« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

失敗作…

001 今回はしか柄のニットでモンキーパンツを作りました

最近この布を見つけて一目惚れしてheart04購入しました

でも裾を縫っている時にロックミシンがちゃんと縫えなくなってしまって

何度も縫い直しているうちに足が短くなってしまいましたcrying

全然ミシンの調子が良くならないのでミシン屋さんに電話telephoneしたら

ミシンの針を太さを変えたらなおるかも・・・と教えてもらい

早速買ってきたのですが家庭用の物を買うはずが間違えて工業用を買ってしまい

翌日針をまた買いに行ってつけてみたらちゃんと縫えるようになりましたhappy02

002 今度はグリーンのイカリ柄で挑戦してみました

003 ウエスト部分を縫ったら

また後ろのグリーンのニットが穴があいてしまいましたdespair

段々イライラしてきたのですがこうなったら絶対完成させようsign03

もう一度違う布で挑戦してやっと完成しました

完成作はまた後で紹介しますwink

| | コメント (8)

2009年2月23日 (月)

モンキーパンツ…

002_2 プレゼントしようと思って作ってみました

男の子なので今回はグリーンのゾウさん柄にしてみました

003 こちらは後ろ姿です

004 完成して最終確認をしている時

この写真では見づらいかもしれませんが

ほんの小さな穴のようなものがあったんですcrying

なんとかごまかせないかなぁ~と思ったのですが

もう一度違う布で作りなおす事にしました

あと少しで完成なのでまたupしますhappy01

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

お久しぶりです

皆さんお元気でしたか?

私はイベントが終わってから手作りをしない生活が続きのんびり過ごしていましたhappy01

今日は完成したばかりのバックを紹介したいと思います

002 以前千鳥格子の柄でこの形のバックを作ったのですが

友達が気に入ってくれてプレゼントさせてもらったのですが

そのお友達もバックを見て気に入ってくださったそうで

茶系か黒系で同じデザインのバックをオーダーいただきましたhappy02

003 リボンはブローチにしてチャームも取り外しができるようになっています

前回横のポケットがいまいち気に入らなかったので

少し変えて作ってみたら良い感じに仕上がりましたnote

話は変わりますが…

001 先日会社の人からお菓子をいただいたのですが

中を開けたら「クリオネ」とカタカナで書いてあるクッキーが出てきました

「普通クリオネの絵がついてたりするよね~」と思うと面白かったので

写真を撮ってみましたwink

| | コメント (17)

2009年2月 5日 (木)

マスクとひばりや

001 イベントが終わったら作ろうsign03と思っていたマスクを作ってみました

可愛い姪っ子ちゃん達へ…と思いサイズも小さめにしています

この柄とっても好きなのですが人前でつけるには

ちょっと賑やか過ぎるかなcoldsweats01

002 こちらのハワイアン柄は

男の子でも女の子でもOKかなぁ~って思って沢山作りました

色違いでひばりママにも作ったのですが写真を撮らずに渡してしましました

皆さんにも見てもらいたかったのになぁ~残念sad

今日はお知らせがもう一つcherry

イベントから戻ってきた作品達を

手作り雑貨のお店ひばりやにUPしてみましたhappy01

皆さんのお気に入りがあるといいのですが・・・

よかったらのぞいてもらえると嬉しいです宜しくお願いしますwink

| | コメント (10)

2009年2月 3日 (火)

デジカメポーチ

003 ピンクのアリさん柄は

以前友達に白のアリさん柄のデジカメポーチを

オーダーいただいたのですが「使いやすい」と言って貰って

ピンクの柄も…とオーダーをいただき作りましたhappy01

私の作品って布が可愛いだけ…って思っちゃう事とかあるのですが

「使いやすい」とか「じょうぶ」とか言ってもらえると

自信がついて嬉しくなりますlovely

004 こちらの布は最近届いてとっても可愛かったので

是非イベントに持って行きたいsign03と思い作ってみました

男の子柄のポーチはイベント1日目が終わって

帰る準備をしてコートを着ていた時に

お客様が戻ってきてくださって「この男の子うちの子に似てるheart04」と

言ってくださってお買い上げいただきましたhappy02

写真を見せてもらったのですが本当に似ていて私もびっくりsign03しました

水色のアリさんも女の子柄もお嫁入りすることができて

こんなに早くみんな手元から離れてギリギリまで作ってよかったなぁと思いましたwink

ここからは手作りと関係ないお話しなのですが

実は今日は朝から背中が痛いんですbearing

昨日も時々病みましたが気にしていなかったのですが

朝から段々ひどくなってきて寝ても起きても痛くて…weep

こうゆう時ってどうしたらいいんだろうsign02

気にしない方が治るのかな?

あれsign02書いているうちに痛みが軽くなってきたかもbleah

よかったぁ~notenote何なんだろう?私の背中はcoldsweats01お騒がせしました

| | コメント (9)

2009年2月 2日 (月)

終わりました

昨日はイベント最終日でしたhappy01

004 前日と少しだけ作品の場所を変えてみました

2日目なのでそのままお店を開けるのでそんなに準備も必要なく

お菓子などを食べたりしてくつろぎながらオープンの時間をむかえましたsmile

snowが降って天気が悪い中多くのお客様に来ていただいて

昨日も沢山お嫁入りしてとても嬉しいですheart04

皆さん本当に有難うございました

実は店番をまたsorairoのあゆっちさんに任せて

あちこち遊びに行って帰ってくると「ひばりさんの作品お嫁入りしたよlovely」・・・という事が

多くてもしかして私がいないほうがお嫁入りできるかも…と話していましたcoldsweats01

いつも迷惑をかけっぱなしな私です…ごめんねあゆっちさんwink

003 イベント中靴を履いて立ちっぱなしだと疲れるから

スリッパあったらいいねheart01とあゆっちさんのアイディアに

お義母さんからいただいたルームシューズを持って行き履いていたら

「可愛いルームシューズだねheart04」と作家さん達から褒めてもらったので記念に写真を撮っ

てみましたhappy02

実は昨日も色々お買い物をしちゃいましたhappy02

早速紹介します

006 こちらはhana*hana129さんのペンケースですnote

hanaちゃんはwinセレクトショップや茶話会でご一緒させて貰った事があり

同じ布小物の作家さんなのでイベントの時には

いつも作品を見させてもらい「素敵な作品を作る作家さんだなぁ」って感心していましたhappy02

今回ペンケースを見て可愛い~heart04と一目惚れしてお買い上げしちゃいました

005 こちらはpink&blueのemiさんの作品です

昨日ネックレスを購入したので今日は合うイヤリングが欲しいなぁ~って思っていました

どの作品もお買い得なお値段で「このお値段でもとは取れるのですか?」と聞いちゃった位ですcoldsweats01

どの作品も可愛くて迷いに迷って二つお買い上げしちゃいました

007 あとこちらはお隣の会場を見ている時に

「売れなくて廃棄するので貰って下さい」って言ってくださって

「全部どうぞhappy01」って…いただいちゃいました有難うございますhappy02

008 そしてこちらはじゅえるworksさんと土曜日地下鉄で会った時に

私の使わなくなった1日乗車券をあげたお礼に・・・と言って

プレゼントしてくれましたlovely

大好きな靴のモチーフで私の方が得しちゃったheart04heart04

気を使っていただいて有難うございました

009 そしてこちらはあゆっちさんからお誕生日プレゼントをいただきました

このくまちゃんを見た時に私にぴったりで選んでくれたと聞いてとても嬉しかったです誕生日覚えていてくれて有難うhappy01

昨日の帰りはまた重たい荷物を持って

あゆっちさんと私の家の近くの居酒屋さんで「お疲れ様会」をして

美味しいお食事やおしゃべりに楽しい時間を過ごしましたrestaurant

今日のブログは長くなってしまいましたごめんなさいwink

| | コメント (8)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »