« 通帳ケース | トップページ | とんぼ玉とバック »

2008年10月 6日 (月)

巾着

001 以前姪っ子ちゃんにビニールコーティングの布で

バックをプレゼントさせてもらったのですが

今回体操着入れと上履き入れを…と旦那さまのお姉さまから

連絡をいただいたので早速作ってみましたhappy01

こちらは体操着入れです

クローバーの布にマトちゃんをつけてみました

002 こちらは上履き入れですboutique

底にまちがある方がいいかなぁ~と思い

その分サイズを大きくしたら大きすぎたような気がしますcoldsweats01

大丈夫だといいのですが・・・

上履き入れはマトちゃんの数を増やしてみました

003_2

姪っ子ちゃんとはずっと仲良くしていて

いつも私の事を好きだってheart04言ってくれる可愛い子なんですhappy02

遠いのであまり会えないのが残念ですが…

こうして私の作った物を使ってもらえてとっても嬉しいですwink

penguinおまけpenguin

Win_001 少し前に職場の上司が誕生日だったので

巾着を作りました

急いで作ったので完成度がいまいちだったのですがcoldsweats01

気に入ってくれてよかったですhappy01

|

« 通帳ケース | トップページ | とんぼ玉とバック »

コメント

こんにちわ。
可愛い巾着ですね。
体操着入れや上履き入れなど、手作りのものってきっと姪っ子ちゃん喜びますよ~。
私も誰も持ってないのが好きでした。
だから手作りが好きなんだろうなあ。
1点物ってすごく魅力的です。
そして、ひばりさんは可愛く作るから、姪っ子ちゃん自慢だと思うのよね~。
マトちゃん、とっても可愛いです。
ワンポイントでも布でも本当に可愛いです。

投稿: みゅぅ | 2008年10月 6日 (月) 15時58分

マトちゃん柄にはまってますね!
とってもかわいらしくてきっとひと目で気に入っちゃいますよhappy02
みゅぅさんが言うように、姪っ子ちゃんにとって自慢のお姉さんなんでしょうね~。
もう少し大きくなったら一緒に作りたいなって言われちゃうかもheart01
慕われるのはとってもうれしいですよね。

↓バック柄とっても個性的。
私なら布合わせにさんざん悩みそうだけど、ひばりさんはステキに仕上げていますね!

投稿: のものも | 2008年10月 6日 (月) 16時44分

みゅぅさんおはようございますcloud
なかなか会う機会がないので
好みの物とかが全然わからなくて自分の感覚で作ったので気に入ってもらえるか心配です
でも姪っ子ちゃんが手作りの物を
使ってくれる子で個人的に嬉しかったですheart04
実は私も小さい頃誰も持っていないものが好きでしたwink

投稿: ひばり | 2008年10月 7日 (火) 09時03分

のものもさんマトちゃんばかりですよね~
作ってから気づきましたcoldsweats01
姪っ子ちゃんとは親子位年が離れているのですが小さい時からお友達みたいに仲良くしてくれてとっても嬉しいですhappy01
実は紹介するの忘れちゃったのですが
姪っ子ちゃんからお礼に・・・と
イルカのキーホルダーを作ってもらいましたhappy02
バック柄ステキですか?
茶系のものと合わせようと思ったのですが
ドット柄にしてよかったですwink

投稿: ひばり | 2008年10月 7日 (火) 09時08分

マトちゃんが楽しそうに並んでかわいいですね♪
きっと姪っ子ちゃんはお友達に自慢しちゃうね☆。☆
慕われるって嬉しいですね~*^^*

投稿: naoko | 2008年10月 8日 (水) 14時41分

手作りのものをプレゼントするって
本当良いよね。
私も姪にはよく毛糸で洋服編んであげたよ。
今はしてないけどね。

投稿: こんちゃん | 2008年10月 8日 (水) 20時54分

マトちゃんがいっぱい~♪

さすがですね!
ひばりさん、
可愛らしい~~~♪

姪っ子ちゃんは、
ひばりさんが自慢で、大好きなのは、
よ~く、わかります♪

投稿: kaku | 2008年10月 8日 (水) 21時40分

かわいい~~!!
巾着といえども、ひばりさんの魔法の手にかかるとここまでかわいく出来上がるのですね・・・

アップリケ・・・愛情が伝わってきます!!

投稿: うさきち | 2008年10月10日 (金) 11時42分

naokoさんお返事遅くなりました
以前プレゼントしたバックを
習い事に持って行った時に
お友達に自慢してくれたみたいでとっても嬉しかったので今回も気に入ってもらえるといいなぁと思うのですが・・・ちょっと心配ですcoldsweats01

投稿: ひばり | 2008年10月10日 (金) 13時37分

こんちゃん手作りのプレゼントって
私も好きなんだよね~happy01
こんちゃん編み物上手だから
姪っ子ちゃん喜んで着ていたんだろうなぁ~と想像していますhappy02

投稿: ひばり | 2008年10月10日 (金) 13時42分

kakuさん実は完成してから
旦那にマトちゃんつけない方が良かったんじゃない?って言われたんですcrying
自己満足でつけちゃったのですが
余計なことをしたかなぁと思ったりもしていますcoldsweats01
姪っ子ちゃんは私が書いた手紙とかも
捨てないで取っておいてくれたり
本当に可愛い子ですheart04

投稿: ひばり | 2008年10月10日 (金) 13時46分

うさきちさん魔法の手だなんて
とっても嬉しいですheart04
手作りならでは…みたいな感じで
アップリケつけてみたのですが
気に入ってもらえるといいのですが
旦那につけない方がいいと言われてから
自信がなくなっていますcoldsweats01

投稿: ひばり | 2008年10月10日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通帳ケース | トップページ | とんぼ玉とバック »