« モンキーパンツ… | トップページ | 今日は色々 »

2009年2月26日 (木)

失敗作…

001 今回はしか柄のニットでモンキーパンツを作りました

最近この布を見つけて一目惚れしてheart04購入しました

でも裾を縫っている時にロックミシンがちゃんと縫えなくなってしまって

何度も縫い直しているうちに足が短くなってしまいましたcrying

全然ミシンの調子が良くならないのでミシン屋さんに電話telephoneしたら

ミシンの針を太さを変えたらなおるかも・・・と教えてもらい

早速買ってきたのですが家庭用の物を買うはずが間違えて工業用を買ってしまい

翌日針をまた買いに行ってつけてみたらちゃんと縫えるようになりましたhappy02

002 今度はグリーンのイカリ柄で挑戦してみました

003 ウエスト部分を縫ったら

また後ろのグリーンのニットが穴があいてしまいましたdespair

段々イライラしてきたのですがこうなったら絶対完成させようsign03

もう一度違う布で挑戦してやっと完成しました

完成作はまた後で紹介しますwink

|

« モンキーパンツ… | トップページ | 今日は色々 »

コメント

flagこんにちは
可愛い生地を見つけられたんですねgood
作り直しってすごーく面倒なのに頑張られたんですね。
モンキーパンツって難しそうに思って中挑戦出来ないんです~note

投稿: じの | 2009年2月27日 (金) 10時54分

じのさんこんにちはhappy01
小さな穴なのですが一度気になると
気になってしまってcoldsweats01
失敗したモンキーパンツ
お気に入りの布なので
何か違うものを作ろうかなぁと考えていたりしていますwink

投稿: ひばり | 2009年2月27日 (金) 13時24分

画像では穴きにならないけどね。
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
ってくらい・・

投稿: こんちゃん | 2009年2月27日 (金) 20時27分

ホントホント、気になんないよ~wink
こういう素材は、扱うのが難しいわ~sweat02
相変わらず、私のツボな布たちshine
可愛い~happy02

投稿: ゆたまも | 2009年2月27日 (金) 21時27分

こんちゃん穴気にならないですか?
実は旦那にも言われたのcoldsweats01
せっかく作ったからプレゼントすればよかったかなぁ~とちょっと後悔していますwink

投稿: ひばり | 2009年2月28日 (土) 15時47分

ゆたまもちゃんも気にならないですか?
そう言ってもらえると嬉しいですhappy01
一回穴をあけてしまったグリーンの布で
また作ってしまって「私はダメだなぁ」と反省していましたcoldsweats01
どの布もお気に入りのもので作ってみましたnote

投稿: ひばり | 2009年2月28日 (土) 15時51分

こんにちわ。
ロックミシン、直って良かったですね。
また修理に出すじゃ、大変ですものね。
なにより、ひばりさんがミシンなしの日々に耐えられないですよね(笑)。
シカ柄もイカリ柄も可愛いです。
しかも、穴、私には見えないんですけど…。
ひばりさんは本当に完璧に作られるから、尊敬します。
あまり根詰めないですね。

投稿: みゅぅ | 2009年3月 2日 (月) 15時14分

みゅぅさんさすがですね~happy01
ミシンが家にないと思うとそれだけで
不安になってしまうのでcoldsweats01
今回修理に出さずになおってよかったなぁ~って思っていますheart04
穴気にならないですか?
そう言ってもらえると嬉しいです

投稿: ひばり | 2009年3月 3日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンキーパンツ… | トップページ | 今日は色々 »