« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

おはようございます

001 しばらくポーチが続きますが

見てもらえると嬉しいですhappy01

カエル柄で色違いで作りました

002 こちらは可愛い柄で

作ってみましたnote

003 このポーチを作っているうちに

ちょっと思いついた事があるので

完成したらUPしますwink

yachtyachtyachtyachtyachtイベントのお知らせyachtyachtyachtyachtyacht

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

arin*さんの作品も一緒に参加します

よかったら来て下さいねwink

| | コメント (8)

2009年5月26日 (火)

またポーチ

003_2  前回のポーチを作った時に

旦那サマと色々話しているうちに

ファスナーと持ち手をくっつけたら…ということで

作ってみましたhappy01

004 持ち手はこんな感じです

口は大きくあくようになっていますnote

005 こちらのポーチも

裏地はナイロンの生地を使いました

作ってみて持ち歩くのに便利でお気に入りですheart04

fastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodイベントのお知らせfastfoodfastfoodfastfoodfastfoodfastfood

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

よかったら来て下さいねwink

| | コメント (6)

2009年5月24日 (日)

新作!!

001 ゴールデンウィークにレンタルボックスに行った時に

お客様が「お風呂の時とかに持てる男性のポーチが欲しい」と

オーナーと話しているのを聞き

ちょっと作ってみようかなぁと思いましたhappy01

「ビニールコーティングでまちと持ち手付き」と話していたのと

あとは以前から旦那サマに

「ファスナーがポーチより長くなっている方が

口が大きく開いて使いやすい」と言われていたので

そんな感じで作ってみたのですが

完成品を見て「バランスが悪いbearing」とダメだしされて色々話しているうちに

ファスナーをカシメでとめるポーチが完成しました

002 濡れてもいいように裏地は

ナイロンの生地を使ってみました

これはこれで可愛いかもheart04と納得の作品になりましたが

うまくカシメがつけられなかったので

もう作らないような気がしますcoldsweats01

実は話している時にもう一つアイディアをいただき

新しいポーチが完成しました

次回UPしますねwink

chickchickchickchickchickイベントのお知らせchickchickchickchickchick

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

よかったら来て下さいねwink

| | コメント (6)

2009年5月22日 (金)

ストール

001 幅広のトーションレースを見つけたので

ストールを作りましたhappy01…といっても

ただレースをほどいてフリンジを作っただけなのですが

このフリンジが大変でしたwobbly

1時間から2時間でできると書いていたのですが

私は片方ほどくのに2時間以上かかったと思いますcoldsweats01

002 少し細めのトーションレースでも作りました

こっちのレースの方が綺麗に編まれているせいか

ほどくのが大変でちょっと強引に引っ張り

糸が切れるか心配でしたが結構丈夫な糸でよかったですnote

003 各サイズ2枚合計4枚完成しました

疲れましたが個人的には好きなストールですshine

rvcarrvcarrvcarrvcarrvcarイベントのお知らせrvcarrvcarrvcarrvcarrvcar

6月14日にあゆっちさん芸森アートマーケットに参加します

よかったら来て下さいねwink

| | コメント (4)

2009年5月20日 (水)

ばばなポーチ達

003 以前おさるさんのアップリケをつけた物とつけていない物で

ばななポーチを作ったのですが

アップリケ付きの物がレンタルボックスでお買い上げいただいたので

今回は全部にアップリケをつけてみました

004 チェック柄とドット柄で

4枚作りましたbanana

おさるさんの顔が皆微妙に違うかも…coldsweats01

005 沢山あると

ちょっと可愛いかもheart04と思いながら見ていますlovely

| | コメント (6)

2009年5月16日 (土)

お洋服とペンケース

109 こちらのお洋服は

お友達のゆたまもちゃん

お誕生日プレゼントに作りましたhappy01

確かラベンダー色が好きだと聞いたことが…と思いshine

持っている布からリバティのお花柄を選んでみました

rick rackさんの型紙を使ったのですが

裾の長さと横を少しサイズを変えて

チュニックみたいな感じにアレンジしてみましたwink

ゆたまもちゃんがとってもステキにブログで紹介してくださったので

見てもらえると嬉しいですheart04

111 こちらのペンケースは

旦那サマの実家に行った時に

ちょうどお誕生日だった姪っ子ちゃんに

同じ生地でがま口をプレゼントしたら喜んでくれて

ペンケースも…とリクエストをいただいたので作りましたhappy02

希望のサイズを聞いたのでその通りに作ったのですが

まちを広く入れたせいか思ったより小さく完成してしまいましたcoldsweats01

112

後ろにはフエルトでカエルの形に切って

名前を刺しゅうしてみました

気に入ってもらえるといいなぁ~と思いますnote

| | コメント (10)

2009年5月14日 (木)

巾着

001 旦那サマの実家に行った時に

去年亡くなられた義祖母が銀行とかお店からいただいた

手拭いを沢山取ってあったのが見つかり

ずうずうしく私がいただいちゃいましたhappy02

汚れている部分や生地が弱くなっている物も

あるのですが良い所を使って

巾着にしてみました

これからの季節にぴったりの巾着に仕上がりました

002 こちらの巾着は大きめで

まちをつけました

裏地はチェックの生地を使いましたnote

003 こちらの手拭いはとっても可愛かったので

裏地は違う手拭いを使い

2枚作ってみましたlovely

手拭いは初めて使ったのですが

手触りも良くて縫いやすかったですshine

お気に入りの巾着ができて嬉しいです

| | コメント (8)

2009年5月12日 (火)

ばねポーチ

001 おはようございますsun

ゴールデンウィーク前に作ったばねポーチを紹介します

赤ずきんちゃん柄は人気があるので

二つ作りましたhappy01

一つはサリーズスティックさんに納品させて貰いました

002 他にも色々な柄で作ってみました

左下の宇宙柄のばねポーチも

サリーズスティックさんに納品したのですが…

実はゴールデンウィークの時に

サリーズスティックさんにお邪魔させてもらって

その時に作品を並べていたら

お客様がこの宇宙柄のばねポーチを

お買い上げくださいましたhappy02

とっても嬉しかったですshine

他のばねポーチは6月のイベントに出そうと思いますnote

| | コメント (4)

2009年5月10日 (日)

デニム生地で…

shinetv少し前にテレビで

最近お弁当を持っていく男性が増えた…と言っていたので

男性が持てるようなお弁当袋を作りました

ペットボトルも入る大きさですnote

001_2 先日紹介したデニムバックの

残った布で作りました

ミシンでステッチしてみたのですが

いまいちでしたcoldsweats01

002 二つ目はファスナーの部分を

真ん中につけてみましたshine

003 後ろはジーンズのポケットの部分を使ってみましたsign03

このバックは旦那サマに「これはいいhappy02」と言ってもらえた

自信作ですwink

004 3つ目のバックは

表の布と裏の布を合わせて作ったらどうか…と言われて

そして真ん中には余っていた布をくっつけて作ってみました

005 こちらは後ろです

007 4つ目のバックです

こちらはゴールデンウィークの時に

レンタルボックスに置いてきましたhappy01

残りの3つのバックはイベントに出そうと思っています

| | コメント (6)

2009年5月 9日 (土)

ステキなプレゼント

皆さんゴールデンウィークはいかがでしたか?

私は7日の夕方無事に家に到着しましたhouse

旦那サマの実家から沢山荷物を送ってもらったのが届き

片づけたりベランダで育てる種や苗を買いに行ったりしているうちに

更新がおそくなってしまいましたcoldsweats01

実は旦那サマの実家に行く前日に

ステキなプレゼントが届いたので紹介させてくださいねhappy01

001 お友達のゆたまもちゃんからですnote

以前東方神起のCDを送ってもらったのですが

大好きな歌がいっぱいで、すっかりファンになった私の為に

第2弾sign03を送ってくださいましたhappy02

002 それだけではないのですshine

ゆたまもちゃんのブログで見た時から

「いいなぁ~heart04」と思っていたシールも一緒に送ってもらいましたhappy01

とっても可愛いので早速使いたいなぁ~と思いながらも

もったいなくて使えないでいます

ゆたまもちゃんにはいつも気にかけていただいて

本当に有難うございますlovely大切に使わせていただきますheart02

003 そしてこちらのプレゼントは

ゴールデンウィーク中にいただきましたclub

左のてんとう虫がついたクローバーのメモは甥っ子ちゃんが

右のうさぎのクリップは姪っ子ちゃんが

選んでくれたそうですhappy01

お二人ともとっても可愛くて大好きです

どうも有難うござましたlovely

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »