« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

ステキなプレゼント

実はコンサートに行ったりネットショップがオープンしている間に

私の家にとっても素敵なプレゼントが届きました

ブログで仲良くしてもらっているあっちゃんママさんからですlovely

007 開けてみた瞬間とっても可愛い作品がいっぱいで

うっとりしちゃいました

一つずつ紹介しますhappy01

005 こちらは巾着です

ワンコちゃん柄とドット柄の布合わせがぴったりで

黄色のボタンもポップな感じがしてお気に入りですlovely

最近可愛い巾着を見る機会が多いせいか

私も作りたくなってきちゃいましたwink

006 そしてこちらはリンゴの形のコースターhappy01

フワフワした優しい手触りで使うのがもったいないです

あっちゃんママさんは私の好きなグリーン色で作ってくださったお気持ちもとっても嬉しいですwink

その他にガラスの綺麗なお花もいただいたのですが

写真を撮るのを忘れてしまいましたcrying

ステキな作品を沢山いただいて有難うございました

| | コメント (8)

2008年7月28日 (月)

ネットショップオープンしました♪

ずっと自分のお店を持ってみたいなぁって思っていた夢が

ネットショップという形でやっと実現することができましたhappy01

とは言ってもお客様にご迷惑をかけないでちゃんとできるのか

今もとっても不安ですcoldsweats01

本当は前もってオープンの日を連絡したかったのですが

なかなか心の準備ができなかったので勢いでオープンしちゃいました

ごめんなさいwink

こんな私ですが是非ショップにも遊びに来てもらえると嬉しいです

ring手作り雑貨のお店ひばりやring

こちらが私のお店になります

ブログ同様これからも宜しくお願いしますhappy02

| | コメント (20)

2008年7月27日 (日)

ご注文作品と・・・

003_2 レンタルボックスで私の作品をお買い上げいただいたかたから

ご注文をいただきましたhappy01

以前作ったバンビ柄のポーチと通帳ケースと

今回初めてマジックテープでとめる眼鏡ケースを作りました

自分で型紙を作って作ったので

ちゃんと眼鏡が入るんだろうか・・・とか使いづらかったらどうしよう・・・など

お手元に届くまで不安だったのですが

気に入っていただいたのでとっても嬉しかったですhappy02

沢山ご注文有難うございました

今日はもう一つ珍しく手作り以外のお話しです

先程TOKIOのコンサートから帰ってきましたwink

Dscf2848 今まで何度か行ったことはありますが

今回の座席はすごいんですsign03

チケットが届いた時から1列目って・・・本当なのかな?って信じられなかったのですが

本当にステージの真ん前で真ん中に近い感じでビックリしました

目の前でメンバーを見ることができて

家に帰ってきても興奮しっぱなしですlovelyとっても楽しい時間だったので

早速ブログに載せちゃいましたwink

| | コメント (6)

2008年7月25日 (金)

うさちゃん

001 この布が気に入っているので

何か作りたいなぁ~と思いサニタリーポーチを作りました

002 せっかくなので色違いで2つ作ってみましたhappy01

黒い布って色合わせが難しいなぁ~と思うのですが

どちらの色も個人的には良い感じでよかったですwink

003 前回作った赤ずきんちゃんより少し厚めの

キルト芯を入れたのでふんわりしています

| | コメント (6)

2008年7月22日 (火)

またばねポーチ

001 色違いでまたばねポーチを作ってみました

寂しい感じがしたのでどうしたらよいかなぁ~と思っていたのですが

お花のボタンつけてみましたhappy01

002 このポーチはばねを入れる所がほつれてきたりして

何度も縫いなおしましたbearing

もう無理かなぁ~と思いましたがなんとか完成してよかったです

003 せっかくなので3つ一緒に写真を撮ってみました

皆さんはどのお色が好きですか?

| | コメント (8)

2008年7月20日 (日)

ポーチ

約1週間ぶりの更新になります

私はその間ご注文いただいた作品作りに夢中になっていましたhappy01

今度その作品を紹介させてもらいます

今日は昨日作ったポーチを紹介します

001 うさちゃんのポーチです

もっと夏っぽい元気な感じの色合わせにしようと思ったのですが

作っているうちに気持が変わり優しい色合いのドット柄にしてみました

002_2 ずっと丸くて可愛いばねポーチが作りたかったのですが

アイディアが浮かばずなんとなく作ってみました

柄は可愛いのですが何か寂しいような気もして・・・

ビーズか何かつけようかなぁ~なんて思いながら見ていますwink

| | コメント (6)

2008年7月14日 (月)

土曜日の出来事

5月のwinさんのイベントでお友達になってもらった

sorairoのあゆっちさんと土曜日にお会いしましたhappy01

私は夕方まで仕事だったのであゆっちさんに職場の近くまで来てもらって

一緒に夕食を食べましたlovely

お話の中心はやっぱり手作りsign03

あゆっちさんのオークション体験談を聞かせてもらったり

私は経験がないのでとても勉強になりましたwink

その他にもプライベートなお話しなど

次から次へとお話ししているうちに

あっという間に3時間位時間が経ってしまいました

しかも帰りには素敵なプレゼントまでいただいて・・・

001 入浴剤大好きなのでとっても嬉しかったです有難うございますhappy02

とても楽しい時間でしたwine

| | コメント (8)

2008年7月12日 (土)

新作・・・

001 前から個人的に可愛いサニタリーポーチが

欲しいなぁって思っていました

今回ネットショップオープンに向けて(本当にオープンできるのかな?)

新作を・・・と思って作りましたhappy01

久しぶりにぶたちゃん柄にしました

なんとなくふたが大きいのが気になったので

これは私が使う事にしました

002 こちらも久しぶりの赤ずきんちゃんです

若干色が違う茶系で2つ作りました

柄の大きさの関係でちょっとふたが小さいかなぁとも思ったのですが

良い感じに仕上がりました

印鑑ケースを大きくして今回はまちを入れてみましたwink

ナプキンが2~3枚位入ります

| | コメント (8)

2008年7月 9日 (水)

バンビ柄で・・・

004 先日職場の上司に作ったポーチが

個人的に気に入ったので同じ大きさで作りました

この色のバンビ柄は初めて使いましたhappy01

オレンジっぽいドット柄とレンガ色のファスナーをつけてみました

005 グリーンのバンビ柄はこの前デジカメポーチを作った時に

茶色のドット柄を合わせて好きな感じだったので

また同じ組み合わせにしようか迷ったのですが

今回はベージュのドット柄を合わせてみましたwink

今日は仕事がお休みだったので珍しくずっとパソコンの前にいました

実はネットショップを開きたくて教えていただいたショッピングカートを

設定していたんです

なんとか形にはなってきたのですが私にネットショップを開くことができるのかなぁ~と

心配だったりします

いつになるかわかりませんが設定できたらまた連絡します

できなかったらごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (10)

2008年7月 7日 (月)

プレゼントと色々

002 いつもビーズで素敵な作品を作ってくださる

職場のかたから今度は指輪を作ってもらいましたhappy02

写真が綺麗に撮れなかったのが残念ですが

大人っぽい感じなのに二つのお花がとっても可愛くて

しかもサイズもぴったりwink

早速使わせてもらっています

001そしてこちらからは私の作品です

レンタルボックス用の通帳ケースです

大小お揃いで作りました

003こちらは前に職場の上司とポーチのお話をした事があり

プレゼントしようhappy01と思いながら後回しになっていたので

作ってみました

柄を選ぶ時に迷ったのですが上司のイメージでこの小鳥ちゃんにしてみましたwink

渡したら喜んでもらえたので嬉しかったですhappy02

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

通帳ケース

094 少し前にレンタルボックスで通帳ケースが

少なくなったと連絡をいただいたので

作ってみましたhappy01

たった今完成したので紹介します

ワンコちゃんの位置をもう少し下にずらせばよかったかなぁ~とも思ったのですが

個人的には良い感じに仕上がりました

本当は二つともドット柄のふたがよかったのですが

布が足りなかったので小さい方がチェック柄にしましたhappy01

今日はこれから仕事なので行ってきますwink

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »