« 巾着 | トップページ | ばばなポーチ達 »

2009年5月16日 (土)

お洋服とペンケース

109 こちらのお洋服は

お友達のゆたまもちゃん

お誕生日プレゼントに作りましたhappy01

確かラベンダー色が好きだと聞いたことが…と思いshine

持っている布からリバティのお花柄を選んでみました

rick rackさんの型紙を使ったのですが

裾の長さと横を少しサイズを変えて

チュニックみたいな感じにアレンジしてみましたwink

ゆたまもちゃんがとってもステキにブログで紹介してくださったので

見てもらえると嬉しいですheart04

111 こちらのペンケースは

旦那サマの実家に行った時に

ちょうどお誕生日だった姪っ子ちゃんに

同じ生地でがま口をプレゼントしたら喜んでくれて

ペンケースも…とリクエストをいただいたので作りましたhappy02

希望のサイズを聞いたのでその通りに作ったのですが

まちを広く入れたせいか思ったより小さく完成してしまいましたcoldsweats01

112

後ろにはフエルトでカエルの形に切って

名前を刺しゅうしてみました

気に入ってもらえるといいなぁ~と思いますnote

|

« 巾着 | トップページ | ばばなポーチ達 »

コメント

ひばりちゃん、こんばんは^^
ゆたまもちゃんとこで見たよ~
可愛いお洋服♪さすがだね~(≧∇≦)
ゆたまもちゃんに、偶然にも一緒に届いたって
喜んでもらえて良かったです^^
ペンケースや↓巾着もカワイイね~♪

投稿: ひび~ | 2009年5月16日 (土) 19時11分

ひび~ちゃんこんばんはnight
一緒に届いたと聞いて
偶然でビックリしました
ステキなストールに合わせて
ブログに紹介してもらい
嬉しかったですhappy01
ひび~ちゃんの作った
アクセサリー
とっても可愛かったですheart04

投稿: ひばり | 2009年5月16日 (土) 19時29分

ひばりちゃん、ひび~ちゃん、ホントにありがと~heart04
大感激shine 大切にしますhappy02
ホントに二人で相談してくれたんじゃない?って思ったくらいよsmile
今日は雨降りだったので、もったいなくて着れなかったの…明日は着られるといいなぁ~sun
写真見せたら、「実物観たい!」って、明日友人がやってきますbleah

投稿: ゆたまも | 2009年5月16日 (土) 23時21分

ゆたまもちゃんおはようございますsun
お友達実物見たら
下手でwobblyビックリするんじゃないかとドキドキですcoldsweats01
そうそうsign03聞くの忘れていましたが
サイズいかがでしたか?

投稿: ひばり | 2009年5月17日 (日) 05時57分

またまたこんにちは!サイズはぴったりheart04 お誂えみたいよんhappy01
友人も感心してましたよsmile
「あんたの好きそうなブラウスね~wink」って言ったましたよnotes
フフフ…ホントにそうhappy02
ストールと一緒に自慢しましたsmilescissors
ありがとうheart04

投稿: ゆたまも | 2009年5月17日 (日) 18時23分

こんにちわ。
お洋服、素敵です。
ゆたまもさんのブログもこそっと覗いてきま~す。
袖のレース部分が好いですね。

ペンケース、可愛いです。
姪っ子ちゃん、きっと喜んでくれますね。
布の使い方が本当に上手ですね。
ガマ口も観たかったです。

投稿: みゅぅ | 2009年5月18日 (月) 15時02分

ゆたまもちゃんこんばんはnight
サイズ合ってよかったですhappy01
ゆたまもちゃんを想像しながら
布を選んだので
お友達のお言葉
とっても嬉しかったですhappy02
こちらこそ有難うheart04

投稿: ひばり | 2009年5月19日 (火) 19時44分

みゅぅさん袖のレース
実はちょっと失敗しちゃってcoldsweats01
でもやっぱり洋服作りは
楽しいですhappy01
ペンケース無事に姪っ子ちゃんに
届いたみたいですshine
がま口4月15日に紹介したものが
姪っ子ちゃんへのプレゼントだったんです
よかったら見てもらえると嬉しいですhappy02

投稿: ひばり | 2009年5月19日 (火) 19時49分

ごめんなさい。
ガマ口、すでにupされてたんですね。
確認してきました。
確かに、1度見たことありました。
しかも、ガマ口のことには触れてないけれどコメントまでしているのに…。
この記憶力、残念です。

投稿: みゅぅ | 2009年5月20日 (水) 15時53分

みゅぅさん見てくれて有難うございますhappy01
私の方こそがま口を載せた時
姪っ子ちゃんへのプレゼントだと
書かなかったのでわかりづらくてごめんなさいwink

投稿: ひばり | 2009年5月20日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着 | トップページ | ばばなポーチ達 »