« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

手作り石鹸

001 以前kakuさんのブログでDREAM SOAPERSのまゆみさんの石鹸を紹介していて

私も使ってみたいなぁ~と思い注文させてもらったのですが

昨日届きましたhappy01

髪を洗っても大丈夫だと聞いていたので早速使ってみました

とってもサラサラになってよい感じですlovely

003

そしてまゆみさんからお試し石鹸のプレゼントもいただいちゃいましたhappy02

とっても嬉しいです有難うございます

| | コメント (6)

2008年8月25日 (月)

バック

001 先日プレゼント用のバックを作りましたが

大き過ぎるのでは?という事になり

少し小さめのサイズでもう一つ作ってみましたhappy01

マトちゃんに今回はチェック柄を合わせてさわやかな感じになりました

前回バックの中にペットボトルを入れるところも作りましたが

使いづらそうなのでずっと考えていました

002 ホックをつけてペットボトルを落ちないようにしたらよいのでは?と

また旦那サマに素敵なアイディアをいただいて

早速作ってみました

今度はおさまりもよさそうwink

予定より遅くなってしまいましたが早速プレゼントしようと思います

| | コメント (10)

2008年8月22日 (金)

果物狩り

002 010            

昨日はお友達と果物狩りに行ってきました

前の日天気が悪かったので心配でしたが晴れてよかったですsun

初めて桃の木を見てはしゃぎながら美味しそうな桃を探していました

赤い桃を選びがちですが色より触ってやわらかい物が美味しいと聞いて

選んでみたら本当にとっても甘くて夢中になって食べましたhappy02

005

この他にプラムも色々な種類がありました

こちらもとっても甘いのでついつい食べ過ぎちゃいましたwink

009他にはプルーンやブルーベリーも食べれて

とっても美味しかったです

イチゴ狩り・・・とかさくらんぼ狩りみたいに1種類しか

食べられないのかと思っていたのですが

こちらの果樹園は色々な果物が食べられてお得な感じがしましたlovely

帰りはお友達の家で美味しいランチをいただいて

楽しい1日でしたhappy02

| | コメント (10)

2008年8月20日 (水)

バック

wink 001 クローバーのビニールコーティングで

バックを作りました

ポケットにはかとうしんじさんのおさんぽ柄のビニールコーティングを使いました

002 旦那サマが底には持ち手と同じテープ?を縫って

じょうぶにしたらどうかな・・・とのことで

縫ってみましたhappy01

003_2中にはペットボトルが入るポケットをつけてみました

こちらはプレゼント用に作ったのですが気に入ってもらえるといいなぁと思います

| | コメント (10)

2008年8月18日 (月)

ステキなプレゼント

皆さんお久しぶりですhappy01

実は東京から帰ってきてから仕事があったり

バタバタしていて更新できなかったのですが

その間にいつもブログで仲良くしてもらっている

ゆたまもちゃんからステキなハガキと一緒にプレゼントが届きましたpresent

001

携帯のクリーナです

とっても可愛いですよねhappy02ゆたまもちゃんが作るお人形さんの

大ファンなので作品が増えて嬉しいですheart04

すっかりご無沙汰していたのですがこうして私の事を思っていただいて

有難うございます

大切に使わせていただきますlovely

旦那サマの実家に帰った時にいただいた作品も紹介します

002 おばサマが作ったそうなのですが

とっても綺麗なビーズのネックレスですheart01

003 こちらのネックレスも豪華でステキですよね~

しかも軽いのですsign03

004 こちらはストラップです

キラキラして可愛いですheart04

沢山いただいて有難うございました

皆さんの素敵な作品にうっとりしながら

私も何か作りたくなっちゃいましたwink

| | コメント (10)

2008年8月 9日 (土)

バック

001 ポーチを作った時に小さい物だと

マトちゃんがちょっとしかいない(当たり前なのですがcoldsweats01

せっかく可愛い柄なのでこれはバックにしようhappy01と早速作ってみました

002 今回はいつもと違いますsign03

裏地はナイロンの布を使いました

ビニールコーティングと一緒に縫うの難しいかなぁって心配でしたが

なんとか良い感じでしたhappy01

もう一つsign03マグネットボタンと迷ったのですが

ホックでとめるようにしました

ぬれた物を入れても大丈夫なのでお風呂に行く時とか良いかもwink

でも・・・持ち手があまり上手に縫えなかったので悔しいです

bananaお知らせbanana

明日から旦那サマの実家に帰るので東京に行きます

コメントなど14日以降になると思いますが宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (12)

2008年8月 8日 (金)

がま口たち

003 最近プレゼントにこの柄でがま口を作ったら

可愛かったのでイベント用にも作りましたhappy01

黒はスムーズに完成したのですがピンクはサイズがあわなかったり

へんなシミをつけてしまったり何度も失敗しましたがなんとか完成しました

気分がのってきたのでまた3つ作りました

004

この布は一度だけ使った事があるのですが

高かったのでもったいなくて使えませんでした

でもきっとがま口にしたらいいだろうなぁ~と思い引出しの中から引っ張り出しました

やっぱりいい感じheart04

ご機嫌で作り続けたのですが

005 2つ失敗しちゃったんですcrying

006うまく写真が撮れなかったのですが

横からボンドがはみ出て汚くなりました

なんとかならないかといじっているうちに

一つはがま口から布がとれてしまい

もう一つはがま口が開かなくなってしまいました

もぉ~最悪だbearingと落ち込んでいたのですが

3つ完成したからよしとしようと思いますwink

| | コメント (6)

2008年8月 7日 (木)

最近作ったもの

001 このデジカメポーチ紹介していないですよね・・・

最近ちょこちょこ作ってはいるのですが

あれもこれも作りたいけど思うように進まなくて失敗ばかりで調子がいまいちなんですcoldsweats01

(でも体調はすごくいいですwink

なのでねた切れだったので少し前に作った物を載せました

002 そしてもう一つ

ビニールコーティングの布ですが

所々に傷がある?とかでとてもお買い得の布だったのですが

その傷をよければ全然使えるし私としては得した気分でしたlovely

ずっと何を作ろうか迷っていたのですがポーチにしてみました

| | コメント (10)

2008年8月 2日 (土)

ペンケース

001 ありさんの布は皆さんに人気があって

今まで沢山作らせてもらったのですが

実は私ビニールコーティングも持ってるんですhappy02

そんな自慢する事ではないのですがcoldsweats01・・・ちょっと言ってみました

ちなみにビニールコーティングはこの白1種類しか持っていません

話は少しそれちゃいましたがペンケース作りました

ポンポン・・・?この丸いのを可愛いかなぁと思ってつけてみたのですが

もしかして使っているうちにボソボソになったりするのかな?なんて心配になり

002 大きいサイズはなみなみテープにしました

003 ネットショップに載せようかなぁと思っていたのですが

実は9月にイベントがその作品がまだ何もできていないので

イベントに出すか迷っています

| | コメント (12)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »