« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

またデジポ・・・

005 またデジカメポーチが完成したので紹介します

左の小鳥ちゃん柄は最初買うのをやめたのですが

やっぱり気になって買ってみました

作ってみると可愛くてよかったですheart04

右側の小鹿ちゃん・・・バンビ?の柄は

ふたを何色と合わせようか決まらなかったのですが

茶系のドットと合わせてみました

個人的にこれもお気に入りwink

でももっとお気に入りがあるんですsign03

006

こちらは先日交換会をさせてもらった

arin*さんからいただいた布で作ってみました

優しい感じの絵でとっても可愛い布に更に

arinさんに作ってもらったモチーフも2つつけてみましたheart02

思った通りの可愛い作品に仕上がり大満足ですhappy02

| | コメント (6)

2008年6月24日 (火)

嬉しいプレゼント

Chiharu_001 昨日仲良しのchiharuさんからさくらんぼが届きましたcherry

すごい綺麗な色ですよね~

早速いただいちゃいました

とっても甘くて美味しい~happy02

こんなに甘いさくらんぼ初めてheart04っていうくらい美味しいのlovely

去年もいただいたのですが旦那サマはハワイにいて食べれなくて

ブログを見て「食べたいなぁ~」って言っていたのですが

今年食べることができてとても喜んでいましたlovely

chiharuさんいつも気にかけていただいてありがとうございますcherry

Chiharu_002 レンタルボックスでデジカメポーチを

待ってくださっているかたがいらっしゃると聞いたので

作りました

Chiharu_003 こちらは届いたばかりの布で作りました

Chiharu_004 後ろの柄も可愛いでしょheart04

もう一つのレンタルボックスにもデジカメポーチを納品したいので

しばらく同じものが続くと思いますが見てもらえると嬉しいです

| | コメント (14)

2008年6月21日 (土)

またバック・・・

001 最近バック作りが楽しくてまた作ってしまいましたcoldsweats01

丸い感じがいいなぁ~と思ってまた適当に型紙を作ってみました

でも縦の長さがもっとあったほうがよかったなぁ~と

もしかしたら使いづらいかなぁ~と思ったりもしています

持ち手は一つにしてみましたhappy01

可愛いバックにしたかったのでコサージュをつけましたが

これがバックより時間がかかって・・・疲れてしまいましたbearing

綺麗にできなくて何度もやり直したのですがなんとか完成してよかったです

今日はもう一つ002

職場のかたが作ってくれましたhappy01

ぶどうがついていてとっても可愛いストラップです

ストレス解消にビーズをやっているそうですが

私には作る方がストレスがたまるのでは・・・という位

細かいビーズをいっぱい使っていてとっても上手で

さすがだなぁ~heart04とうっとりしながら見ています

いつも沢山作っていただいて有難うございますhappy02

| | コメント (8)

2008年6月17日 (火)

ポシェット・・・

いつもお世話になっている001 サリーズスティックさん

ハワイアンフェアーをやっていて私も参加したいなぁって思っていましたhappy01

でも何を作ろうsign02ってずっと悩んでいて

これから夏になるからちょっとお出かけする時にでも

使ってもらえたらいいなぁとポシェットにしました

一度四角い形で型紙を作り途中まで作っていまいちだったので

そのままにして今度は適当に丸い形の型紙を作って作りましたwink

この作品を見た旦那様は思わずボソッと「売れる気がしない」って言ったんです

それを聞いて思わず私も「やっぱり」って言ってしまいましたcoldsweats01

それでも自分でイメージしたものが完成しただけで自己満足ですtulip

002せっかくなのでもう一つ作ってみました

こちらは以前ハワイに行った時に

ハワイアンキルトの先生お勧めしてくれた布ですhappy01

003 真ん中にはココナッツボタンをつけてみました

やっとこれで私もハワイアンフェアに参加できるぞぉ~と嬉しいです

早速送ろうと思いますlovely

| | コメント (12)

2008年6月13日 (金)

ステキなプレゼント

札幌でのwinセレクトショップのイベントがきっかけで

お友達になったarin*さんに交換会をさせてもらう事になり

今日作品が届きましたArin_001

ラッピングが可愛くされていたのに

中が気になって写真を撮る前に出しちゃいましたcoldsweats01

Arin_002こちらは エコたわしです

くまちゃんやお花柄など可愛くて使うのがもったいないですheart04

Arin_003_2 そしてこちらもとってもステキlovely

どうしたらこんなに上手に編めるのでしょう

感激しちゃいましたhappy02

Arin_004

マルシェバックにコサージュと私の好きなものばかりwink

そして沢山のお花とビーズ

糸からバラしてワンポイントに使えるようにしてくれています

全然編めない私はとっても嬉しいですheart02

Arin_005 まだありますsign03

水通ししてくださった可愛らしい布とビーズです

そしてあたたかいお手紙とこんなに沢山いただいて

申し訳ないです

大切に使わせていただきます有難うございましたhappy01

私は・・・といいますと

007こちらを送らせていただきました

| | コメント (9)

2008年6月12日 (木)

ペンケース

001 おさんぽ柄のビニールコーテイングではない布で

ペンケースのご要望があったので作ってみましたhappy01

いつも作るサイズより大きめです

002 こちらはリボンをつけて作ったみました

なんか変だなぁ~と思ったら

003 大きさが小さかったんですbearing

「もしかしたら縫いしろ分入れてなかったかもcoldsweats01

しかも横にリボン?をつけるのも忘れてしまいましたcoldsweats01

キルト芯を入れようか迷ったのですが

軽い方がいいかなぁ~と思ってカバン用の厚めの接着芯を使いましたhappy01

| | コメント (6)

2008年6月11日 (水)

ちょっと失敗・・・

001 こちらのバックはパターンレーベルさんの型紙を使って作りました

沢山のパーツからできていて

とっても凝ったバックなんですhappy01

最初作れるか心配でしたが作り方を見ながらなんとか完成しました

002 ちゃんと説明書通りのはずなのに

ファスナーの位置を間違えてしまったみたいで

隙間があいていますcoldsweats01

003 底には革を使ってみました

実はこのバックのこの部分が気に入って

型紙をお買い上げしたんですnote

思ったより綺麗に完成して嬉しかったですhappy01

004_2

中はこんな感じです

ファスナーの所のステッチも綺麗にできなくて

やり直そうかなぁ~と思ったのですが

きっとやり直したらもっとひどくなるだろうなぁ~bearingと思い

このままにしています

本当はプレゼントするのに作ったのですが

もっと勉強が必要だなぁと感じました

これは自分で持っていようと思いますcoldsweats01

| | コメント (6)

2008年6月 9日 (月)

ワンコちゃん柄で・・・

001 6月29日におたすけーず

1DAYワークショップがあると仲良しの

CHIHARUさんから聞いたので是非私の作品も

ワンコちゃん達のお役に立てたらいいなぁ~と思い

作品を置かせて貰う事になりましたhappy01

何を作ろうか迷ったのですがレンタルボックスでこのデジカメポーチを

ワンコちゃんのしつけ用のお菓子を入れるのに使ってくださっている

お客様がいると聞いたので作ってみました

002

少ないのですが今回二つ出させていただきます

完成したのを見てなんとなく寂しい感じがしたので

☆のボタンをつけてみました

このポーチは今日発送しましたwink

| | コメント (12)

2008年6月 5日 (木)

更新できた♪

いつもブログを更新する時パスワードなどを

省略してすぐ更新していたのですが

今日の朝パスワードを入れないといけなくなり

何回も入れているのにエラーが出て自分のブログなのに

更新できませんでしたweep

もうこのブログはこれで終わりなんだなぁ~と落ち込んでいたら

旦那サマが帰ってきてその事を話したら

なんだかよくわからなかったのですがブログを更新できるようにしてくれましたwink

ホッとひと安心したところで早速作品を紹介したいと思いますhappy01

001このみつばち柄のビニールコーティング

とっても可愛いですよねlovely

実は前にサリーズスティックさんのサリーさんからいただいたんです

イベントが終わったので早速作ってみました

002とっても可愛くできたので

ポーチも作ってみましたhappy02 

ちょっと縦長ですが良い感じですheart04

| | コメント (10)

2008年6月 3日 (火)

キーケース

今日は少し前に作った作品を紹介します002_2 happy01

サリーズスティックさんで通帳ケースをお買い上げいただいたかたから

連絡をいただいてキーケースをご注文いただきました

004 最初大きいサイズで作ったのですが

気に入ってくださってお友達の分も・・・と

小さいサイズも作らせていただきましたheart04

そうしたらなんとsign03

お手元に届いてから

もう一つご注文をいただきました

001 小さいサイズでレースをつけないで

作りましたhappy02

キーケースは2度目だったので綺麗に作れるか

実は心配だったのですが

こんなに沢山ご注文をいただいて本当に嬉しかったです

作っているうちに少しずつ慣れてきたので

また作ってみようかなぁと思いますlovely

| | コメント (6)

2008年6月 2日 (月)

無事に・・・

046 昨日WINセレクトショップが終わり

作品を取りに行ってきましたhappy01

この写真はその時撮った写真です

イベント参加を決めてから色々な事が重なったり

バタバタした中作っていたのですが

多くの方に私の作品を見ていただいて

そしてお嫁入りしていただいて感謝の気持ちでいっぱいですheart04

本当に有難うございましたlovely

次回は秋に・・・と主催者さんが言っていたので

その時もまた参加できたらいいなぁ~と思います

Dscf2624

こちらの作品は昨日のイベントで

お買い上げしましたhappy01

テーブルの下のカゴの中に入っていたのをたまたま見た時

「キャ~可愛いheart04」と一目惚れしちゃいました

しかもフリーカップが好きなのでとっても嬉しかったです

あと手作りのクッキーもお買い上げしたのですが

美味しくて写真を撮る前に2つ食べちゃいましたcoldsweats01

イベントも終わったのでこれからはレンタルボックスさんの

作品を作ったりしながら少しのんびりしようかなぁと思いますwink

| | コメント (14)

2008年6月 1日 (日)

今日は・・・

005 今日は…日付が変わってしまいました

昨日はWINセレクトショップでしたhappy01

友達の結婚式があったのですが

その前に作品を納品しに行ってきました

会場に着いたら色々な作家さん達の作品が並んでいて

とっても素敵でしたheart04

001 こちらは私のブースです

完成したばかりでブログで紹介していないものや

数が少ないかなぁと思って以前作った物も持って行きました

003_2

数が多かったみたいでブースに置き切れなくて

壁にも飾らせてもらいました

004 それでも足りなくて主催者さんのご好意で

こちらにも置かせてもらいましたwink

なんとか作品も並べて他の方の作品を見させてもらっていたら

sorairoのあゆっちさんに話しかけてもらって

なんとsign03私のブログを見てくださっていたんですhappy02

そのお話しを聞いてとっても嬉しくて感激しました

しかもお住まいもご近所さんだとわかり勝手に親近感がわきましたlovely

昨日は納品してすぐ帰ってきたのでお嫁入りできたのか

ドキドキですがお友達もできて作品もなんとか間に合ってとっても嬉しい一日でした

WINセレクトショップは今日もありますので

是非お近くの方は見にきてもらえると嬉しいですhappy01

| | コメント (8)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »