« がま口たち | トップページ | 通帳ケースたち »

2009年1月24日 (土)

巾着たちと…

002_2 テレビを見ながら編んでいたものが

完成したので巾着を作りましたhappy01

左側のピンクの動物柄の方が少し小さいサイズです

003 右側の柄では一度巾着を作ったことがあるような気もするのですが

好きな柄なので作ってみましたwink

001  今日は珍しくcoldsweats01お料理ネタも・・・おしるこを作ってみました

10年位前にその当時働いていた会社で

この時期になると1日だけお昼におしるこを食べる日がありました

そして私はおしるこを作る係で…その時は作った事もなくて

先輩の方に教えてもらいながらなんとなく作っていましたcoldsweats01

自分で家でおしるこを作るようになったのはここ2・3年なのですが

1月後半になると食べたくなりますhappy02

しかもいまだに作り方がよくわからなくてその当時の事を思い出しながら

適当に作っていますcoldsweats01

cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry

1月31日と2月1日sorairoのあゆっちさんと一緒に

「sorairo&ひばりや」という名前で参加します

初めての対面販売でドキドキです

皆さんよかったら遊びに来て下さいねwink

第4回手作りマーケットWIN-WIN

■日  程 … 2009年1月29(木)~2月1(日)4日間開催!
■営業時間 … 1/29(木) 13:30~18:30
       1/30(金)~2/1(日)11:00~16:00
■場  所 … 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F
■地 下 鉄 … 大通り駅‥‥徒歩3分

winwin地図

*手作り販売
 ビーズ&銀粘土アクセサリー・粘土・バック・陶芸・マフラー
消しゴムはんこ・手作り石鹸・キャンドル・皮小物・ポストカード
布小物・エコクラフト・あみぐるみ・オリジナルキャラクター
猫キャラクター・ネイルケアグッズ・手芸材料・ニット
スイーツ&姫デコ more

*体験会
 マッサージ・占い・キャンドル体験会・メイクアップ・光輝療法
パーソナルカラー・アロマ・フェイシャル・ブレスレット体験
オーラ診断・タマラ・ヒーリング・整体施術・羊毛ニードルの体験会 more

*写真展 *カフェ 

*WIN-WIN初日=1月29日先着10名様に
バルンアートプレゼント。

*エスさんの『バルーンアートでしあわせの連鎖』講演会行います!
1月29日⇒第1回15:00、第2回17:30
講演会 約30分間です。
無料です♪
是非!バルンアートの魅力に、はまって下さい。


-------

★問合せ win-win2007@mail.goo.ne.jp
★WIN-WINのHP
   http://winwin.the-ninja.jp/
★メルマガ「WIN-WINニュース」
  http://www.mag2.com/m/0000253230.html 
★mixiコミュ
  「WIN-WIN★手作り&体験会」開設しています!

|

« がま口たち | トップページ | 通帳ケースたち »

コメント

ちゃくちゃくと作品作りをすすめていて、尊敬~happy02
私は全く進まず・・ですが、やっと今日から幼稚園!(って言っても今日は午前で帰ってくるけどねsad
ようやく私も始動hairsalonっと思ったらもう今日入れて5日しかないんだよねcrying
金曜日、どんな感じか会場視察にでも行こうかと思っていたけれど、そんな場合じゃなくなってきました。
1つでも多く作らなきゃ~
でも持って行くの大変だから・・やっぱ小物だよね(笑)

投稿: あゆっち | 2009年1月26日 (月) 09時20分

編み編み巾着とおしるこ、
今の季節にピッタリ~

画像見ているだけでほっこり
して来ました☆

イベント楽しみですね♪

投稿: chiharu | 2009年1月26日 (月) 17時17分

あゆっちさん私は手元に作品が
あまりないので全然足りないかもcoldsweats01
そうそうsign03持っていくのが大変なので私もなるべく小さい物を作っているのですがそうするとテーブル埋まるか心配だったりしていますnote
時間があったらバック作りたいんだけどなぁ~


投稿: ひばり | 2009年1月26日 (月) 19時31分

chiharuさん寒い日はミシンより
編み物したくなりますよね~なんて
全然編めない私が言うのも変ですがcoldsweats01
本当はイベントまで一つでも多く作品を作りたいのですが寒いのを理由に怠けていますwink

投稿: ひばり | 2009年1月26日 (月) 19時34分

着々と作品の数が増えてますね。
マトちゃん柄、可愛いです。
おしるこ、甘いものが苦手な私には縁遠いお料理です。
でも、自分で作れば甘さも控えられていいかもですね。

投稿: みゅぅ | 2009年1月27日 (火) 16時03分

みゅぅさん少し前まで
作品なかなか完成しなくて
イベント諦めたほうがいいかなぁって心配だったのですが最近少しずつ作品が増えてきたのでホッとしていますhappy01
あともう少しなので頑張りますwink

投稿: ひばり | 2009年1月28日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がま口たち | トップページ | 通帳ケースたち »