« 昨日は・・・ | トップページ | 巾着と… »

2008年11月20日 (木)

ステキなプレゼント

heart04Kaku_002 先日KAKUさんのブログで卯の花を見て

私は卯の花が好きで一度作ったことがあるのですが

お店で売っているような味とは全然違い美味しくなかったので

それ以来作っていないのですが

そんな私の為になんとKAKUさんはレシピを送ってくださいましたhappy01

Kaku_003しかもKAKUさんの手作りのマスクも一緒に入っていました

可愛い小鳥さん柄で使うのがもったいないですheart04

KAKUさんにはいつも気を使っていただいて有難うございます

大切に使わせていただきます

そして卯の花も挑戦してみたいと思いますwink

Kaku_001 こちらの写真は今朝家から撮ってみました

雪が少し積もっていて寒いですsnow今もまだ降っています

第3回WINセレクトショップきらきら⇒隠れ家的 手作りショップshine


■日 程 … 12月5(金)~7(日)3日間!
■営業時間 … 12月5(金)13:00~16:30
          6(木)~7(日)11~16時
■場 所 … 札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校と西村歯科の間の
      坂道を上がって
      3本目を左に曲がってください! 
■地下鉄 … 南郷18丁目 / マラソン 約7分
■駐車2,3台しかないので公共交通機関でお越し下さい!
      周りは住宅地なのでご協力お願いします車

WIN2地図

ひらめき手作り販売さん募集!
  アクセサリー・粘土・布小物・カンドリードール・陶芸・フエルト雑貨
  消しゴムはんこ ・手作り石鹸・キャンドル・羊毛フェルト・バック
  ポストカード・子供向け手作りグッズ・あみぐるみ・エコクラフト
  マフラー・パン・お菓子 etc.



■WINセレクトショップの参加詳細 
   http://winwin.the-ninja.jp/

■問い合わせなどなどメールは
   win-shop2008@mail.goo.ne.jp

note第8回てづくりまーけっとnote
12月2日~6日(5日間)
10:00~20:00営業

主催・会場
紅茶のお店 ニュアージュ
札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号ミドリMS1階
電話 011-886-6161 
通常:10:00~19:00営業 日曜定休
イベントに関する問い合わせ窓口 
tezuma@nuagetea.com

こちらが私が参加させていただくイベントです

お近くの方お時間のある方是非見にきて貰えると嬉しいです

二つとも委託イベントですhappy02

|

« 昨日は・・・ | トップページ | 巾着と… »

コメント

おはようございます!
雪雪雪~
朝の仕事がまたひとつ増えました@@
ひばりさんの雪景色を見て
 あれれ?
同じ札幌でも積雪量が
  じぇんじぇ~ん違うのね~^^;
こちらは
 濡れ雪で重たいどっさりてんこもり状態よ
この先思いやられますぅ~wobbly

卯の花ホクホク甘くてわたしも大好きです
健康食ですね
KAKUさんのレシピフォトみて私も作ってみマース!

投稿: naoko | 2008年11月20日 (木) 10時15分

こんにちわ。
そちらはすっかり冬ですね。
雪景色にびっくりしました。

マスク、これからの時期には欠かせないものですよね。
ぴったりのプレゼントですね。
柄も優しくていいですよね。

投稿: みゅぅ | 2008年11月20日 (木) 15時37分

ひばりさん、
ささやかすぎて、申し訳ない贈り物です。
紹介してくださって、
ありがとうございます。

ウチでは、昨日もおからを煮ました。
やっぱり、こうちゃんのレシピ、
美味しいです♪

マスクは、防寒にも・・・なりますか?(汗)
最近、マトちゃんのWガーゼも入手して、
さらにマスク作りに励んでいます♪

投稿: kaku | 2008年11月21日 (金) 03時42分

うわ~~寒そう~~!!
関東も冷え込んできましたが、こんな真っ白な雪化粧が・・・
日本ってやはり縦に長いんだなあ~~って思っちゃいました・・・

投稿: うさきち | 2008年11月21日 (金) 11時45分

NAOKOさんの所はもっと雪が降りましたか?snow
場所によって違うんですね~
昨日の夜は積もった雪が凍って
道路がツルツルで転ぶんじゃないかと
思いながら歩いていましたcoldsweats01
卯の花美味しいですよねnote
レシピ見えますか?もっと大きく載せればよかったですね…ごめんなさい
私も是非作ってみようと思いますhappy01

投稿: ひばり | 2008年11月21日 (金) 12時02分

みゅぅさんこちらは寒くて
気付けば暖房の前に座って温まっていますcoldsweats01
これから風邪が流行る季節なので
マスクいただいて嬉しかったですhappy01
ガーゼの柄って色々可愛い柄があるんだなぁ~と思いながら見ていました


投稿: ひばり | 2008年11月21日 (金) 12時06分

kakuさん気を使っていただいて
有難うございましたhappy01
卯の花のレシピってこうちゃんのレシピだったのですねshine
私でも作れるかな?と心配ですがcoldsweats01
是非作ってみたいと思いますnote
マスク風邪をひいてなくても寒い時に防寒で使ってもいいですね~happy02
今年の冬は大活躍しそうですlovely

投稿: ひばり | 2008年11月21日 (金) 12時11分

うさきちさん雪は家の中から見ている分には綺麗で好きなのですが外に出ると寒くて
嫌なんですよね~snow
早く春にならないかなぁ~と思いますcoldsweats01
うさきちさんの所も寒くなってきたのですね
お体に気をつけてくださいねwink

投稿: ひばり | 2008年11月21日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は・・・ | トップページ | 巾着と… »