« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月24日 (金)

デニムバック…その3

001 3つ目のバックはレディスのジーンズで

作ったせいか縦と横のバランスが好みの形に仕上がりましたhappy01

今回は赤ずきんちゃん柄で作りました

003 こちらのバックにもチラッと見えるように

布を縫い付けてみました

写真を撮り忘れましたがファスナーの所が

ポケットになるように作っていますnote

004 後ろはこんな感じです

デニムをハートheart01に切って縫ってみました

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

どのバックにも後ろにはひばりのHをミシンでステッチしたり

カシメで打ったりしてつけていますcoldsweats01

これでデニムバックの紹介は終わりです

リメイクとても楽しかったですshine

今日はもう一つお知らせがあります

4月25日から5月7日まで旦那サマの実家に行きます

次回のブログの更新は8日以降になると思いますが

宜しくお願いしますwink

| | コメント (8)

2009年4月22日 (水)

デニムバック…その2

001 こちらのバックは

メンズのジーンズで作ったので

少し横幅が大きくなってしまいましたhappy01

002 今回は宇宙柄の布を

ミシンで縫いつけてみました

ベルトにはひばりやのタグもついています

003 ポケットからはちらっと女の子が見えるようにしてみました

そしてジーンズについていたタグも

ベルトにつけてみましたnote

004 前回作った時にファスナーの所に

ちょっとした物が入れられるポケットをつけて欲しい・・・との事で

写真では見づらいのですがつけましたhappy01

006 後ろはこんな感じです

ズボンはスカートより難しくて

なんとなく形がいびつですが完成して安心しました

あともう一つバックがあるので

次回紹介しますwink

| | コメント (4)

2009年4月20日 (月)

デニムのバックとひばりや情報・・・

001 最近ちょっとした会話から

完成する事ができた

デニムのスカートをリメイクしたバックですbag

002 後ろはアンティークゴールドのカシメで

打ちつけて模様にしてみました

旦那サマが所々にボロボロな…!?coldsweats01(なんて言ったら良いのだろう?)感じを出すために

ヤスリで良い雰囲気を出してくれましたhappy01

003 最初はデニムだけでシンプルに作る話しだったのですが

どうしても「ひばりや」テイストを出したくて

旦那サマがいないうちに勝手にレトロな布を前につけて

角にはシルバーのカシメをうちつけましたwink

004 見えづらいのですが

ベルトの所にタグをつけてみました

珍しく「これは良いhappy02」とお褒めの言葉をいただいきましたshine

見どころいっぱいのバックなので是非手にとって

見てもらいたいnoteもちろん6月のイベントに出しますよ~

実はまだあと二つ作ったんですscissors

なのでこれから順番に紹介させてもらいますhappy01

そして今日はもう一つお知らせが…

005 昨日UPして早速好評の・・・!?

というよりは自己満足作品のcoldsweats01

「ヒバリコ」を先程 手作り雑貨のお店 ひばりや

ショップにUPしました

よかったらそちらにも遊びに来て下さいねheart04

| | コメント (6)

2009年4月19日 (日)

ひばりやのキャラクター…!?

003 みなさんおはようございますsun

ずっとマスコットみたいな物を作りたいなぁと思っていたのですが

今回やっと完成したので紹介します

004 可愛くない…でも可愛いheart04

そうゆうイメージで何度も絵を描いてみたら

こんな感じに仕上がりましたhappy01

デニムの生地に真ん中に綿が入っているキーホルダーです

005_2 こちらは一番最初に作ったのですが

綿は入っていなくて羽をつけて豪華な感じにしたのですが

不評でしたbearing

007 こんな感じでバックにつけてもらえると

嬉しいですshine

009

そしてこの子達に名前をつけました

「ヒバリコ」ですnote

私はひらがなが良かったのですが旦那サマがカタカナが良い…との事で

決まりました

これからもひばりやそしてキャラクター「ヒバリコ」を

宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (6)

2009年4月17日 (金)

お買いもの

お友達のあゆっちさんが委託で参加されたイベント

「春のおでかけ in cherish」が昨日から始まったので行ってきましたhappy01

店内は沢山のお客様がいてビックリしました

お気に入りの物を見つけお買い上げしたものを紹介します

001 「honon*sora」さんのティッシュケースです

大好きなイチゴ柄とレースがとっても可愛くて一目惚れしちゃいましたhappy02

002

こちらはハートの形に惹かれてお買い上げした

キーホルダーですheart04

003 他にも素敵な作品がお店の中いっぱいで

見ているととても楽しく

私も頑張ろうshineとエネルギーもいただきましたwink

イベントは今日までやっているそうなので

お近くの方は是非行ってみてくださいhappy02

| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

ばねポーチと…

001 たった今完成したのでUPしましたhappy01

まあるい形のばねポーチです

縫っている時に黄色の方は汚れてしまったので作りなおした為

思ったより時間がかかってしまいましたcoldsweats01

003 こちらは少し前に作ったがま口note

プレゼント用ですpresent

今日はもう一つ…ショックな事がありました

002作品につけるタグをインターネットで注文していたのですが

いつも細いサイズを頼んでいたのですが

間違えて太いサイズを頼んでしまったんですcrying

しかも毎回3mずつだったのですが今回は思い切って10m頼んでしまいましたbearing

早く細いサイズを注文できるように沢山作品を作っていこうと思いますcoldsweats01

| | コメント (4)

2009年4月13日 (月)

巾着

001 テレビを見ながら編んだ物があったので

巾着を作りました

いつもはコットンや麻が入った糸で編んでいたのですが

今回はヘンプで編んでみましたwink

002 個人的に編んだ巾着を作る時は

このレトロな布を合わせるのが好きみたいで

既に2回位作っていますcoldsweats01

こちらは6月のイベント用の作品です

まだこれだけしか完成していないので

少しスピードを上げて頑張りたいと思いますshine

| | コメント (4)

2009年4月10日 (金)

お弁当袋

001 レンタルボックスでお世話になっている

サリーズスティックさんから先日納品した

通帳ケースと同じ柄でお弁当袋のオーダーがあり作りましたhappy01

以前お弁当袋をお買い上げいただいたお客様が

気に入ってくださったそうでオーダーしてくださいましたhappy02

002 ぶたちゃんのテープをつけた物と

ついていない物を作ってみました

気に入ってもらえるといいなぁ~wink

| | コメント (4)

2009年4月 9日 (木)

今日も通帳ケースと素敵なプレゼント

003 前回の通帳ケースが明るい色だったので

「落ち着いた色でも作ったら?」と言われ

ハワイアン柄で作ってみましたhappy01

ふたの所にステッチをミシンでかけてちょっとだけ冒険しました

最初大きいサイズをしたのですが糸が細くてあまり目立たないので

小さいサイズでは太い糸でステッチをかけてみましたnote

004 このリンゴ柄は気に入って買ったのですが

いざ使うとなると何を作ったらよいか…どの布と合わせたらよいか、

難しくて使っていなかったのですが

生地はしっかりして通帳ケース向きなので作ってみましたshine

「何でリボンの所のボタン赤なの?」と聞かれ

「リンゴをイメージした」と言うと「そんな事だと思ったgawk」と言われちゃいました

旦那サマ的にはいまいちだったようですcoldsweats01

005 そしてこちらは大きいサイズで作りました

全部で10枚完成したのでサリーズスティックさんに発送しましたwink

そして今日も…happy02

004_2 お友達のkakuさんから素敵なプレゼントが届きましたpresent

kakuさんのブログでいつも可愛いこむぎちゃんに癒されていたのですが

カードでいつも見ることができるので嬉しいです

そしてこむぎちゃんの写真入りチロルチョコです

こうゆう事ができるんですね~winkビックリしました

006そしてこちらはkakuさん手作りのマスクです

立体的になっているのですごいですよねhappy02

私は花粉症なのでこれからの時期に助かりますshine

いつも気にかけてくださって有難うございますlovely

| | コメント (6)

2009年4月 7日 (火)

ステキなプレゼント

昨日も素敵なプレゼントが届きました

001 お友達のみゅぅさんからですhappy01

こちらは手作りのサシェです

パッチワークになっていて、とても丁寧な仕上がりで可愛い布合わせで

私好みですheart04しかも良い香りshine

お部屋に飾ろうと思います

002 そしてこちらはハートのコースターheart01

周りがレースっぽくなっていてお洒落ですね~

布のコースターを使うと私はよく飲み物をこぼしてシミになってしまうのですが

こちらはゴムなので汚れても拭いていつまでも綺麗に使えそうで嬉しいです

003 そしてこちらはマトリョーシカのクリップ

見た瞬間「可愛い~heart04」と思わず言っちゃいました

使うのがもったいないなぁと思いながら見て楽しんでいます

みゅぅさんにはいつも「ひばりや」でお世話になっているのに

プレゼントまでいただいて本当に有難うございました

大切に使わせていただきますhappy02

| | コメント (2)

2009年4月 4日 (土)

通帳ケースとステキなプレゼント

001 旅行から帰ってきてから

少しずつ作っていましたhappy01

このことりちゃん柄は前に購入して何か作りたいなぁ~って思っていて

今回は何色と合わせるか迷ったのですが

水色の布と合わせてみました

002 そしてこちらは布とお揃いのテープを持っているので

使って作ってみました

春らしい明るめの通帳ケースになりましたcherryblossom

そして今日はもう一つ…

001_2 お友達で東方神起ファンのheart04ゆたまもちゃんから

先日発売されたアルバムと今までの曲を送ってもらいましたhappy02

ゆたまもちゃんのブログで実はこっそり東方神起の勉強をしていてcoldsweats01

レンタル屋さんでCDを借りた…とコメントしたら送ってくださったのですlovely

2枚もあるので聞くのがとっても楽しみです

ゆたまもちゃんいつもありがとうwink

| | コメント (6)

2009年4月 1日 (水)

フィリピン旅行その他…

129 またフィリピン旅行のお話しでごめんなさい

今回は珍しかった物など載せてみたいと思います

ABCSTOREはハワイで見た事はあったのですが「Dもついてる~」とちょっと面白かったですhappy01

139 こちらはトイレです

便座がないので座ることができずビックリしました

ホテルのトイレには便座がありましたがお店屋さんや空港はこのトイレでした

164フィリピンのお金です

225  こちらは車の中から見たカルボンマーケットです

売り方にビックリしました

278

セブ島で一番見晴らしの良い場所トップスの景色です

いつもはここから綺麗な夜景が見れるらしいのですがこの日は霧が凄くて何も見えずガイドのトニーさんもこんな曇った景色を初めて見たと言っていました

327 フィリピンにはミニストップがありました

ちなみにセブンイレブンもありました

340 街中でみた電線です

347 こんなお店もありました

397 マニラを歩いている時

この乗物から可愛い音楽が流れてきて楽しかったです

488 川下りの時に見つけた看板です

134 フィリピンで有名なファストフード店ジョリビーのキャラクターです

とっても可愛いので思わず撮っちゃいました

002 実は旅行中荷物になる為パジャマを持っていかなかったので

初日は洋服を着たまま寝ていたのですが

寝心地が悪く翌日ガイサノカントリーモールに行った時に買ったパジャマです

実は100ペソの10%引きだったので200円しないで買う事ができてお買い得でした

こんな感じで旅行の話は終わりです

行ったばかりですがブログを書いているとまたフィリピンに行きたくなっちゃいましたhappy02

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »