« 巾着 | トップページ | また… »

2008年10月14日 (火)

とんぼ玉とバック

010 先週末から昨日まで旦那サマのご両親が

札幌に遊びに来て下さりニセコと洞爺湖の温泉に泊まりましたhappy01

ニセコの温泉に行く前に小樽で観光をしたのですが

その時にお義母さんと一緒にとんぼ玉を作りました

私は前回丸いとんぼ玉を作ったので今回は

動物に挑戦しましたchick

色々な種類があったので優柔不断な私は旦那サマに「どの動物にしたらいいかな?」と言ったら

「ひよこchick」と返事が返ってきたのでひよこに挑戦してみました

難しくて失敗したらどうしよう・・・と不安でしたが

係りのお姉さんが丁寧に教えてくれたのでなんとか完成しました

しかも想像より可愛くできて個人的には大満足ですhappy02

とっても気に入ったので旅館とかでも何度も見てニコニコしていました

お義母さんが作ったとんぼ玉もとっても素敵だったのですが

写真を撮るのを忘れてしまいお見せできなくて残念です

007 昨日旅行から帰ってきたら先日インターネットでお買い物した布達が

届いたので今日早速作ってみました

パネル柄?っていうのかな?こうゆうビニールコーティングの布が売っていたので

これはとりあえずバックだbagと思いました

009 後ろと持ち手はベージュのドット柄にしました

なんとなく曲がっていて裁断が時間がかかりましたが

あとはただ縫っただけの簡単なバックです

このアニマル柄とっても可愛いので

ドット柄の色を変えて作ろうかなぁと思いますwink

実は12月に2つ1月に1つイベントが決まったのでこれから

作品作りに忙しくなると思いますが頑張りますlovely

|

« 巾着 | トップページ | また… »

コメント

ひよこちゃん、すっごく、可愛らしいです!
ひばりさん、
何をやっても器用ですね~♪

可愛らしい生地を手に入れたのですね!
縫いにくくないですか?
とてもカワイイバッグに仕上がっています♪

またまたお忙しくなるのですね。
楽しみですね!

投稿: kaku | 2008年10月15日 (水) 00時12分

kakuさんひよこちゃん褒めてもらって
有難うございますheart
目とか鼻とかつけ過ぎちゃったので
その度にお姉さんが手直ししてくれたので
なんとか完成できました
このアニマル柄可愛いですよね~heart04
もったいなかったので前だけ使ってみましたcoldsweats01この布はビニールコーティングの中でもわりと縫いやすかったような気がします

投稿: ひばり | 2008年10月15日 (水) 08時05分

ええーーーこれ、ひばりさんが作ったの?upすごくない?可愛いね~heart01
とんぼ玉って作れるんだ。。。やってみたいけど、、、何をテーマにしたらいいかわかんないかもcoldsweats01
またまたダンナ様の素敵なアイディアで、可愛いぴよちゃんが出来上がったのね~

バックもレトロで可愛い!
レトロ柄で赤ちゃんスタイとかどうかな?きっと欲しいママさん多いと思うんだけど~notes

投稿: あゆっち | 2008年10月15日 (水) 10時27分

flagこんにちは
トンボ玉ってこんな可愛い動物も作れるんやね。
ひばりさんも北海道ですねこれから海の物が美味しくなりますね。
義父母さまとの旅行お疲れ様でしたhappy01
ビニールコーティングのバッグ可愛いですね。
ディズニーの柄のような感じですねshine
私はまだ挑戦した事が無いんですが、こんな風にできると良いですね~note

投稿: じの | 2008年10月15日 (水) 13時00分

こんにちわ。
親孝行ですね。
ご主人のご両親、喜んでたでしょう。
とんぼ玉、可愛いです。
何かに使うのかな?
それとも、大切に飾っておくのかな?
バッグ、可愛いです。
レースも柄なのかしら?
絵がレトロで素敵です。

投稿: みゅぅ | 2008年10月15日 (水) 16時03分

あゆっちさん旦那は
私の家の近くに「ぴよっと」という
居酒屋さんがありそのキャラクターを
思い出したみたいでひよこchickを選んだみたいですcoldsweats01
赤ちゃんのスタイってビニールで作った方がいいの?
それとも肌触りの良い布で作った方がいい?
あと留める所がひもとホックみたいのと
どっちがいいんだろう?
実はあゆっちさんからアイディアをいただいて作ってみたいなぁ~とノリノリなのですが
子供がいないからよくわからなくてcoldsweats01
時間のある時にでも教えてもらえると嬉しいです

投稿: ひばり | 2008年10月15日 (水) 17時24分

じのさん旅行先ではお寿司を
いただいたり
あと旅行に行く前には
カニ料理屋さんで豪華なお料理を
ごちそうになり海の幸とっても美味しかったですheart04
ビニールコーティングは失敗すると穴が開いてしまいますが
個人的にはしつけとかしない分
時間がかからずに作れていいかなぁと思っていますhappy02

投稿: ひばり | 2008年10月15日 (水) 17時28分

みゅぅさんきっとご両親は
旦那と一緒に旅行ができて
嬉しかったと思いますwink
私も沢山思い出ができて楽しかったです
とんぼ玉せっかく上手にできたので
誰かにプレゼントしたいなぁと思っていたのですが
旦那はせっかく上手にできたのなら
取っておいたら?と言われたので迷っています

投稿: ひばり | 2008年10月15日 (水) 17時30分

ひばりさんこんばんは☆
かわいいひよこちゃんですね~
こんなかわいいとんぼ玉作りもあるのね☆。☆
わたしも先日小樽でネックレス作りにトライしました♪
ガラスの魅力にヤミツキニなりますね~
 (近いところではファクトリーにもあるらしいの!ご存知でしたか?♪)

ご両親にとってもひばりさんとだんな様にとっても思い出深い秋の旅行ですねбб/

投稿: naoko | 2008年10月15日 (水) 18時38分

naokoさんファクトリーでも
とんぼ玉作れるのですか?
小樽に行かないと作れないと思っていたので
嬉しいですhappy01
今度仕事がお休みの時にでも
行ってみようと思います
とんぼ玉家でも作りたいから
バナー?っていうのかな?火の出る道具…
そうゆうの欲しいsign03と旦那に頼んでいるのですが家が火事になるって言って
反対されてますcoldsweats01

投稿: ひばり | 2008年10月15日 (水) 18時55分

可愛い~heart04ヒヨコちゃん♪
トンボ玉でこんなのが作れちゃうんだね~catface
表情がなんとも言えないわ~chick
バックも可愛いし…heart04
旅行も楽しかったみたいねhappy01
いいなぁ~spa

投稿: ゆたまも | 2008年10月16日 (木) 23時04分

ゆたまもちゃん私も体験するまでは
動物のとんぼ玉ってどうやって作るのか不思議でしたchick
目とかつけすぎてしまって
売り物のchickよりも大きくなってしまい
ちょっとだけ目のパッチリした?
chickになりましたcoldsweats01

投稿: ひばり | 2008年10月17日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着 | トップページ | また… »