« フィリピン旅行食べ物 セブ島編 | トップページ | フィリピン旅行その他… »

2009年3月30日 (月)

フィリピン旅行食べ物 マニラ編

336_2 マニラに着いた日の昼食は

ティエンダシータスというショッピングセンターのフードコートで食べました

私は写真のイカの隣に写っている丸い形のお魚を食べて

旦那サマはここには写っていませんがチキンを食べました

とっても美味しくて写真を撮り忘れましたcoldsweats01

424 428       

夕食はマニラのガイドのネルさんおススメの

ハーバービューというマニラ湾の桟橋の上のレストランで食べました

グリーンマンゴーシェークは普通のマンゴーと違って

酸っぱくて最初「えっ??coldsweats01」と思ったのですが

段々飲んでいるうちにくせになり普通のマンゴーシェークより好きになりましたhappy02

そして右側の写真ははパンシット・ヒボンという焼きそばみたいな物です

431 フィリピンで有名な魚?なのかな?

ラプラプをも頼んでみました

この魚がとっても美味しくて二人で無言で食べましたhappy02

でも食べている時風が凄くてお料理が飛ばされそうで

心配になりながら食べていましたcoldsweats01

440 マニラ2日目の朝食は近くのコンビニで買いました

457 465      

そしてこの日はオプションの川下りに行き

その途中でネルさんが美味しいブコパイが売っているお店があるとの事で

私達も買って食べてみました

ブコとはココナッツの果肉の事らしく甘いのかなぁと思って食べてみたのですが

あっさりしたお味で食べやすく美味しくて車の中で2個ずつ食べちゃいましたsmile

残りはホテルで食べました…ちょっと食べすぎですかねcoldsweats01

確か一箱130ペソだったような気がします安いですよね~note

184 夕食はショッピングモールのフードコートで

ケンタッキーを食べました

最初紙に包んである物が「パンだね」と言って開けようとしたら

「あれ??なんか重い…」開けたらごはんが出てきてビックリしましたcoldsweats01

191 192       

3日目の朝はフィリピンで有名なファストフード店

ジョリビーに行きました

205_2 こちらはブコジュースです

旦那サマがずっと飲んでみたいと言っていたので買ったのですが

私はちょっと…bearing

でも旦那サマは飲み物が甘い物が多いので

ちょっと苦味があって美味しいと言っていましたhappy01

749 このグリーンマンゴーシェークは

ホテルで夕食の時に飲みました312heart01

そしてこちらはフィリピンのビールサンミゲル達です

スーパーで買うと確か20ペソ~30ペソ位だったと思います

ミネラルウォーターとそんなに値段が変わらなくて

とても安いのに美味しくてよかったですwink

733 こちらはホテルの冷蔵庫の中です

マンゴーを冷やしています

chickそしてこちらは番外編chick

788 日本に帰って来た日新千歳空港で昼食に

名前を忘れてしまったのですが

ご飯の上に少し凍った白老牛がのっているどんぶりですが

溶けてくるとねぎとろ丼を食べているような感じでとっても美味しかったですhappy02

|

« フィリピン旅行食べ物 セブ島編 | トップページ | フィリピン旅行その他… »

コメント

東南アジア系のお料理は辛いイメージがあるけれど
そうじゃない、とっても美味しそうなものがいっぱいでヨダレが・・・w
どれもお皿が大きくて、ボリュームたっぷりなのですね。
お魚一匹とか出てくるところがワイルドだよね(^^)

でも一番驚いたのは、ケンタの“おにぎり”(笑)
ご飯食メインの日本でも出てこないメニューなだけに衝撃です!
でも、日本のケンタにも個人的におにぎり置いて欲しいかも(^^ゞ


投稿: arin* | 2009年3月31日 (火) 12時43分

セブ、マニラどっちも美味しそう^^
これなら好き嫌いある私でも食べれるね^^

行った気分になれたよ~

投稿: ラン | 2009年3月31日 (火) 21時41分

ひばりさん~♪
ありがとうございました。届きました!
後日、ブログにて紹介させてくださいね。

旅行、満喫ですね~!
お料理、飲み物、フルーツ、
全て美味しそうです!!!

良かったですね~♪

投稿: kaku | 2009年3月31日 (火) 21時59分

arin*さんおにぎり衝撃的でしょぉ~happy02
開けた瞬間の私の顔が面白かったと旦那に言われましたcoldsweats01
そうなんですsign03
フィリピンの料理は辛くないので
食べやすかったですhappy02

投稿: ひばり | 2009年4月 1日 (水) 11時42分

ランちゃん色々な国の料理もあるし
お肉もお魚も美味しいので
良い感じでしたよhappy01
一番感動したのはやっぱりマンゴーかなhappy02

投稿: ひばり | 2009年4月 1日 (水) 11時44分

kakuさん無事に届いてよかったですwink
何を頼んでも量が多いので
「太っちゃうね」と言いながら
美味しくて全部食べちゃいましたbleah

投稿: ひばり | 2009年4月 1日 (水) 11時47分

こんにちわ。
本当に美味しそうです。
やっぱり日本では食べられないものも多くて、フィリピンに行ってみたいな~と思いました。
それから、びっくりしたのが、ケンタッキーってその国その国のメニューなんですね。
冷静に考えてみればそうですよね~。
これから海外に行ったら、マックとかケンタとかに行っても面白そうだなって思いました。
旅行中って何気に食べちゃうんですよね~。
でも、旅行中はいいんです!

投稿: みゅぅ | 2009年4月 1日 (水) 16時47分

みゅぅさん日本で食べているケンタッキーを想像していたので
ご飯を見た時は本当にびっくりしましたcoldsweats01
実はハワイに行った時にマックに入った時も
セットにカットされたパイナップルがついてきて
ビックリした事もありましたhappy01
日本でおなじみの物を海外でで食べると面白いですねwink

投稿: ひばり | 2009年4月 2日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィリピン旅行食べ物 セブ島編 | トップページ | フィリピン旅行その他… »