« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

ベビー服

003 前回のブログでのものもさんからいただいたプレゼントを紹介させてもらいましたが今日は私がのものもさんにプレゼントした物を紹介させていただきますhappy01

のものもさんのお腹の中の赤ちゃんへお洋服を作りました

たぶん女の子だと思いますhappy01と聞いて

実は女の子のお洋服は初めて作るので

思いっきり可愛く作ろうsign03と思いこの布合わせにしたのですが

男の子っぽくなっちゃたかなcoldsweats01

002 今度こそ女の子っぽくsign03と思い

ピンクの布で作ってみました

最初ポケットをつける予定だったのですがうまく出来なかったので

arinさんに前にいただいたお花のモチーフをつけさせてもらいました

とっても良い感じhappy02

Tシャツの型紙を使って作ったのですが裾を広くしてチュニック?っぽく?

ワンピース?っぽく…勝手に形を変えて作りましたhappy02

のものもさんのブログでステキに紹介してくださっているので

よかったら見て下さい

明日から旦那サマの実家…東京に2泊3日で行ってきますairplane

早く明日にならないかなぁ~と今からワクワクしていますhappy02

| | コメント (4)

2008年10月28日 (火)

オフ会

今日はなんと私がブログを通じて1番最初にお友達になって貰った

のものもさんにお会いしちゃいましたhappy02

ご主人とお仕事で札幌に来るとブログで見て

是非お会いしていなぁ~って思っていたのですが

まさか現実になるとは思わなくてとても嬉しかったです

ドキドキしながら札幌駅で待ち合わせhappy01

初めてお会いしてのものもさんはとっても優しくてキレイな方でlovely想像通りでした

札幌ら~めん共和国でラーメンを食べて

その後同じビルの中にある手作り作品が置いてるお店と

手芸屋さんを見ました

004 つい布を見ると欲しくなっちゃってcoldsweats01二つお買い上げしました

何故ヒョウ柄のビニールコーティングsign02と自分に疑問だったのですが

着た事もないし小物とかも持った事ないし何を作ったらよいか

全然イメージがわかないcoldsweats01でもそれが未知の世界sign03って感じがして

とっても惹かれちゃったんですよね~wink

せっかく買ったので見て楽しむだけでなく何か作ってみたいなぁと思います

それから洋菓子のきのとやでケーキセットを食べましたbirthday

その時にのものもさんから素敵なプレゼントをいただきましたheart04

001_2

鍋つかみのセットですnotes

フカフカでとっても可愛い~lovely

鍋つかみ一つしか持っていなかったので二つあると便利だなぁと思っていたので嬉しいwinkでも使うのがもったいないsign03

002 そして赤ずきんちゃんのレターセットとタオルpresent

可愛い絵だなぁと思ったらかとうしんじさんのなのですhappy02

そしてブログで見させてもらったシュシュwink

周りになみなみテープ?がついていてスィーツ柄がステキlovely

今髪が少し短いのでのばして使わせてもらいたいなぁと思います

003 そして美味しそうなお菓子までいただいちゃいましたshine

短い時間でしたが手作りのお話しや

プライベートなお話しなど沢山お話しできてとっても楽しかったですwink

遠いのでなかなかお会いできませんがまた機会があったら

是非お会いしたいです

のものもさん今日は有難うございましたwink

| | コメント (6)

2008年10月25日 (土)

お久しぶりです

最近編み物の基礎が書いている本を買ったので

見ていたら実は編み方を間違えて覚えていた事に

気付きましたcoldsweats01

それからずっと本を見ながら編み物の勉強をしていて

すっかり更新が遅くなりました

001 今完成したばかりの巾着ですhappy01

トナカイ柄なのかな?ネットで見た時に

一目惚れしちゃいましたheart04

ぬくもりのある巾着が完成して個人的に気に入っています

004 いつも手作りのネタばかりなので

今回はお菓子も載せてみましたrestaurant

今日私はパートだったのですが旦那サマはお休みだったので

お出かけした時に買ってきてくれたとろーり生?チーズタルトです

全国1500種類のお取り寄せスイーツの頂点

06・07キング・オブ・ザ・デザート受賞と書いてありました

早速食べてみるととっても濃厚で美味しい~happy02

是非おススメです

005 もう一つsign03

名古屋に出張に行っていた旦那サマが

少し前に帰ってきた時にお土産で買ってきてくれました

八丁味噌ってあまり食べた事がないので

どんな味がするのかなぁ~と思ったのですが

こちらも美味しかったですlovely

| | コメント (8)

2008年10月17日 (金)

通帳ケース

今日は午前中手作りしていたのですが

調子が良かったのか4つ完成しましたhappy02

001 私の作品をよく見てくださる方は

気付いたかな?珍しくないですか?こうゆう布合わせ…

絵の物を使わないで通帳ケースを作ったのは

初めてのような気がします

ドット柄をずっと使いたかったのですが持っている絵の布には

いまいち合わなかったのでチェック柄と合わせてみました

002 こちらの方が私っぽいかな?

以前このみつばち柄のビニールコーティングを

レンタルボックスのオーナーからいただいてもう全部使ったのですが

気に入っていたので綿麻の布ですが見つけたので買っちゃいましたwink

003 本当はイベント用に手元に置いておきたいのですが

良い感じで仕上がったのでレンタルボックスへ納品しようと思います

| | コメント (4)

2008年10月16日 (木)

また…

002 このアニマル柄が可愛かったので

色違いで作っちゃいましたhappy01

003 今回はピンクのチェックと合わせてみました

いかがでしょうか?

004 実は少し前に赤ずきんちゃんの

ビニールコーティング見つけたんですhappy02

005 ずっと何か作りたかったので

やっと形になって嬉しいです

真ん中のあたりが寂しかったのでレースにリボンを通してみました

006 バックを作っている時にふと

「そういえばレンタルボックスのオーナーに

通帳ケースいくつか作ったら送りますってこの前メールしたよなぁ~

あれからまだ一つしかできてないなぁcoldsweats01」と思い出しました

忘れてた・・・wobbly

ということで今度の更新は通帳ケースを載せる予定です

001 私が料理の写真を載せるのは珍しくないですか?

旦那サマは今出張中でいませんweep

最近出張が多くて一人の時はほとんど料理はしないダメな主婦なのですが

じゃがいもを一箱いただいたのでシチューを作ってみましたwink

でも家に残っていたじゃがいもがあったので

そちらを使いました

ホタテやベーコンやあといつ買ったのかなぁ~と思われるcoldsweats01キャベツが冷蔵庫に

入っていたので一緒に入れてみました

美味しく出来たので記念に写真を撮りましたwink

| | コメント (6)

2008年10月14日 (火)

とんぼ玉とバック

010 先週末から昨日まで旦那サマのご両親が

札幌に遊びに来て下さりニセコと洞爺湖の温泉に泊まりましたhappy01

ニセコの温泉に行く前に小樽で観光をしたのですが

その時にお義母さんと一緒にとんぼ玉を作りました

私は前回丸いとんぼ玉を作ったので今回は

動物に挑戦しましたchick

色々な種類があったので優柔不断な私は旦那サマに「どの動物にしたらいいかな?」と言ったら

「ひよこchick」と返事が返ってきたのでひよこに挑戦してみました

難しくて失敗したらどうしよう・・・と不安でしたが

係りのお姉さんが丁寧に教えてくれたのでなんとか完成しました

しかも想像より可愛くできて個人的には大満足ですhappy02

とっても気に入ったので旅館とかでも何度も見てニコニコしていました

お義母さんが作ったとんぼ玉もとっても素敵だったのですが

写真を撮るのを忘れてしまいお見せできなくて残念です

007 昨日旅行から帰ってきたら先日インターネットでお買い物した布達が

届いたので今日早速作ってみました

パネル柄?っていうのかな?こうゆうビニールコーティングの布が売っていたので

これはとりあえずバックだbagと思いました

009 後ろと持ち手はベージュのドット柄にしました

なんとなく曲がっていて裁断が時間がかかりましたが

あとはただ縫っただけの簡単なバックです

このアニマル柄とっても可愛いので

ドット柄の色を変えて作ろうかなぁと思いますwink

実は12月に2つ1月に1つイベントが決まったのでこれから

作品作りに忙しくなると思いますが頑張りますlovely

| | コメント (12)

2008年10月 6日 (月)

巾着

001 以前姪っ子ちゃんにビニールコーティングの布で

バックをプレゼントさせてもらったのですが

今回体操着入れと上履き入れを…と旦那さまのお姉さまから

連絡をいただいたので早速作ってみましたhappy01

こちらは体操着入れです

クローバーの布にマトちゃんをつけてみました

002 こちらは上履き入れですboutique

底にまちがある方がいいかなぁ~と思い

その分サイズを大きくしたら大きすぎたような気がしますcoldsweats01

大丈夫だといいのですが・・・

上履き入れはマトちゃんの数を増やしてみました

003_2

姪っ子ちゃんとはずっと仲良くしていて

いつも私の事を好きだってheart04言ってくれる可愛い子なんですhappy02

遠いのであまり会えないのが残念ですが…

こうして私の作った物を使ってもらえてとっても嬉しいですwink

penguinおまけpenguin

Win_001 少し前に職場の上司が誕生日だったので

巾着を作りました

急いで作ったので完成度がいまいちだったのですがcoldsweats01

気に入ってくれてよかったですhappy01

| | コメント (12)

2008年10月 3日 (金)

通帳ケース

001 最近手作りをずっとしていなかったような気がします

今日は夕方まで時間があるので

通帳ケースを作りましたhappy01

こちらはプレゼント用に作ったのですが

可愛い感じの布合わせに個人的に気に入っています

今日は時間もかからずに作れてご機嫌なのでhappy02

もう一つ作ってみました

002

このバック柄?なのかな?

少しだけ持っていたのですが何を作ろうか迷っていたので

使ってみました

左側の家の絵のバックが通帳ケースのふたに

かぶらないように・・・と思ったのですがなんとかかぶらなかったので

よかったです

こちらは委託先に・・・と思っています

003 最近通帳ケースを去年みたいに一気に沢山作れなくて

(すぐ飽きてしまって集中できなくてcoldsweats01)今年はあまり作っていないのですが

自分のネットショップにも載せられる位作りたいなぁと思いますheart04

| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »