« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月23日 (水)

コンタクトレンズケース

先日サリーズスティックさんからコンタクトレンズケースの

お花柄があったらいいなぁ~と言っていたお客様がいらっしゃったと

連絡をいただいたので遅くなりましたが作ってみましたhappy01

Dscf2400 水色の可愛いお花柄なので

さわやかな色で組み合わせてみました

Dscf2401_2 こちらは大きめのお花柄なので

柄が真ん中にくるように作ってみました

Dscf2402

こちらは色違いです

柄の位置がいまいちでしたcoldsweats01

今回はなんとなく明るめの色を使いたくなり春らしい色合いになりました

本当はもう一つ紫の小花柄で作ったのですが

写真を撮るのを忘れて送ってしまいました

皆さんにも見てもらいたかったのに残念ですweep

話は変わりますが私は4~5年位前に急に花粉症になりました

それから春になると辛い日々を過ごしているのですが

ここ最近目はかゆいし鼻はムズムズするしくしゃみは止まらないし

春が来るのが楽しみだけど憂鬱ですcrying

| | コメント (8)

2008年4月21日 (月)

ベビー服

去年職場で妊娠されて仕事を辞めたかたがいるのですが

その時にモンキーパンツをプレゼントさせてもらった事があります

先日そのかたがお店に来てくれた時に私は休みで見ていないのですが

お子様がモンキーパンツをはいてきてくれたそうなんですlovely

それを見た職場のかたで最近娘さんが出産されたので

作って欲しいと言ってくれましたhappy01

なので早速作ってみました(うまく説明できなくて長々と書いちゃいましたcoldsweats01

Dscf2396

今回はrickrackさんの型紙を使ってみました

「こんなに小さくてはいるのかなぁ~」と心配だったりします

Dscf2397 こちらは後ろですhappy02

ロボット柄とお星様柄の組み合わせはいかがでしょうか?

男の子なのでちょっとカッコよく作ってみましたwink

Dscf2398 こちらもrickrackさんの型紙で

作ってみました

なかなか綺麗にできなくていまいちの仕上がりで残念ですcoldsweats01

Dscf2399 上下セットで・・・と思って作ったのですが

なんかパジャマみたいになってしまいました

バラバラに着てもらったほうがよさそうですcoldsweats01

気に入ってもらえるといいなぁ~

| | コメント (10)

2008年4月18日 (金)

お弁当袋

もう10年近く前にその当時働いていた職場のお友達に

お弁当袋を作ってプレゼントした事があります

そのお友達はずっと使ってくれたのですが

実は結婚されてからは友達の旦那さまが使ってくれていたんですhappy01

先日久しぶりに会ってその話を聞きました

しかもそのお弁当袋水色のお花柄だったと思うのですが

気に入って使ってくれていると聞いてとても嬉しかったですheart04

なので今度は旦那さまに作ってみました

Dscf2393

可愛い柄が好きだと聞いたので

ありさん柄にしてみましたhappy01

Dscf2394 なみなみテープが上すぎて

ちょっといまいち・・・

Dscf2395_2デニムっぽいタグをつけてみました

早速プレゼントさせていただきたいと思います

気に入ってくれるといいのですが・・・

| | コメント (6)

2008年4月15日 (火)

ステキなプレゼント★

  先日いつもブログで仲良くしてもらっている

うさきちさんからプレゼントが届きましたhappy01

前に母が作った巾着を卓球のボールを入れるのに

使っていただいているのですがそのお礼に・・・と送って下さいましたlovely

030 手芸屋さんで買おうか迷ったことのある

ハートのヨーヨーキルトだぁ~heart04

しかも大きさ違いで二つもsign03そしてヨーヨーキルトまで・・・

感激しながら見ていたら

033_2

ハワイアンキルトの道具まで入っていましたhappy02

034_2 この他にヨーヨーlキルトの作り方が書いた紙も入っていましたhappy02

035

そして布もこんなに沢山

送ってもらいました

うさきちさんかえって気を使わせてごめんなさい有難うございます

大切に使わせていただきます

| | コメント (10)

2008年4月14日 (月)

また・・・

Dscf2360 この前作ったデジカメポーチです

つくしやミツバチなど春らしい柄で作りました

Dscf2361 こちらはふたの色を変えて作りました

ミツバチを中心に裁断してみました

最近この布がお気に入りですheart04

お友達へのプレゼントにエコバックを・・・と作り始めたのですが失敗してしまいました

なので画像はありません

火曜日会うので今日何か完成させたいと思います

Dscf2362

| | コメント (4)

2008年4月 9日 (水)

デジカメポーチ

Dscf2358 ミシンが帰ってくる間すぐ縫えるように

いくつか裁断して仮縫いして用意しておきましたhappy01

今回はネコちゃんの柄で

作ってみました

落ち着いた色合いだけど

まぁまぁ良い感じheart04

Dscf2359 こちらはぶたとパンダの柄で作りました

同じ型紙で作っているのに

作っている時からなんとなく気にはなっていたのですが・・・

なぜsign02ふたが小さくなってしまいましたbearing

Dscf2363 実はいつもは横にリボンとかテープで

タグをつけるのですが

つけるのを忘れてしまいましたcoldsweats01

少し寂しくなってしまいました

あと二つデジカメポーチを作ったので

また次回紹介します

早速完成したので送ろうと思います

| | コメント (4)

2008年4月 5日 (土)

プレゼント作品

Dscf2340 一緒に働いていた上司が

他のお店に移動が決まったので

大変お世話になったから何かお礼を・・・とずっと考えていました

以前私の作品を褒めてくれたので

ポーチとポニーを貰ってもらいました

なので今回はペンケースにしてみました

ポーチの布がピンクのゾウさん柄だったのでお揃いにしてみました

Dscf2341

こちらは後ろです

実はこのレースは左右に2本使って豪華にしてみました

キルト芯を入れてフワフワにしようか迷ったのですが今回は厚めの接着芯を使い

パリっとしてみましたhappy01

Dscf2343 タグも可愛いイチゴ柄を使ってみました

Dscf2342_2 見えづらいのですが横には初めてボンボンっていうのでしょうか?

この丸い物をつけてみました

Dscf2344そしてこちらはストラップです

Dscf2345 このチャーム可愛いですよねheart04

ビーズで作ろうか迷ったのですが久しぶりにヘンプを編んでみました

Dscf2346  そして1本ずつ小さなビーズを通してみました

Dscf2347  今回はちょっとした所に

こだわった作品ができてよかったです

気に入ってくれるといいなぁwink

| | コメント (6)

2008年4月 4日 (金)

デジカメポーチ

ミシンの分解掃除が終わり私の所に戻ってきましたhappy01

早速手作りしちゃいました

Dscf2335 近所の手芸屋さんで可愛い布を見つけたので

デジカメポーチにしました

Dscf2336 可愛いぶたちゃんですよねheart04

Dscf2337 後ろも可愛い柄でしょheart04heart04

Dscf2338 こちらはふたを色違いで作りました

ミシンがないとなんとなく寂しかったのですが

これから沢山手作りしたいと思います

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »