« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

お久しぶりです

001 最近バタバタしてなかなか更新できませんでした

今完成したモンキーパンツです

002 以前会社のかたのお孫さんに

80㎝のモンキーパンツをプレゼントしたら

喜んでいただいて嬉しかったので今度は90㎝を…と思い作りましたhappy01

でも急いで作ったので完成度はいまいちかもcoldsweats01

068 067

こちらのお菓子はクリスマスの時に

職場の2人からいただいた手作りのお菓子ですcake

手作りのプレゼントが嬉しかったのでブログに載せちゃいましたlovely

どちらもとっても美味しかったですshine

今日で今年も終わりですね

2009年は初めて委託ですがイベントに参加したり

念願のネットショップもオープンする事ができて

充実した1年を送ることができましたhappy02

2010年も沢山手作り頑張りたいと思いますので宜しくお願いします

皆さんよいお年を…wink

| | コメント (6)

2008年12月18日 (木)

沢山のプレゼント

今日はなんとsign03二人の方からプレゼントが届きました

003 まずは午前中chiharuさんから

アロマランプとエッセンシャルオイルが届きましたlovely

こうゆうランプ欲しいなぁ~って思っていたのでビックリしました

早速今使っているのですがいただいたオイルを使うのがもったいなくて

自分の持っているオイルを入れてみました

お部屋の中が良い香りでいっぱいですshine

chiharuさん有難うございました

Kaku_001 そして先程仕事から帰ってきたら

kakuさんからステキなお人形さんと入浴剤が

届きましたhappy02

Kaku_002もしかしてこの可愛いお人形さんは

kakuさんの手作りですよねsign02

素晴らしいshineとっても上手で手作りとは思えないですhappy02

そしてお風呂が大好きなので早速入浴剤使わせていただきたいと思います

kakuさん有難うございます

実は私は来週誕生日なのですがお二人とも覚えていてくださったのですね~

そのお気持がとっても嬉しかったですhappy01

Kaku_003 昨日は職場のお友達にプレゼントをいただきました

皆さん本当に有難うございましたpresent

実は19日から24日まで旦那サマの実家に行きますwink

コメントなど遅くなると思いますが宜しくお願いします

| | コメント (12)

2008年12月14日 (日)

今日は色々

001_2

こちらの巾着はプレゼント用に作りました

おばけ柄っていうのかな?可愛いですよね~heart04

アランジアロンゾさんのお店が札幌にあるのは知っていたのですが

私の家からは遠くてなかなか行けなかったのですが

最近近所にショッピングセンター?ができてそこに入っているのを知って

お店に行きこの布に一目惚れしちゃいましたlovely

001_3 こちらのワンコちゃんはひばりママが作りましたdog

前から編んでくれると約束していたのですが

先日久しぶりに会った時に貰いましたhappy02

そして今日はお知らせがありますpenguin

念願のネットショップをオープンしたのに全然更新せず

寂しいお店になってしまったのでweep

今日イベントから帰ってきた作品をupしてみましたwink

よかったら手作り雑貨のお店ひばりやも見て下さいnote

皆様のお気に入りが見つかると嬉しいです宜しくお願いしますshine

| | コメント (4)

2008年12月12日 (金)

ベビーシューズ

001 何度か私のブログでベビーシューズを玄関に飾ると

赤ちゃんが靴を履きにきてくれて妊娠する…

赤ちゃんだけでなくて幸せも靴を履きにきてくれる…

というのを書いたことがあると思うのですが

このベビーシューズは私の職場の仲良しの人へのプレゼントに作りましたhappy01

002 そしてこちらのベビーシューズも

職場のもう一人の仲良しの人へプレゼントに作りましたwink

003 タオル地??パイル地??そんな感じの

肌触りの良い布を表と裏に使い薄いキルト芯も入れて

フカフカで履き心地の良さを重点的に考えて作ってみましたshoe

飾るだけではなくて是非今後このベビーシューズを履いてもらえる日が来たらいいなぁ~と思ってwink

でも少しひもの位置が後ろ過ぎたかなぁ~と気になったりもしていますcoldsweats01

実はもう渡したのですが二人とも喜んでくれたので嬉しかったです

これからも幸せな出来事が沢山ありますようにsign03と願いながら作りました

| | コメント (4)

2008年12月 8日 (月)

イベント終了と素敵なプレゼント

昨日winセレクトショップが終わり引き取りに行きました

天気が悪い中沢山のかたにお越しいただいて有難うございましたhappy02

本当は早めに行って私もお買い物をしたかったのですが

出かけていて遅くなってしまいしかも旦那サマも一緒に会場に行きましたcoldsweats01

そしてとっても嬉しい出来事がありましたheart04

実は憧れの作家さんB612.のなぎ*さんにお会いできたんです

しかもなぎ*さんのブログでプレゼント企画をしていたので

ずうずうしく応募させてもらったのですが

なんとsign03プレゼントが当たってあみぐるみをいただきましたlovely

002 と~っても可愛いでしょぉ~heart04heart04

袋を開けた瞬間感激しちゃいました

003 前回のイベントでお買い上げさせてもらった子と

一緒に写してみました

ニュアージュさんのてづまにお手伝いさせてもらった時も

なぎ*さんの作品とても人気で沢山お嫁入りしていてそんな素晴らしい作家さんに

作品をプレゼントしていただいて本当に嬉しかったです

大切にさせていただきます有難うございましたhappy02

| | コメント (8)

2008年12月 5日 (金)

もう一つのイベント

今日からwinセレクトショップが始まりましたhappy01

sorairoのあゆっちさんと娘ちゃんと三人で納品に行ってきました

Win_001 こちらが私のブースです

本当はギリギリ迄作品作りをしようと思っていたのですが

途中で燃え尽きてしまってcoldsweats01ブースがスカスカになったらどうしよう・・・と不安だったのですがディスプレイしてみたら良い感じでよかったです

Win_005 帰りにはシフォンケーキを買ってきました

かぼちゃを早速いただいたのですが

ふんわりしっとりしていてとても美味しかったです

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

これは何でしょう?

001 皆さんわかりますか?

実は前に旦那サマとバナナダイエットが流行っている…という話しをしていたら

バナナが入る袋作ったら?なんて話が進み作ってみましたhappy01

こちらはばななポーチですbanana

最初型紙を作っている時バナナのカーブの部分がうまく出せなくて

きっと何かわからないだろうなぁ~と思いおさるさんのアップリケをつけてみましたcoldsweats01

お弁当とかでバナナを持っていく人がいたら是非使って貰いたいです

1本入る大きさですwink

個人的には結構お気に入りだったりします

もう2つ作ったのですがレンタルボックスに送って写真を撮るのを忘れてしまいました

せっかく見てもらいたかったのですが残念ですcrying

| | コメント (6)

2008年12月 2日 (火)

イベントに行ってきました

紅茶のお店ニュアージュさんで開催される

てづくりまーけっとの初日で先日作品を納品したのですが

今日はsorairoのあゆっちさんとイベントのお手伝いを2時間位ですがさせてもらいに行きましたhappy01

私達が行った時には既にお客様がいらっしゃって

一時はお店の中が人でいっぱいで

どこにいたらよいかわからなくなるほどでビックリしましたshine

カゴを渡したりアンケートを書いてもらったりとても楽しい時間でしたhappy02

001 お手伝い終了後私のブースを撮ってみました

この他にもバックなど色々な場所に飾ってくれていました

003今回は私のブースの上があゆっちさんのブースだったんですwink

二つのブースを記念に撮ってみましたnote

004 こちらはwinセレクトショップで

お友達になった arin*さんのブースです

素晴らしい作品が沢山でどれにしようか迷ったのですがお買い物をしました

005 可愛いでしょぉ~heart04

ワンコちゃんの形のメガネ入れです

006 こちらはarin*さんが作ったシュシュです

私はまだ結べるほど髪が長くはないのですが

とっても可愛くて伸びたら使おうsign03と思ってお買い上げしちゃいましたhappy02

次はwinさんのイベントが金曜日から始まるのですが

実は作品が足りないかも・・・coldsweats01

前日まで作品作りに追われそうです頑張りますnote

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »