« ペットボトルケース | トップページ | 今日は色々 »

2008年9月14日 (日)

ピンクのありさん

今日と明日本当は旦那サマとお出かけしようと思い

お休みを貰っていたのですが出張で東京に行ってしまったので一人なのですweep

ここ最近バタバタしていたからまずは掃除でもしようかなぁ~と思っていましたhappy01

でも朝目覚めた瞬間「掃除より手作りよsign03今日はこれでもかぁ~という位

何かを作りたいsign03」と思い作業場(私のお部屋)にいましたhappy01

やっと完成したので紹介させてください

001 大・小の通帳ケースと印鑑ケースを作ってみました

通帳ケースのふたの部分の端に最初レースをつけたのですが

いまいちだったので取ってしまいボタンもレースも何もつけない

シンプルな感じにしましたhappy01

私の作品を見てくださったかたによく「ピンクが好きなのですか?」と

聞かれることがあるのですが好きheart04というよりは身近な色なんです

実は私の父は母と知り合った頃ピンクのお洋服を着たりする位

ピンクが好きだったみたいなのです(母は気持ち悪い人だなぁと思っていたそうですがcoldsweats01

なので小さい頃の私のお洋服はピンクがとても多かったですcoldsweats01

でも私も喜んで着ていたそうなのですが・・・

だから私にとってピンクは着慣れているというか見慣れているというか

馴染みやすい色なんですよね~wink

なのでよくピンクの作品を作ることが多いかもしれないです

実は気になっている事があるのですが色違いで作品を作る時

例えばブルー系とピンク系で作ったとしたらどうゆう訳か

ピンクの方が失敗が少ないのです

気のせいだと言われるのですが不思議だなぁと思いますhappy02

|

« ペットボトルケース | トップページ | 今日は色々 »

コメント

flagこんにちは
可愛いピンクのアリさんシリーズやね。
印鑑入れがキュートですheart04
お父様の秘話付きのピンクお父様ってすごーくオシャレな方やったんでしょうね。
素敵ですよshine
ウチの旦那さまも昔も今もピンクのカッターシャツを着ますがとても私はお気に入りですnote

投稿: じの | 2008年9月14日 (日) 16時49分

ピンクが身近な色なんですね^^*
私にとっては…憧れ…かな?
子供の頃の洋服もブルー系が多くて。
ピンクはいつも妹の色でしたねcatface
「ピンクや赤が似合わない子だった。」って母に言われたことがあるくらい…
娘が生まれたら絶対ピンク!って思ってたのに…それも叶わず…やっぱり「憧れ」ですねbleah
↓の飛輪海の中ではジローが好きかなheart04

投稿: ゆたまも | 2008年9月14日 (日) 17時34分

やっぱり、好きなお色のほうが
ココロがこもるのでしょうか?
いえ、
ひばりさんの作品は
どれも本当に丁寧に作られていますけれど。

でも、私も
好きな絵を描くときは
どんどん作業が進みます♪

印鑑入れ、カワイイです~!

投稿: kaku | 2008年9月14日 (日) 21時02分

じのさん私の父は
オシャレとは縁遠い人のような気がしますcoldsweats01
ピンクって優しくて綺麗な色なので
父のおかげで小さい頃から着ることができてよかったなぁ~と思っていますhappy01
母は黒とか茶とか落ち着いた色が好きだったのでそうゆうお洋服を着せたかったみたいですcoldsweats01
じのさんのご主人もピンクのお洋服着るのですね
うちの父だけだと思っていたので嬉しかったですhappy02

投稿: ひばり | 2008年9月14日 (日) 23時30分

ゆたまもちゃんにとっては
ピンクは憧れの色だったのですねheart04
小学生位になると水色が好きな子が
多かったのですが私はかえって
ブルー系ってほとんど着た事がないかもcoldsweats01
ゆたまもちゃんはジローが好きなのですか?
カッコイイですよね~heart04
飛輪海のお話しができるお友達がいて嬉しいですwink

投稿: ひばり | 2008年9月14日 (日) 23時41分

kakuさんも好きな絵の方が
作業がはかどるのですねhappy01
私も好きな布じゃないと気分がのらなくて
うまく作れないんですよね~coldsweats01
やっぱりピンクが好きだから
失敗しないで作れるのかもしれないですwink
印鑑入れ褒めてもらったので
もう少し作ろうかなぁ~と思いますhappy02

投稿: ひばり | 2008年9月14日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットボトルケース | トップページ | 今日は色々 »