« ストール | トップページ | またポーチ »

2009年5月24日 (日)

新作!!

001 ゴールデンウィークにレンタルボックスに行った時に

お客様が「お風呂の時とかに持てる男性のポーチが欲しい」と

オーナーと話しているのを聞き

ちょっと作ってみようかなぁと思いましたhappy01

「ビニールコーティングでまちと持ち手付き」と話していたのと

あとは以前から旦那サマに

「ファスナーがポーチより長くなっている方が

口が大きく開いて使いやすい」と言われていたので

そんな感じで作ってみたのですが

完成品を見て「バランスが悪いbearing」とダメだしされて色々話しているうちに

ファスナーをカシメでとめるポーチが完成しました

002 濡れてもいいように裏地は

ナイロンの生地を使ってみました

これはこれで可愛いかもheart04と納得の作品になりましたが

うまくカシメがつけられなかったので

もう作らないような気がしますcoldsweats01

実は話している時にもう一つアイディアをいただき

新しいポーチが完成しました

次回UPしますねwink

chickchickchickchickchickイベントのお知らせchickchickchickchickchick

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

よかったら来て下さいねwink

|

« ストール | トップページ | またポーチ »

コメント

↓トレーションレースで作る?!
ビックリしましたgood
買って頂いた物とばかり思ってしまいました
わぁ~感激です☆

ありがとうございましたm(__)m

旦那さんの貴重なご意見、
うん、うん!!!と妙に納得ですね♪
それを形にするひばりさんもあっぱれ~です

投稿: chiharu | 2009年5月24日 (日) 17時10分

これ男性だけでなく女性でもいいよねー
かわいいもんheart04

投稿: ラン | 2009年5月24日 (日) 21時28分

chiharuさんおはようございますsun
ストールトーションレースなのですsign03
私はほどいただけなので
手作り…というのは恥ずかしいのですがcoldsweats01
使ってもらえると嬉しいですshine
旦那は無理な事も結構言うので
途中で私も機嫌が悪くなるのですがcoldsweats01
アイディアいっぱい持っているので
すごいなぁと思います

投稿: ひばり | 2009年5月25日 (月) 08時41分

ランちゃんレンタルボックスに行った時に
もう一人男性物を探している人がいたのですが
男性ものって柄とかどんな物を使ったらよいか
わからず難しいですcoldsweats01

投稿: ひばり | 2009年5月25日 (月) 08時45分

こんにちわ。
確かに男性用の入浴ポーチってないですよね~。
うちの主人も旅館のビニール巾着を使ってます。
こういうのいいですね。
そして、旦那様と一緒にいろいろアイディアを出し合って、微笑ましいです。
旦那様の要望に応えられちゃうひばりさんの腕もすごいです。
私なら、「無理」で終わってしまいそうです。

投稿: みゅぅ | 2009年5月28日 (木) 16時11分

みゅぅさん今回のポーチは
最初に作った形が
個人的に気に入っていたのもあって
結構もめたんですcoldsweats01
でも結局カシメをとめる事で
可愛くなったから
「まぁ~いいかなぁ~happy01」と
いう事になりましたwink

投稿: ひばり | 2009年5月28日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストール | トップページ | またポーチ »