« オフ会 | トップページ | プレゼント »

2008年10月30日 (木)

ベビー服

003 前回のブログでのものもさんからいただいたプレゼントを紹介させてもらいましたが今日は私がのものもさんにプレゼントした物を紹介させていただきますhappy01

のものもさんのお腹の中の赤ちゃんへお洋服を作りました

たぶん女の子だと思いますhappy01と聞いて

実は女の子のお洋服は初めて作るので

思いっきり可愛く作ろうsign03と思いこの布合わせにしたのですが

男の子っぽくなっちゃたかなcoldsweats01

002 今度こそ女の子っぽくsign03と思い

ピンクの布で作ってみました

最初ポケットをつける予定だったのですがうまく出来なかったので

arinさんに前にいただいたお花のモチーフをつけさせてもらいました

とっても良い感じhappy02

Tシャツの型紙を使って作ったのですが裾を広くしてチュニック?っぽく?

ワンピース?っぽく…勝手に形を変えて作りましたhappy02

のものもさんのブログでステキに紹介してくださっているので

よかったら見て下さい

明日から旦那サマの実家…東京に2泊3日で行ってきますairplane

早く明日にならないかなぁ~と今からワクワクしていますhappy02

|

« オフ会 | トップページ | プレゼント »

コメント

こんにちわ。
今頃は東京を満喫している頃かしら?
ベビー服、可愛いですね。
さすがだわ~と思いながら見させてもらいました。
折角手芸好きなんだから姪っ子のベビー服を作ろうかと思ったこともありましたが、結局手が出せなかったです。
のものもさん、きっと喜んだでしょうね。

投稿: みゅぅ | 2008年10月31日 (金) 15時46分

かわいい~・*:・゚☆
さすがひばりさんの布合わせは素敵ですね(^∇^)
ニットのベビー服が縫えちゃうなんてすごいなぁ。
お友達もきっと大喜びのことと思います。
お花モチーフも活躍したようでよかったです♪

投稿: arin* | 2008年11月 1日 (土) 12時02分

みゅぅさんただいま~happy01
昨日の夜無事に家に着きました
最近は小物ばかり作っているので
久しぶりのお洋服だったのですが
作っていてとっても楽しかったですheart04
特にベビー服って可愛いから好きなんですよね~
みゅぅさんも手作りされたらきっと姪っ子ちゃん喜ぶと思いますよhappy02

投稿: ひばり | 2008年11月 3日 (月) 16時18分

arin*さんお花のモチーフ
また使わせて貰いました
やっぱりつけないのとつけたのでは
可愛さが全然違って個人的にはお気に入りの一枚に完成しましたhappy01
時々編み物の練習をしているのですが
いつまでたってもお花のモチーフが作れなくてその度に落ち込んでいますcoldsweats01

投稿: ひばり | 2008年11月 3日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会 | トップページ | プレゼント »