« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

またまた・・・

001_2 バックばかりでごめんなさい

この布はスワニーさんでお買い上げしましたhappy01

このフラダンス柄がとっても気に入ったので茶系のドット柄と合わせて

ちょっと落ち着いた色合いにしてみました005

木のイルカのボタンをつけてみましたwink

まちがあるバックの方が実用的かなぁと思うのですが

実はこうゆうまちのないペタンとしたバックが好きなので

今回はまちを入れませんでした

004 後ろにはスワニーのタグをつけてみましたheart04

接着芯をつけたらわりとパリッとはりのある感じになって

とっても気に入ったのですが途中で計算ミスをしてしまい

中のマグネットボタンの位置を間違えてしまって周りを縫うのが

とっても大変だったんですcrying

なんとか完成してホッとしました

fastfoodWINセレクトショップfastfood

5月31日(土)6月1日(日)

11時から16時まで  委託イベントです

札幌市中央区南3条西26丁目

イベントまであとわずかになってしまいました

今日と明日で一つでも多くの作品を作れるように頑張りたいと思います

皆さんのお越しをお待ちしています

| | コメント (8)

2008年5月26日 (月)

またバックです

001 以前ひばりママにこのいちご柄をいただいたのですが

その時からずっと「これはバックしかないsign03」と思っていました

ただ布合わせがずっと思いつかず

この前家に届いたばかりの赤い帆布で作ってみました

可愛いバックにしたかったので布の切り替えている所には

ボンボン?ポンポン?なんていうのでしょうか?coldsweats01

ベージュの丸い物がついているテープをつけてみました

002

そして持ち手にもこだわってみましたhappy01

本当は両側にレースを挟んで作りたかったのですが

レースが足りなかったので片側だけつけてみました

赤は好きな色なので完成した感じもとても私好みで嬉しくなっちゃいましたwink

bicycleWINセレクトショップbicycle

5月31日(土)6月1日(日)

11時から16時まで  委託イベントです

札幌市中央区南3条西26丁目

イベントまであとわずかなので

値札をつけたりディスプレイを考えたりしないといけないのですが

作りたいものがまだまだあるので

ギリギリまでバタバタしそうですcoldsweats01

こんな私ですがお近くの方お時間のある方

是非皆さんのお越しをお待ちしていますhappy02

| | コメント (12)

2008年5月21日 (水)

また・・・

001_2

最近バタバタしていて更新が

思ったより遅くなってしまいましたcoldsweats01

通帳ケースが4枚完成したのを

今日は紹介したいと思います

こちらのアリさん柄は白と黒で落ち着いた色合いにしてみました

個人的にはお気に入りの布合わせですhappy01

002 こちらも最近のお気に入りの布で

作ってみました

色々な柄がついているのでなるべく生かせるように裁断してみました

白いリボンってあまり使う機会がなかったのですが

結構良い感じでよかったですheart04

どちらかをサリーズスティックさんに納品しようかなぁと思っています

5月19日でブログを始めて2年が経ちましたhappy01

こうして続けることができたのも

皆さんに見ていただいたり温かいコメントをいただいたおかげです

どうも有難うございます

これからもステキな作品を沢山作れるように頑張りたいと思いますので

宜しくお願いしますheart04

carouselponyWINセレクトショップcarouselpony

5月31日(土)6月1日(日)

11時から16時まで  委託イベントです

札幌市中央区南3条西26丁目

先程インターネットでお買い物した新しい布が

到着しましたhappy02

早速何か作りたいなぁ~と思っています

イベントまで頑張りますので

皆様のお越しをお待ちしています

| | コメント (6)

2008年5月17日 (土)

通帳ケース

イベントへ向けて私といえばやっぱり通帳ケースかな?

なんて勝手に思ったりして作ってみましたcoldsweats01

001_2 印鑑ケースもアリさん柄で作ったので

お揃いで使ってもらえたらいいなぁ~

こちらは小さいサイズです

002_2 布合わせは同じなのであまり変わらないのですが

こちらが大きいサイズです

003

去年は何枚作ったんだろうsign02という位

通帳ケースを作らせてもらったので手際よくできるかなぁ~と

思っていたのですが久しぶりに作ったせいか

時間がかかりましたcoldsweats01

10枚分裁断はしているのであと8枚頑張ろうと思います

clubWINセレクトショップclub

5月31日(土)6月1日(日)

11時から16時まで  委託イベントです

札幌市中央区南3条西26丁目

あれも作りたい・・これも作りたいと作りたいものが

いっぱいなのですがイベントまであと2週間となってしまいました

段々残り時間が少なくなってきましたが

作品作り頑張りたいと思います

皆さんのお越しをお待ちしていますhappy01

| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

巾着

001 テレビを見ながら編んだものが

あったので巾着を作りましたhappy01

なんとなくリボンをつけたかったので

こんな感じになりました

002 こちらは後ろです

003 もう一つ作りましたwink

この組み合わせで以前巾着を作った事が

あるような気がしたのですがまた作ってみました

黒いお花のボタンが良い感じかなぁ~と思っていますhappy01

004 後ろには大きいワンコちゃん柄にしてみました

二つとも雰囲気は違いますが気に入っています

yachtWINセレクトショップyacht

5月31日(土)6月1日(日)

11時から16時まで   委託イベントです

札幌市中央区南3条西26丁目

WINさんのブログで私の作品を紹介してもらいました

もしよかったら見てもらえると嬉しいです

| | コメント (8)

2008年5月13日 (火)

バック

001 前回作ったバックの形が気に入ったので

イベント用に作ってみました

本当は今まで作った作品の柄で作ろうと思ったのですが

急にどうしてもハワイアン柄で作りたくなって・・・

でも柄が大きいのでどうゆう布合わせにしようか迷った結果

こんな感じになりましたhappy01

002中にはマグネットボタンとポケットをつけてみました

003  持ち手は最初表の布で作る予定だったのですが

裏の布と合わせると個人的に好きな感じだったので

2種類の布にしました

でもこの布合わせは皆さんにとってはどうなんだろう?と心配だったりもします

004 両側にはこげ茶のレースを挟んでみました

私にとっては珍しい柄でのバックですが

これはこれでよい感じに仕上がってよかったです

cafeWINセレクトショップcafe

5月31日(土)6月1日(日)

11時から16時まで  委託イベント

札幌市中央区南3条西26丁目

このイベントには私が尊敬している

陶芸作家さんのmizu。さんも参加されると聞いて

とっても嬉しいです

今からイベントが楽しみですheart04

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

ポーチ

昨日は仕事が休みだったので

朝から手作りするぞぉ~happy02って張り切っていたのですが

気持ばかりで午前中は録画していたドラマを見ちゃったり

ゴロゴロしていましたcoldsweats01

午後からやっと作り始めました

001 先日会社の上司がポーチが欲しいという話しをしていたので

なんとなくポーチを作ってみました

ハートは革を使ってみましたhappy01

2種類の布を使うといつも上下のバランスがいまいち・・・と感じる事が多かったのですが

今回のこのドット柄のバランスは個人的にはよかったです

でもちょっと縦長のポーチになっちゃったなぁ~とも思っていますcoldsweats01

002

こちらは下に濃いめのピンクのドット柄を使い

可愛い感じにしてみましたheart04

003 こちらは赤と黄色の色を使いポップなかんじにしてみました

本当はこの3つだけにしようと思ったのですが

かとうしんじさんの柄で可愛い景色の柄もあり

収納ケースの中から見つけたのでそちらの布でも作ってみました

004 作るまではちょっと寂しい感じになっちゃうかなぁ・・・と心配でしたが

これはこれで落ち着いていて良い感じに仕上がって

個人的に満足ですwink

005 今までより作品が大きめのせいか

だいぶテーブルをうめられそうで安心です

後はのんびり作っていこうかなぁと思いますlovely

penguinWIN セレクトショップpenguin

5月31日(土)・6月1日(日)

11時から16時まで  委託イベントです

札幌市中央区南3条西26丁目

イベント用の作品がだいぶ増えたので

少しホッとしています

多くの皆さんに手に取って見ていただけたら嬉しいです

是非お待ちしています

| | コメント (6)

2008年5月10日 (土)

間に合った・・・

003 職場でとても仲良くさせてもらっているかたがいるのですが

その人へ母の日にプレゼントしようと思って作りましたhappy01

お弁当袋を前から作ってあげたいなぁと思っていたのですが

それだけ・・・というのも寂しいかなぁともう一つ

001_2 お弁当を入れるバックも作っちゃいましたwink

好みがよくわからなかったので

私のイメージでネコちゃん柄にしてみましたcat

革の持ち手があったのでつけてみたのですが

実はつけてから気づいたのですが

ステッチされている糸がほつれていたんですcrying

002 ちょうど革用の手縫い糸を持っていたので

色が微妙に違うのですが縫ってみました

変ですがこれで許してもらおうと思いますcoldsweats01

004 イベントもあるしバタバタしてるから

プレゼントやめようかなぁ~と思っていたのですが

「いつもお世話になってるのにぃ~」とか

「なかなか渡す機会がないんだからこうゆう時に渡したらいいのにぃ~」と

もう一人の私が心の中でいうのでギリギリで間に合うかなぁ~と思ったのですが

作ってみました

間に合ってホッとしています

明日喜んでくれるといいなぁ~と思いますhappy02

chickwinセレクトショップchick

5月31日(土)6月1日(日)

11時から16時まで   委託ショップです

札幌市中央区南3条西26丁目

素晴らしい作家さんのステキな作品が沢山なので

そんなイベントに参加させてもらえて今からワクワクしています

皆さんのお越しをお待ちしていますhappy01

| | コメント (4)

2008年5月 8日 (木)

今完成しました

Dscf2498 今日は仕事が休みなので

朝から手作りしていますhappy01

かとうしんじさんの柄でコンタクトレンズケースを作ってみました

この柄は前にも作って可愛かったので選びました

Dscf2499 女の子が踊っている柄でも作ってみました

ふたの部分のピンクと黄緑色なのかな?このドット柄個人的にお気に入りです

Dscf2500 こちらはきのこ柄です

しかがふたにかぶっちゃうかなぁ~と心配だったのですが

良い感じに仕上がりました

Dscf2501 昨日、今日と順調に進んでホッとしていますwink

少しずつですが作品が増えて嬉しいです

まだまだ頑張りますhappy02

cakeWINセレクトショップcake

札幌市中央区南3条西26丁目

5月31日(土)6月1日(日)  11時から16時まで

委託イベントです

イベントで皆さんに私の作品を見てもらいたくて

張り切って作ってます

お近くのかたやお時間のあるかた是非イベントに来てもらえると嬉しいです

お待ちしています

| | コメント (6)

2008年5月 7日 (水)

やっと完成しました

イベントが近づくにつれてちょっと焦っていますcoldsweats01

なのでまずは短時間で作れる印鑑ケースから作りました

001 茶色のアリさんシリーズです

この柄ではいくつか作ったことがありますが

いつも柄の位置がイメージと違っていまいちだったので

今回は何度もチェックしました

なんとか両方良い感じにアリさんが見えてよかったですhappy01

002 初めてこの柄で印鑑ケース作ってみました

こちらも柄の位置が良い感じに仕上がったのでホッとしました

003なんとかこれだけ作品が揃いました

イベントではテーブルに作品を並べるので

当然これだけでは全然足りなりよぉ~crying

今度はまたまた短時間で作れるコンタクトレンズケースを作ろうと思います

とにかく今の私には数が必要ですcoldsweats01

appleWINセレクトショップapple

札幌市中央区南3条西26丁目

5月31日(土)・6月1日(日)11時から16時まで

委託イベントです

沢山の皆さんに作品を手にとって見てもらえたら嬉しいです

お近くのかたは是非見に来て下さいお待ちしていますlovely

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

お久しぶりです

身内のお葬式があったりバタバタしていて

久しぶりの更新になりました

001 最近この動物の布がお気に入りで

この柄をうまく生かせるもの・・・といったら

がま口かなぁと思い作りましたhappy01

002 こちらは後ろです

右側の大きいアヒルちゃんをもう少し左にずらせばよかったなぁと・・・

個人的にいまいちだったのでもう一つ作りました

003

今度はウサギ柄を使ってみました

004 後ろはぶたちゃんにしました

でもやっぱり形も完成度もいまいちでなんかピンとこないですcoldsweats01

実は私からお知らせがあります

WINWINセレクトショップというイベントに

参加させていただきますlovely

今はこのがま口しか作品がありません

これから一生懸命作品作りをしなくちゃ・・・と

焦っていますcoldsweats01

でもイベントの日ギリギリまで楽しみながら

ひばりらしい作品を増やせたらいいなぁと思います頑張りますhappy02

cherryWINWINセレクトショップcherry

5月31日(土)・6月1日(日)

11時から16時まで   委託イベントです

札幌市中央区南3条西26丁目

ステキな作品が沢山なので多くの皆さんのお越しをお待ちしていますwink

| | コメント (10)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »