« 通帳ケース | トップページ | オフ会 »

2008年10月25日 (土)

お久しぶりです

最近編み物の基礎が書いている本を買ったので

見ていたら実は編み方を間違えて覚えていた事に

気付きましたcoldsweats01

それからずっと本を見ながら編み物の勉強をしていて

すっかり更新が遅くなりました

001 今完成したばかりの巾着ですhappy01

トナカイ柄なのかな?ネットで見た時に

一目惚れしちゃいましたheart04

ぬくもりのある巾着が完成して個人的に気に入っています

004 いつも手作りのネタばかりなので

今回はお菓子も載せてみましたrestaurant

今日私はパートだったのですが旦那サマはお休みだったので

お出かけした時に買ってきてくれたとろーり生?チーズタルトです

全国1500種類のお取り寄せスイーツの頂点

06・07キング・オブ・ザ・デザート受賞と書いてありました

早速食べてみるととっても濃厚で美味しい~happy02

是非おススメです

005 もう一つsign03

名古屋に出張に行っていた旦那サマが

少し前に帰ってきた時にお土産で買ってきてくれました

八丁味噌ってあまり食べた事がないので

どんな味がするのかなぁ~と思ったのですが

こちらも美味しかったですlovely

|

« 通帳ケース | トップページ | オフ会 »

コメント

トナカイ柄これはニット生地ですか?
かわいらしい柄にドットとウッドビーズの色が合わせてあって素敵ですね♪

キング・オブ・ザ・デザート!旦那さまはお土産のセンスもあるのですね~。
八丁味噌プリッツはおつまみにもなりそうですね。
こういうご当地お菓子ってつい買いたくなってしまうんですよねsmile

投稿: のものも | 2008年10月25日 (土) 23時29分

これからの季節にピッタリの巾着が完成しましたね~happy01
トナカイ柄の布も可愛いし~catface
暖かさを感じますheart01
お土産のスィーツもいいですね~♪
チーズケーキ、食べてみたい…restaurant
八丁味噌プリッツは食べた事あるよ~!ちょっと濃い味だけど、結構癖になりそうな味だよねwink
それからね~、呉尊の「花ざかりの…」にすっかりハマっちゃったlovely
小栗クンとはまた違った泉クン、いいね~heart04
他にお勧め、ある?

投稿: ゆたまも | 2008年10月26日 (日) 09時36分

のものもさんこのトナカイ柄はニットですnote
12月の一つ目のイベントでは「冬の贈り物」というテーマがあるみたいなので
この布はぴったりかなぁと思って作りましたhappy02
ひもの所はいつもプラスチックの物をつけることが多かったのですが今回はウッドビーズにしてみました
気付いて貰って嬉しかったですwink
その場所によって限定のお菓子沢山ありますよね~
旦那が出張から帰ってくる時のお土産も楽しみだったりしますlovely

投稿: ひばり | 2008年10月27日 (月) 07時13分

ゆたまもちゃんチーズタルトは
ちとせやさんというお菓子屋さんのもので
インターネットでもお買い物ができるみたいなんです
とっても美味しいので機会があったら
是非おススメですheart04
八丁味噌のプリッツはまりますね~
ゆたまもちゃんも食べた事があるのですねhappy02
私も「花ざかりの…」見てますheart04
ジローも出ているのできっとゆたまもちゃんも見てるかなぁと思っていたんです
ウーズンとってもカッコイイでしょ~
毎回lovely←こんな顔をしながら
ドラマ見ています
実はウーズンのドラマは「ろまんす五段活用」と今のドラマしか見た事ないんですcrying
ウーズンのドラマではないのですが
ビビアンスー主演の「天使の約束」って見た事ありますか?
とっても感動的なお話しでDVD買っちゃいました
何度見ても泣いちゃいますweep
このドラマいいですよshine


投稿: ひばり | 2008年10月27日 (月) 07時26分

こんにちわ。
編み方、私も自己流です。
でも、もう癖付いちゃって直らないんです。
いや、直そうとも思ってないかも。
あはは。
トナカイのニット(?)とっても可愛いですね。
クリスマスに向けていいですね。
「とろ~り生?チーズタルト」、知りませんでした。
お取り寄せ出来るんですね?
う~ん、迷う…。

投稿: みゅぅ | 2008年10月27日 (月) 16時48分

みゅぅさん今まで私が編んでいた
細編みは今回本を見ながら編んだ細編みと
違っていてビックリしましたcoldsweats01
本によって違うのかなぁ~と思ったりもしたのですが旦那には私が間違えて覚えていたんだsign03と言われました
みゅぅさんも自己流なのですね
なかなか癖って直らないですよね~
チーズタルト普段甘い物をあまり食べない旦那も気に入っていたので機会があったら是非食べてみてくださいrestaurant

投稿: ひばり | 2008年10月28日 (火) 08時32分

flagこんばんは
可愛い巾着やね。
ニット生地と手編みですか?
フィットしていて素敵やねnote
秋にバッグに忍ばせておきたい巾着ですわ~。
八丁味噌のプリッツって超ご当地ものやねshine

投稿: じの | 2008年10月30日 (木) 17時06分

じのさんこんばんはclub
そうですsign03ニットと手編みなのですhappy01
寒くなると編み物したくなるんですよね~…なんて全然編めないのですがcoldsweats01
八丁味噌ってあまり食べた事がないのですが
すっかりはまってしまいましたwink

投稿: ひばり | 2008年10月30日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通帳ケース | トップページ | オフ会 »