« ステキなプレゼント | トップページ | お弁当袋 »

2009年4月 9日 (木)

今日も通帳ケースと素敵なプレゼント

003 前回の通帳ケースが明るい色だったので

「落ち着いた色でも作ったら?」と言われ

ハワイアン柄で作ってみましたhappy01

ふたの所にステッチをミシンでかけてちょっとだけ冒険しました

最初大きいサイズをしたのですが糸が細くてあまり目立たないので

小さいサイズでは太い糸でステッチをかけてみましたnote

004 このリンゴ柄は気に入って買ったのですが

いざ使うとなると何を作ったらよいか…どの布と合わせたらよいか、

難しくて使っていなかったのですが

生地はしっかりして通帳ケース向きなので作ってみましたshine

「何でリボンの所のボタン赤なの?」と聞かれ

「リンゴをイメージした」と言うと「そんな事だと思ったgawk」と言われちゃいました

旦那サマ的にはいまいちだったようですcoldsweats01

005 そしてこちらは大きいサイズで作りました

全部で10枚完成したのでサリーズスティックさんに発送しましたwink

そして今日も…happy02

004_2 お友達のkakuさんから素敵なプレゼントが届きましたpresent

kakuさんのブログでいつも可愛いこむぎちゃんに癒されていたのですが

カードでいつも見ることができるので嬉しいです

そしてこむぎちゃんの写真入りチロルチョコです

こうゆう事ができるんですね~winkビックリしました

006そしてこちらはkakuさん手作りのマスクです

立体的になっているのですごいですよねhappy02

私は花粉症なのでこれからの時期に助かりますshine

いつも気にかけてくださって有難うございますlovely

|

« ステキなプレゼント | トップページ | お弁当袋 »

コメント

こんにちわ。
通帳ケース、10個も作ったんですね。
さすが、ひばりさん。
ハワイアン柄のステッチ、すごく上手です。
いいですね、そういうもの。
勉強になります。
リンゴ柄のボタン、赤でアクセントになってて私は好きです。

チロルチョコ、私の友達は子供の顔で作ってました。
私もモコで作りたいと主人に言ったら、「どうせ食べちゃうんだから無駄」って言われちゃいました。

立体マスクまで作れるんですね。
パッチワークで可愛いですね。

投稿: みゅぅ | 2009年4月 9日 (木) 15時28分

渋い色の布も素敵ね~good
ミシンのステッチがとっても効いてるねっshine
色んな色使いでどれも素敵ですよ~happy01 
素敵なプレゼントがたくさんでいいですねhappy02 
すべて、ひばりちゃんのお人柄だよ~happy01

投稿: ゆたまも | 2009年4月 9日 (木) 22時11分

みゅぅさん去年はイベントに力を入れていて
レンタルボックスの作品を
あまり作っていなかったので
パートも辞めて時間ができたので
少し頑張ってみましたhappy01
赤のボタン好きと言って貰って有難うございますapple
旦那には私の思いが伝わらなかったのですがcoldsweats01
みゅぅさんには伝わって嬉しいですhappy02
チロルチョコ記念に残って素敵なアイディアですねheart04
私も自分の作品で作りたいなぁ~lovely
でも言ったらきっと旦那に
「いらないgawk」って言われそうですcoldsweats01

投稿: ひばり | 2009年4月10日 (金) 09時07分

ゆたまもちゃんミシンのステッチ
最初大きいサイズでやった時に
「ほつれたのをごまかしてるのかと思った」と旦那に言われちゃいましたcoldsweats01
オシャレのつもりでやってみたのに~coldsweats01
ゆたまもちゃんや皆さんの優しい気持ちに
プレゼントを見ながら毎日癒されていますlovely

投稿: ひばり | 2009年4月10日 (金) 09時15分

ひばりさん、
素敵に紹介してくださって
ありがとうございます!

私こそ!いつもお世話になりっぱなしで、
感謝、感謝なのです。

バレリーナの柄、とっても可愛らしくて
大好きです~♪
ワンコはみっちりの生地も面白いし、
布合わせがさすがです!
ひばりさんのセンスが欲しい~!!

投稿: kaku | 2009年4月11日 (土) 00時29分

kakuさん素敵なプレゼントを有難うございましたhappy01
チロルチョコ食べるのがもったいなくて
飾っていますhappy02
食べた後はマグネットにできるのですか?
すごいですよね~note
いつも丁寧な作品を作られる
kakuさんに褒めてもらえるととっても嬉しいですheart04

投稿: ひばり | 2009年4月11日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキなプレゼント | トップページ | お弁当袋 »