« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

イベント終了

happy01001 土曜日から始まったwinセレクトショップ

あっという間に終わってしまいました

今回も沢山お嫁入りする事ができて嬉しいです

皆さん本当に有難うございましたhappy02

昨日は作品を引き取りに行く日だったのですが

少し早く着いて他の作家さんの作品をじっくり見させてもらいました

とっても素敵な作品ばかりで迷いましたがお買い上げさせてもらった作品を紹介します

002 ワイヤーのカゴと編みぐるみです

このワンコちゃんの耳がなんとなく好きで土曜日に見た時から

狙っていましたlovely

このワイヤーのカゴに入れて飾ざろうかなぁと思います

003 こちらはマトちゃんの鍋つかみです

この作品も土曜日から気になっていて

色々な布合わせのものがあったのですがこちらのマトちゃんにしました

使うのがもったいない位可愛いですheart04

004 こちらはフィンランドの布で作られたバックと

消しゴムハンコです

布好きの私はあまり日本では見かけない柄に

惹かれてしまい目をキラキラさせながら選んでいました

消しゴムハンコはひばりのHをお買い上げしました

この他にも手相とタロットを占ってもらいました

当たっていてドキドキしちゃいましたcoldsweats01

引き取った後はあゆっちさんと近くの居酒屋さんで

お疲れさん会をしましたwine

手作りのお話やプライベートなお話や

美味しいお料理を食べながら楽しい時間を過ごしました

次回のwinセレクトショップは12月にあるそうなので

また参加できたらいいなぁと思います

| | コメント (11)

2008年9月27日 (土)

イベントの日

Win_003今日から winセレクトショップが始まりました

私は前回のwinさんのイベントでお友達になった

あゆっちさんの車rvcarに乗せてもらって朝納品に行きましたhappy01

会場に入ったらもう既にディスプレイされている方もいらっしゃって

どの作品も素敵で気になりチラチラ見ながら自分の作品を並べてきましたcoldsweats01

Win_004 今回の場所はソファーなのですが

左側が私で右側がarin*さんの作品です

arin*さんとは前回のイベントで場所がお向いさんだったのがきっかけで

仲良くさせてもらっているのですが今回はお隣さんだったので

偶然が続いてとっても嬉しいですhappy02

皆さんディスプレイ用にカゴとか持ってきているのですが

私は何も用意してなくてストラップどうやって置こうかなぁ~と思っていたら

主催者のシノブさんがご自分の作品の場所に置いてもいいよhappy01と言ってくださったので

Win_008 Win_009

お言葉に甘えて置かせて貰いました(右側の写真私の足が写っちゃいましたcoldsweats01

実は一つ忘れてるものがあるんですsign03

作品ばかり撮ってお店の雰囲気を撮ってくるのを忘れてしまいました

楽しみにされていた方もいたと思いますがごめんなさい

明日忘れなかったら撮ってきますbleah

イベントは明日までやっていますので

お近くの方やお時間のある方是非見に来てもらえると嬉しいです

| | コメント (8)

2008年9月21日 (日)

今日もバック

008 このワンコちゃんの布をお盆に東京に行った時に

お義母サマに甘えて買ってもらった布なのですがwink

ずっとバックを作りたいって思っていました

今回ニット地を合わせて秋冬用に持てるようなバックにしてみました

赤いお花のボタンにリボンを通してつけてみたのですが

いかがでしょうか?個人的には気に入っているのですが・・・

010 中はこんな感じです

縦長のバックで雑誌が入るようなサイズにしました

前回のバックと2点先程ネットショップひばりやに載せました

よかったら見てもらえると嬉しいです

| | コメント (8)

2008年9月19日 (金)

バック

001 これからの季節に使えるようなバックを作ってみました

真ん中は千鳥格子の布と横は黒地にお花の刺繍がされているサテン?っぽい布を使ってみました

002横には千鳥格子とレースを合わせて

ゴムを入れてポケットをつけたのですが

自分のイメージではもっと下の位置で

もっとポケットが膨らんで可愛くなる予定だったのに・・・coldsweats01

しかもこのポケット私は手が小さい方なのでギリギリ入るのですが

もしかしてあまり使えないかもwobbly

003 リボンにピンをつけて取り外しできるように

してみました

先日作ったチャームも一緒につけてみましたwink

これはイベント用ではなく自分のネットショップ用にしようと思っています

やっとオープンしたのに全然更新していないので

これからはネットショップを中心に作っていきたいなぁ~と思っていますhappy01

気付けば私のブログのカウンターが9万を超えていてビックリしました

皆さんいつも見ていただいて有難うございますhappy02

10万になったら感謝の気持ちをこめて記念に何かプレゼント企画とかしたいなぁ~と思っているのですが

実現できるように頑張りますnote

| | コメント (10)

2008年9月15日 (月)

今日は色々

001 朝掃除を少ししてからまた手作りしていましたhappy01

以前確かテルテル坊主だったと思うのですが

このお顔を買ったのですが可愛くて使うのがもったいなかったのですが

作ってみましたhappy02

頭にティアラをイメージして座金?をつけてみたら

テルテル坊主とちょっと違った感じになってしまいましたcoldsweats01

でも個人的に気に入っています

003 その他にバック用のチャームも作ってみました

秋冬用にファー?みたいなものをつけてみましたwink

002 バックにつけるとこんな感じです

無地のバックにつけると少しだけ華やかになっていいかなぁ~と思いますhappy01

今月イベントに参加します

よかったら皆さん見に来てもらえると嬉しいです

ribbon隠れ家的 小さい手作りショップribbon

        
9月27(土)・28(日)
11~16時
札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
地下鉄南郷18丁目 / 徒歩 約7分
駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!

  
土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸

ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、マスコット
ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)



■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/ |

| | コメント (4)

2008年9月14日 (日)

ピンクのありさん

今日と明日本当は旦那サマとお出かけしようと思い

お休みを貰っていたのですが出張で東京に行ってしまったので一人なのですweep

ここ最近バタバタしていたからまずは掃除でもしようかなぁ~と思っていましたhappy01

でも朝目覚めた瞬間「掃除より手作りよsign03今日はこれでもかぁ~という位

何かを作りたいsign03」と思い作業場(私のお部屋)にいましたhappy01

やっと完成したので紹介させてください

001 大・小の通帳ケースと印鑑ケースを作ってみました

通帳ケースのふたの部分の端に最初レースをつけたのですが

いまいちだったので取ってしまいボタンもレースも何もつけない

シンプルな感じにしましたhappy01

私の作品を見てくださったかたによく「ピンクが好きなのですか?」と

聞かれることがあるのですが好きheart04というよりは身近な色なんです

実は私の父は母と知り合った頃ピンクのお洋服を着たりする位

ピンクが好きだったみたいなのです(母は気持ち悪い人だなぁと思っていたそうですがcoldsweats01

なので小さい頃の私のお洋服はピンクがとても多かったですcoldsweats01

でも私も喜んで着ていたそうなのですが・・・

だから私にとってピンクは着慣れているというか見慣れているというか

馴染みやすい色なんですよね~wink

なのでよくピンクの作品を作ることが多いかもしれないです

実は気になっている事があるのですが色違いで作品を作る時

例えばブルー系とピンク系で作ったとしたらどうゆう訳か

ピンクの方が失敗が少ないのです

気のせいだと言われるのですが不思議だなぁと思いますhappy02

| | コメント (6)

2008年9月13日 (土)

ペットボトルケース

001 久しぶりにペットボトルケースを作りたくなって

マトちゃん柄とアリさん柄のビニールコーティングで

作ってみましたhappy01

002 中もビニール?ナイロン?そうゆう感じの布を使ったので

とても縫いづらかったです

でも保温性はあるかなぁ~と思っています

今回茶や黒系の布だったのでいつも私が作る色合いと違って

新鮮な感じがしました

イベントに出そうと思いますwink

003 ここからは手作りのお話しではないのですが・・・

ちょっと恥ずかしいのですが紹介させて下さいcoldsweats01

去年テレビを新しくしてから色々なBSの番組が見られるようになり

最近気になったグループがありインターネットでCDを思い切ってまとめて買っちゃいましたcoldsweats01

よく知らないのですが台湾で人気のアイドルなのかな?

飛輪海というらしいです

この4人の中に実はお気に入りの子がいますhappy02

CDが届いてからいつも手作りする時に聞いていますlovely

また手作りのお話に戻りますhappy01

今月イベントに参加します

もしよかったら皆さん是非遊びに来て下さいねhappy01

ribbon隠れ家的 小さい手作りショップribbon

        
9月27(土)・28(日)
11~16時
札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
地下鉄南郷18丁目 / 徒歩 約7分
駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!

  
土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、マスコット
ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)



■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (8)

2008年9月 6日 (土)

やっと完成

前回のブログでもちらっとお話ししましたが

旦那サマのアイディアは他にもあってそれがなんとか完成しました

001 お弁当袋とお揃いの巾着ですhappy01

005 先にサリーズスティックさんに送ったので

別々の撮影になりました

003 フリスクが入るような大きさの巾着で

小さい物をそのままバックに入れちゃうと取りづらいので

ひもを長めにして持ち手につけたりすると取りやすくて

こうゆう巾着があると便利じゃないsign02と旦那サマのアイディアですhappy01

もう少し大きめにしてipodも入るといいんじゃない?との事だったのですが

002_2 私のイヤホン?これが大きいので入れると

きついのですが普通の大きさのものなら入りそうですheart04

全部で10個sign03合計30個sign03巾着を作ったのでもういいですcoldsweats01

次は何を作ろうかなぁ~

お知らせです

今月イベントに参加します

もしよかったら皆さん是非遊びに来て下さいねhappy01

ribbon隠れ家的 小さい手作りショップribbon

        
9月27(土)・28(日)
11~16時
札幌市白石区本通17丁目南9-14
      建物に「垣沢工業」と書いてある場所です。
      札幌商工会議所専門学校の近くです。
      国道12号線と南郷通りの間です!
地下鉄南郷18丁目 / 徒歩 約7分
駐車1,2台しかないので公共交通機関でお越し下さい!

  
土、日曜日は委託販売+銀粘土体験会。
日曜日のみ「初」野外対面販売会!!

9月27(土)・28(日)
・手作りショップ⇒ビーズアクセサリー・布小物・陶芸
     ワイヤークラフト・ワイヤージュエリー・樹脂粘土・壁飾り
     エコクラフト・フエルト小物・銀粘土アクセサリー etc.
・銀粘土体験会 プチ・ペンダントトップ…1600円
   2、3名で行います!体験時間 約1.5時間
   予約受け付けています!(予約優先)

28(日) /野外対面販売会
・消しゴムはんこ・布小物・ビーズアクセサリー、マスコット
ポストカード etc.
・似顔絵…1000円(一人)=10分~15分くらい
・手相占…1件300円
・タロット占い…500円(20~30分)



■WINセレクトショップの参加詳細  http://winwin.the-ninja.jp/

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

新作・・・?

9月にあるイベントにお弁当袋を作る・・・という話しを

旦那サマにしている時に「お弁当袋にお揃いの小さい巾着がついていたら可愛くない?」と

またまた素敵なアイディアをいただいたので

早速作ってみましたhappy01

00110個くらいまとめて作ったらいいよhappy02」なんて言われたけど

小さい巾着も入れたら20個だよぉ~coldsweats01

途中で「飽きてきたsmile」って言うと「飽きるなangry」と怒られながら

やっと完成しました

004

沢山で見づらいと思うので代表して一つ写してみました

あめが一つか二つ入る位の小さい巾着をお揃いの布で作ってセットにしましたhappy01002

こちらはサリースティックさんに昨日発送しました

006そしてこちらは joui*rさんに他に送りたいものがあるのでそちらが完成したら

発送しようと思います

003こちらはイベントに出す予定です

旦那サマのアイディアは実はこれだけではないんですsign03

また完成したらブログに載せたいと思いますwink

| | コメント (12)

2008年9月 1日 (月)

ペンケースとポクポン

032 レンタルボックスに置かせてもらっている

サリーズスティックさんから

以前作ったペンケースの倍の大きさのペンケースのご注文があったので

作ってみましたhappy01

布があまりなかったので大きさが若干違います

赤の方が大きいです

この布はあと小さいポーチができるかなぁ~という位しか残っていなくて

綺麗に使いましたwink

今日はもう一つ

034こちらは先日旦那サマからプレゼントしてもらいました

ポクポンですpresent

修業中の魔法使いのポクポンらしく

お気に入りのダテメガネで知的を装っているそうです

スピリチュアルパワーの所には才能と書いてあり

「どうして才能なの?」って何気に聞いたら

旦那サマから「才能がないからhappy02」と言われちゃいました

ガ~ンbearing聞かなきゃよかったcrying

ポクポンから才能をわけてもらいたいなぁ~と思いますcoldsweats01

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »