づらくてごめんなさい

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomイベントのお知らせcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

6月21日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんhononさんと「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますnote

よかったら来て下さいねwink

他にも7月8月とイベントを予定しています

近くなったらお知らせさせて下さいねshine

| | コメント (6)

2009年6月14日 (日)

お知らせと…

今日は朝からrainが降ったりやんだりして

芸術の森アートマーケットは来週の21日に延期になりました

行ってみようかなぁ~と思ってくださった皆さますみません

宜しくお願い致しますhappy01

002 今日は珍しく…というか初めてかもsmile

旦那サマが作った物を紹介させて下さいnote

5月頃からプランターで色々な野菜を育てていたのですが

(旦那サマが担当なので私は何もしていませんがcoldsweats01

ラディッシュが収穫できました

とっても美味しくいただきましたrestaurant

011 そしてこちらはマグネットフックです

こちらも旦那サマが布を貼って作りました

イベント用にラッピングしてしまい

見づらくてごめんなさいhappy01

冷蔵庫などにタオルをかけておくのに便利ですwink

breadbreadbreadbreadbreadイベントのお知らせbreadbreadbreadbreadbread

6月21日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんhononさんと「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますnote

よかったら来て下さいねwink

他にも7月8月とイベントを予定しています

近くなったらお知らせさせて下さいねshine

| | コメント (6)

2009年6月13日 (土)

ブローチ

bud ブローチのピンがあったので

016_2 革とレースやビーズを合わせて作ってみましたhappy01

こちらはマトリョーシカのチャームです

017 こちらはくまとさくらんぼとcherry猫のチャームを使っています

003 先日「ひばりママ」の作品を受け取ったので

写真を撮ってみました

昨日なんとかイベントの準備が終わったのですが

どうも明日は雨が降りそうなのですrain

しかも寒いみたいだしbearing

野外なのでお天気になってくれる事を願っています

cloverclovercloverclovercloverイベントのお知らせclovercloverclovercloverclover

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんhononさんと「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますnote

よかったら来て下さいねwink

他にも7月8月とイベントを予定しています

近くなったらお知らせさせて下さいねshine

| | コメント (10)

2009年6月10日 (水)

今日は何を載せようかな・・・

005 いつもは作った物をすぐ載せていたのですが

日曜日のイベントの為に

完成した物が色々あるので

どれを載せようか迷ったのですが

今日はお弁当袋をUPしますbag

今回はジーンズとレトロな!?感じの布を合わせてみました

006 後ろはジーンズのポケットの部分を使いました

007 008

こちらの2点は前後同じ布合わせで作っています

009 中は唐草模様の布を使ってみました

010 私には珍しいチェック柄…なんとなく

この色が気になって買った物があったので

使ってみましたhappy01

penpenpenpenpenイベントのお知らせpenpenpenpenpen

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんhononさんと「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますnote

よかったら来て下さいねwink

他にも7月8月とイベントを予定しています

近くなったらお知らせさせて下さいねshine

| | コメント (8)

2009年6月 8日 (月)

デジカメポーチ

001 いつも左のサイズで作っているのですが

今回は大きいサイズも作ってみましたhappy01

002 カエル柄でも作ってみました

003 このパンダ柄は

いつもの大きさ(小さい方)で作りました

004 日曜日のイベントに向けて

最近は手作りばかりしていますhappy01

golfgolfgolfgolfgolfイベントのお知らせgolfgolfgolfgolfgolf

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんhononさんと「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますnote

よかったら来て下さいねwink

| | コメント (6)

2009年6月 6日 (土)

カエル柄で…

003 お弁当袋と小さい巾着を作りました

ポイントにリボンとボタンをつけてみました

004 上の布と同じっぽく見えるのですが

実は色違いなんですhappy01

005 この布は

色々な角度から可愛いカエルがついていてお気に入りの布です

今日はもう一つお知らせがあります

先日終了したレンタルボックスから

作品が戻ってきたので先程

ひばりやに少しですがUPしました

よかったら皆さん遊びに来て下さい

horsehorsehorsehorsehorseイベントのお知らせhorsehorsehorsehorsehorse

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんhononさんと「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますnote

よかったら来て下さいねwink

| | コメント (6)

2009年6月 4日 (木)

動物柄で…

002 お弁当袋と小さい巾着を作りました

この柄はパッチワークみたいになっていて

とっても可愛く一目惚れして買っちゃいましたheart04

001 実は上の写真の布を買ったのを忘れていて

違う手芸屋さんで水色の布を見て

可愛い~heart04と一目惚れして買って

家に帰って「あれsign02色違い…」という事に気付きましたcoldsweats01

006 同じ柄に二度も一目惚れして

マヌケだなぁと思いましたwobbly

bellbellbellbellbellイベントのお知らせbellbellbellbellbell

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんhononさんと「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますnote

よかったら来て下さいねwink

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

またポーチ

001_2 このポーチの形何かに見えませんか?

実はふと「サイズを変えるとマグカップみたいだなぁ~」と

思い横を小さくまちを大きくとって作ってみましたhappy01

「マグカップポーチcafe」と名付けましたnote

002 見た目重視の為

ちょっとした物しか入らないかも…ですcoldsweats01

003 全部で8個作りました

004 こちらはサリーズスティックさん

納品予定です

bicyclebicyclebicyclebicyclebicycleイベントのお知らせbicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんの作品と「ひばりママ」の作品も一緒に参加しますnote

よかったら来て下さいねwink

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »