« やっと完成 | トップページ | ピンクのありさん »

2008年9月13日 (土)

ペットボトルケース

001 久しぶりにペットボトルケースを作りたくなって

マトちゃん柄とアリさん柄のビニールコーティングで

作ってみましたhappy01

002 中もビニール?ナイロン?そうゆう感じの布を使ったので

とても縫いづらかったです

でも保温性はあるかなぁ~と思っています

今回茶や黒系の布だったのでいつも私が作る色合いと違って

新鮮な感じがしました

イベントに出そうと思いますwink

003 ここからは手作りのお話しではないのですが・・・

ちょっと恥ずかしいのですが紹介させて下さいcoldsweats01

去年テレビを新しくしてから色々なBSの番組が見られるようになり

最近気になったグループがありインターネットでCDを思い切ってまとめて買っちゃいましたcoldsweats01

よく知らないのですが台湾で人気のアイドルなのかな?

飛輪海というらしいです

この4人の中に実はお気に入りの子がいますhappy02

CDが届いてからいつも手作りする時に聞いていますlovely

また手作りのお話に戻りますhappy01

今月イベントに参加します

もしよかったら皆さん是非遊びに来て下さいねhappy01

ribbon隠れ家的 小さい手作りショップribbon

        
9月27(土)・28(日)
11~16時
札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
地下鉄南郷18丁目 / 徒歩 約7分
駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!

  
土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、マスコット
ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)



■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/

|

« やっと完成 | トップページ | ピンクのありさん »

コメント

ビニールコーティングは未知の世界@@
難しいのでしょう。。。?
針穴残るから失敗なんて許されないの~?
きゃ~~~ドキドキモノでsweat01
 わたしには到底耐えられませ~ん!
ひばりさんペットボトルケースに仕上げるなんてheart04
さすがデス・‥…━━━☆・‥…☆

投稿: naoko | 2008年9月13日 (土) 12時14分

冷えたペットボトルって、汗をかくので、
ビニールコーティングされてるといいですよねgood
縫いにくそうだけど…可愛い柄の布があるんだね~happy01
とっても素敵heart04
飛輪海、知ってるよ~wink
韓国ドラマ程ではないけど、時々観てるからbleah華流ドラマ。
日本の漫画が原作のドラマが多いですよね♪
どの子がお好みなのかしら?smile

投稿: ゆたまも | 2008年9月13日 (土) 20時35分

縫いにくいのに三つも仕上げられたんですね!
特にマトちゃん柄は秋冬っぽい感じがしてこれからの季節にピッタリ~wink
いつもと違う色合いの布を使うと布合わせに苦労したりしますが、その分出来上がると一歩前進sign02みたいな気分になれてうれしいですよね!
初野外対面販売されるのですね。
ドッキドキですよね~。
委託しかしたことない私には未知の世界、レポート楽しみにしていますnotes

投稿: のものも | 2008年9月13日 (土) 23時18分

秋めいた感じのお色で、
いいですね♪

マトちゃん、とってもカワイイです。
イラストの参考にもなります。

投稿: kaku | 2008年9月14日 (日) 00時15分

naokoさんおはようございますheart
実は一回間違えて縫ってしまい
針穴が開いてしまったので
ばれない様に直した所がありますcoldsweats01
普段は気の弱い私なのですが
ビニールコーティングやがま口など
間違えたらごまかしづらいものが
スリルがあって好きみたいですhappy01
失敗して泣くcrying事の方が多いのですが・・・coldsweats01

投稿: ひばり | 2008年9月14日 (日) 07時58分

ゆたまもちゃんペットボトルの汗をかいて
濡れるのが嫌でなんとかできないかなぁ~って
思ってビニールコーティングにしてみましたhappy02
ゆたまもちゃんも飛輪海知ってるのですね
嬉しい~lovely
「ろまんす五段活用」ってドラマ見てました?
そこに出ていた呉尊が
ステキheart04heart04でお気に入りなんですcoldsweats01


投稿: ひばり | 2008年9月14日 (日) 08時07分

のものもさん可愛いマトちゃん柄なのに
落ち着いた色でそこが良くて
買ってみたのですが
実は色合わせが難しくてcoldsweats01黒は自分の持っているビニールコーティングで何色を合わせるか考えるのに時間がかかっちゃいましたhappy01
イベントなのですが応募する時迷ったのですが実は2日間とも室内で
委託販売の方に応募したので私は野外ではやらないのです
ごめんなさいわかりづらい書き方をして・・・
でも私も野外販売とっても気になっているので今後の参考にチェックしてこようと思いますhappy02


投稿: ひばり | 2008年9月14日 (日) 08時16分

kakuさんこの布は動物もマトちゃんになっていて(うまく説明ができなくてごめんなさい)とっても可愛いんですheart04
しかも柄が小さいので
小物作りにはピッタリの布なので
ポーチなども作ってみたいなぁ~と思っていますhappy01
絵がとっても上手なkakuさんに
イラストの参考にしてもらえるなんて
私が書いたわけじゃないのにずうずうしいのですが嬉しいですhappy02

投稿: ひばり | 2008年9月14日 (日) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと完成 | トップページ | ピンクのありさん »